※※※歯の話ありません※※※

 

こんにちは。なんだかお久し振りですね。

 

気がつけば、暑さももう夏から秋に変わりつつあります。

そう、そんな季節の変わり目めがけて(か知らんけど)奴らは突然やってきました。

 

先週の木曜日沖縄から帰ってきて、翌日早速在宅で仕事してたんやけど、なんか鼻水

出るな~と思ってたのよ。くしゃみも出たりして。とはいえ、ここ半年ぐらいずっと鼻の調子良くなかったからいつものことかと楽観視。基本楽観的です。

 

んで、翌日土曜日夜勤で出勤したんやけど今度は咳やん。

 

ずっと出てるわけじゃないんやけど、出ると長いし深い(なんとなくしんどいやつw)。

しかも終わり時間が近づくにつれて激しくなってきたし、身体も変な感じ。わるい。

帰りの電車乗る頃には立ってんのもしんどくなって、車内座り込みしそうになった

けど、そこはグッと我慢してなんとか家にたどり着きました。それでも帰りにセブン

で鍋焼きうどんとヨーグルト買うことは決して忘れない。食べることは生きること。

 

帰って熱測ったら案の定7ど6ぶぐらい。いよいよ自分にも来たか...と、たまたま前に

東京都から取り寄せて未使用だったコロナのPCR? 検査キット(鼻に長い綿棒入れる

やつ)があったから早速チェックしたところ、陰性が出たのよ。

 

 

 

 

やっぱりな~。私がコロナとかないよな~...とホッとしたせいかお腹も空いた。

相方氏が鍋焼き作ってくれるのを布団でぬくぬく待ってました。この間もなんとなく

熱上がってく感じはあったけど、もう気持ちはうどんですよ。鍋焼きうどん。

セブンの鍋焼きうどんむっちゃ美味しいよね。こないだ近所の駅ビルの上で食べた

けど、あんま美味しくない上に、なんと海老天のせ忘れて持ってきたのよ(実話w)!!

 

海老天のない鍋焼きうどんなんて、言うたらとんかつのないカツ丼やんか。

しかも、あとから持ってくるとなんかむっちゃ貧素にみえへん(笑)?

 

 

 

 

ちなみに後ろの席のカップルは、ざるそばのつゆが来なかったみたいで、店員さん

呼んでたよ(これも実話)。多分新人ちゃんの多いオペレーションやったんやろな。

最初はみんな未経験...あ、ちょっと鍋焼きに時間取ってしまった。すいません。

 

で、食べたあと超絶めんどくさいけどいつもどおり歯磨いて、化粧はほぼなし

やったからそのまま就寝...出来ひんねん。熱がどんどん上がってしんどいしんどい。

私多分今まで38ど超えって経験したことないのよ。ちなみに入院もしたことないし、

救急車も乗ったことない、あ、付添では一回だけあるけど自分の病気ではない。

これをいうと相方氏が褒めてくれます(笑)。ごめんいちいち逸れる。

 

結局この日は8ど5ぶぐらいまで行ったかな。いや~しんどかった。咳もそこそこ

出た。ただ、ちょっと気になるのは汗がそんなに出ないねん。私の中で風邪といえば

むっちゃ汗かいて水飲んで汗かいて何回も着替えて...って感じやねんけど、なんか違う。わりとドライな感じ。水足りないのかな?

 

翌朝になっても8どぐらいのままなので、この日はやむなく当日欠勤。

病院行こうにも日曜日やし、そもそも出かける気力が出ない。みんなすぐ病院行けっていうけど、病院行くのしんどいやん。しかも、どこも発熱外来予約いっぱい。

電話もつながらない。もう行く元気ない。でも御飯食べる気力はある(笑)。

 

なんというか、昼間って熱下がってちょっと元気まではいかないものの、ラクに

なるやん。そうなった時モーレツに富士そばが食べたくなってん。冷たいざるそばと

カツ丼のセット。あれがどうしても食べたくて、相方氏と一緒に近所の富士そばまで

でかけました。我ながら強い生命力。ざるそばとミニヒレカツ丼のセット。そばには

+60円で刻み海苔トッピングしたで。おやつは雪見だいふく。よく食べるね。

 

その後も比較的ラクで本読んだり、相方氏が買ってきてくれたシャインマスカット食べたり(今年むっちゃ安いらしいね)、夜は夜で、また買ってきてもらった酢豚食べたり...って食べてばっかりやないかい!! 

 

そう、とにかく食べました。なんか、熱との戦いに絶対負けないように普段より積極的に栄養摂ってやろうと思ってね、なんかもう一生懸命食べた。相方氏も頑張って

あれやこれや買ってきてくれるからその思いを無下には出来ない。

 

なぜなら相方氏、沖縄の海で飛び込み遊びしてた時に肋骨を強打してヒビ入ってるんじゃないか疑惑ですごく辛そうなのよ(結局入ってなかったけど今も辛そう)。

そんな中一生懸命あれこれやってくれる相方氏の気持ちを誰が無下に出来ようか。

 

この日の夜は9ど近くまで行ったかな。しんどかった。でもまだしんどいの続くねん。

なので続きは次回にします。ここまでお読み頂きありがとうございました。

 

 

 

 

 

ほんまこれぐらい言いたくなる気持ちわかるわ。