こんにちは。お元気ですか?

一昨日、久しぶりに相方氏宅にお邪魔しました。
もういつぶりやろ。一時期別れるか否か悶々としてた頃からもう全然行かんように
なって、気が付けばコロナも流行り出して...2年半ぐらいぶりか。

なんで今回相方氏宅を訪問したかといいますと、相方氏の家のねこちゃんがガンに

なってしまったねん(´;ω;`)
 

とりあえず軽めの抗がん剤で症状を抑えてる状態だそうで、今すぐどうこうはないんやけど、本格的な治療が始まった時、延命治療するのか、もしかしたら...もあるから(そこは私が口を挟むべきところではない)、とりあえずお顔を見に行ってきました。

相方氏は今自宅やから柏で待ち合わせ。駅で待ち合わせるなんていつぶりや?
少なくとも1年近くは経ってるで。おデートですよ、おデート。

会うの一か月弱ぶりぐらいやってんけど、私の顔をまじまじと見て「やせた?!」って
言うわけ。いやいや痩せてないし。謙遜じゃなく痩せてない。太ってっるから。

でも言われたらうれしいやん( ´∀` )

「いやいや痩せてないよ~。あ、でもどやろ...ちょと...」とか言うてたら、

「あ、そうか! (ワイヤー)外したんだ。だからか~。口のとこすっきりしたんだ...」

って。せやせや。外す直前に自宅帰ったから、まだ見てなかったんやった。

「ほんま?そんなシュッとした?」「うんうん...」みたいな会話が繰り広げられて

気付いたけど、私今まで歯の写真ばっかりで、口閉じた時の横顔の写真全く撮って

なかったのよ。探してみたけどほんま一枚もない(笑)。

 

確かにほかの人の矯正ブログ見てたら、ちゃんと口の出っ張り具合とか記録してはるやんか。横の写真もしっかり撮ってはる。これはあかん。大失態ですよ、大失態。
 

あんだけ口元が"もこっ"てなるの心配してたのに、全然忘れてた、というか、考えて

なかった。歯のことばっかりに気が行ってたよ。

 

私はとても激しい後悔に襲われながらもラーメンライスをもぐもぐしました。

ちなみにラーメンデートよ、ラーメンデート(言いたいだけ)。ふふふ。

 

その後「あ~、なんで写真撮っとかへんかったんやろな~...」って考えてみたん

やけど、それってさ、ひた隠しにしてたほうれい線を曝すってことにならない?

 

今まで幾度となくほうれい線について書いてきたけど(検索したら18個あったw)、

やっぱりあのほうれい線はお見せできない、というか見せたくない。

 

それに、矯正前をよーく知る相方氏が最終的に「シュッとした」って言ってくれた。多少のひいき目はあるかもやけど、非抜歯でよかったんよ。抜かなくて良かったの。あとは、来月実家帰るので「あんたなんか口もこっとしてんな」って言うた張本人、お姉ちゃんに最終確認します。

 

今度むっちゃ時間ある時にカメラロールで矯正前の横顔など探してみようかしら。

いや、だからあかんねんて。ほうれい線見せられへんってさっき言うたがな。

とはいえ、なんかうまいこと見せられる方法がみつかったら、比較などしてみようかな...とも思ったりしますが、わからん。結局自己満足やし、わざわざ探してまでいいよね。10人いたら10通りの矯正やもん。

 

ただね、久しぶりに言いますけど、ほんま安易に歯抜いたらあかんで。

しつこいしうざいのはわかるけど、まだ言います。簡単に歯抜いたらあかん。

抜歯矯正して隙間が残ってしまった友達も、こう言うてた。

 

 

 

 

だから、ほんまによく考えてほしい。お医者選びと抜歯/非抜歯は一番時間かけて

いいところなんです。歯だって大切な体の一部なんやから。ほんと頼みますよ。

 

そんなわけで、最後久しぶりに暑苦しくなってしまったけど経験者は語るです。

どうかどうか、悔いのない矯正になりますように。大金払うんやから(出ました)。

 

ちょっとまとまりなくてすいませんが、今日はこの辺で終わりにします。

最後までお読みいただきありがとうございました!!

 

 

 

 

 

にしても、ラーメンライスってすごいね。ちゃんと体重増やすんやから。

ほんまかなわんわ…