祝日です。

土曜日から4連休の方もいらっしゃるのではないでしょうか。

ここ数日とても暖かいですね。もうヒートテック要らないかも。
でも電気毛布はまだ入れてます。多分去年も同じこと書いたけど
電気毛布はGWまではしまいません。決まりですから。
 

心配していたワイヤー痛もなくまあまあ快適に過ごしてはおりますが、
代わりによだれのピークが来ていて、うっかり横向いて寝るとずーっと出てます。

口閉じてても出てる。多分閉じてるつもりでも寝てる時はちょっと開いてるんやろうね。

最近は毛布とか布団で拭いてしまうことも多いので、毛布と布団カバーは

マメに洗濯するようにしています。

梅雨時じゃなくて良かった。私は洗濯が好きなので梅雨時はストレスがたまりがちです。

で、ここからやっと今日の本題。いつも前置きが長くてすいません。

相変わらず私の毎日の昼ごはんはトーフスーププリンなのですが、
インスタントのカップスープって小さい袋(スープ、かやく等)が絶対に入ってるやん。
だいたい1~2袋やけど多いやつは3袋入ってる。カップラーメンは滅多に食べないけど
最近のカップラーメンっていろいろ入ってそう。知らんけど(笑)。

ほんでも昔と違って最近のやつは「マジックカット」仕様でどこからでも開けられるから
開けられへんことって無いんやけど、私が好んで飲んでいる

[中華三昧 赤坂榮林 麺なしトマト酸辣湯]に入っているかやくはマジックカットじゃなくて、

端っこにちょっと切れ目が入ってるやつなんね。

 

 

   

      


このかやくの袋がなかなか厄介で、非常に開けにくい。
前になかなか開かへんから力入れて無理やり開けたら中身飛び散ってしもて
かきたまとトマトがちょびっとしか入ってない酸っぱい汁だけのスープになってしまったねん。

その事件以来このかやくをあける時はかなり慎重にやってたんやけど、
昨日どうしても開けられへん事態におちいってしまってさ。

 

 

 

 

なんか切れ目がちゃんと入ってなかったのか、私の開け方の角度がよくなかったのか

どーしても開かへん。もちろん慎重かつ力を入れてぐぐーっとやってみた。でもあかん。

これ解りにくいけど結構な回数トライしたのよ。

 

で、普通の人やったら歯でちょちょっと噛みちぎってささっと開けられるけど、

今の私にそれは出来ない。やろうとしたけど「あいたたっ」ってなる。ハサミとか刃物もない。

ボールペンで穴開けようかと思ったけど、業務フロアまで取りに行くのもめんどくさい。

 

なんかぷちパニックみたいになって(必死かw)、ど、どーしよう・・・スープ飲めへんのか・・・

ぐらいまでなったけど、そうやん。ポテトチップの袋みたいに開ければいいんや!!

てか相変わらず気づくの遅いやろ。

 

気を取り直した私は落ち着いて、ゆっくり、慎重にポテトチップ開け(あの、上のとこ前後?

に引っ張るやつ)にして無事開封成功。いつもの昼食となりました。

(今思えば歯ブラシセットの中の歯石取りで開けられたなw)

 

普通の人にしたらこれまたしょーもないことやねんけど、結構なパニックやったから

こうして書いてみました。

 

でもさ、このかやくの袋は結構大きめで素材的にもポテトチップ開けで乗り切れたけど、

すごい小さい香味オイル的なやつとか、大きくても液体が入ってるやつとかは、

ハサミとかないと厳しいかもしれない。マジックカットでもたまーに失敗するやん?

 

私が勝手に思うだけやけど、きっと矯正してる人のことなんか考えへんのやろうね。

私もこんなこと矯正してへんかったらこうしてわざわざ声上げへんと思うもん。

 

なのでカップスープとかカップ麺の会社の人は、今ある商品はしょうがないとしても、

今後の製造分については矯正してる人とか歯の弱い人のことも考慮してもらえると嬉しい。

全部マジックカットにしなくてもいいけど、切れ目はしっかりでお願いしたい。

 

以上です。