こんにちは、いやもうこんばんはかな。

 

毎日暑いけど、今ふっと窓の外を見てもう夏も折り返しかな~と思いました。

前のこの時間ならもっと明るかったような気がする。きっとあっという間に秋が

来るんやろうね。食欲の秋。楽しみだな...🍄

 

そう、相変わらず食べるの大好きな毎日ですがなんと!来月3年ぶりの水着です。

わーお!!水着やって。最後に着たのはバリ。バリ島ですよ。コロナの前最後の

海外旅行。既にコロナが始まってて、レストランですごい見られたの覚えてます。

アジアヘイト? こういうの実際あるんやな~って怖かったの覚えてる。

 

今回は沖縄です。今年の誕生日は沖縄連れてってくれるんやって。わーい!!

久しぶりの飛行機の旅。空港バスに空港のターミナル。機内食はないけど、飛行機に

乗れることがうれしい。空飛ぶの久しぶり。るんるんるんるんるん~✈。

 

とか言ってるんるんしてるけど、どうすんのそのお腹。おしりと足の境目とかある?

お腹は水から上がったら引っ込めて、境目はパレオ的なやつで...と思ったりしてた

けど、まあできることはやってみようと。まだ一ケ月あるからさ。

 

そもそも先月末に相方氏が帰ってからすぐダイエットモードに切り替えて、わりと

地味な食事してたんです。納豆、豆腐、卵焼き、玄米、おから、バナナ、ゆで卵と

後はお野菜。これを朝昼晩に分けてほぼ毎日食べてます。あ、もちろんチートデイ

的な日もあるよ。そこは運動でカバーしつつわりといい感じに体重は減ってます。

 

でも体重じゃなくて見た目やんな。ほんまは筋トレしなあかんのよ。走るだけじゃ

身体しまらへん。でもさ、仕事から帰ってきて家で一回座ったらもう全然動けへんようになるねん。ご飯食べた後動けへん。昨日一昨日とほんまにご飯の後1㎝も動けなくて、なんとか歯磨いて化粧落として足洗って寝るだけ。今年の暑さは例年とちょっと違うよ。いつまでも身体から熱がぬけない。しんどい。

 

なので、今回は食生活に重きを置いてるんやけど、そこで登場してきたのがあいつ

です。鶏の胸肉です。ぎっちぎちのあいつが帰ってきました。

 

鶏の胸肉は高たんぱく低カロリーやし、消化する時にエネルギーを使うやん?

それに、もう歯とワイヤーの間に詰まることもないもんね~。トライアングルには

挟まるけど、前みたいに取るの大変じゃないし。なので、鶏むね肉1枚まるごと

ステーキにしたり、ゆでて冷蔵庫に入れといたりと鶏むね肉生活復活しました。

 

相方氏が来たらまた外食増えるけど、一人の時はできるだけ健康的な生活を心がけ

たいと思ってます。まあ、普通においしいしね。そんな苦ではない。ちゃんとたまに

高キャロリーも摂取してるし、食べたいけど食べられないストレスはない。

 

あとね、あれも復活したよ。トーフスーププリン。だって出勤増えたし。

出勤時の昼は考えんのも外出るのも弁当作りもめんどくさいからこれが楽です。

 

----------------ここまで19日に書いてこっから今日書いた----------------

 

そんなわけで、上記の様な食生活のおかげか久しぶりの48キロ台に出会いました。

来月あたまには健康診断もあるので沖縄から帰るまではこれを維持したいところ。

近々相方氏来るみたいやけど、ここは鉄の意志と運動で乗り切ります( ・`ω・´)

 

冒頭に夏の折返しって書いたけど、日もだいぶ短くなったね。

昨日の夜走ってたけど、19時すぎる頃にはほとんど暗くなってたもん。前は19時半~45分ぐらいまでは多少明るかったし、とてもきれいな夕焼けが見られたんよ。

毎日暑い暑いとは言え、こんなふうに少しずつ秋に向かっていってるんやな。

 

そして来月また歳取って、クリスマスケーキ食べて、餅食べて...1年あっという間やね。ほんま好きなように生きよ。みなさんもね。

 

今日はね出勤やったのが急に在宅になりましたの。職場にコロナ罹患者が出て、先の

シフトもちょいちょい変更があったから、在宅が出勤になった日もあるけど、これは

もうしょうがないよね。体調不良はお互い様やし持ちつ持たれつです。

 

また9波来てるとか来てないとか言ってるから気つけなあかんな。

コロナとだめんずとクレームは突然やってくる(期間限定座右の銘)。ちょっと気引き締めて行きます。

 

では、お盆明けでちとバタバタしてますので今日はこのへんで。

なんかまとまりなくてごめんなさい。最後までお読み頂きありがとうございました!!

 

 

 

 

 

ほんと、暑さって体力奪うよね。みなさんもお身体大事にして下さい。