昼間はあったかいのに朝晩むっちゃ寒いな。

私は未だ電気毛布なしでは寝られません。毎年GWまでは出しとくのが決まりやねん。

 

今日はなんか唐揚げが食べたくて、近所の鳥貴族に行ってきた(笑)

うちはふたりともお酒全然飲まへんねんけど、家から近いせいもあってたまーに行きます。

 

 

外側カリカリでスパイス強め。うまい。

 

鳥貴族ではいつも釜飯を食べるから、釜飯を一番に頼んで

出来上がりを待ってたのよ。だってごはんとおかず一緒に食べたいやん。

あ、もちろんその間に他のもん食べるよ(笑)。

 

で、釜飯が一番に来たんやけどその後すぐ唐揚げ来てしもて(-_-;)

最初の一個は美味しかったけど、釜飯出来上がる25分の間に残してた唐揚げが

すっかり冷めてしまって食べるのがツラい。

多分胸肉で作ってあるから外側だけじゃなくてお肉も固くなってしまったんやな。

でも歯が丈夫なら美味しかったはず。

今度は冷めても比較的柔らかいもも肉の唐揚げを食べたい。

 

あとね、やげんなんこつのハードルがかなり高かった。

 

 

2個でギブアップ。

奥の砂肝もね、軟骨ほどではないけどかたくて食べるのしんどい。

それに比べて右側のハツはまあ美味しく食べられました。

 

あとね、写真は撮ってないんやけど、あの、キャベツのサラダと言うか

ざく切りキャベツみたいなやつ?あのキャベツがむっちゃかたかった。

キャベツの葉一枚一枚の厚みがすごいし、歯に繊維がぎゅうぎゅう詰まる。

もちろん詰まるのはキャベツだけじゃない。鶏肉もしっかり詰まる。

途中爪楊枝でしがしがやってみたけど、ぜんぜんあかん。

 

結果、矯正中の焼き鳥はあんまり良くないと思われる(笑)

 

今左上の奥歯がすごく痛い。かなり負担がかかってたんやと思う。

次は行ったとしてもつくねだな。つくねたれ、つくね塩、チーズつくね。

あと冷奴ともも肉の唐揚げ。そして釜飯。うん。これで行こう。

 

 

 

そうそう、さっきは「全然飲まへん」って言うてたけど、

今日は珍しくお酒(と言っても梅酒やけど)飲んだの。

 

なんかさ、一昨日久しぶりに4人ぐらいで飲みに行くことがあって、

その4人の中に付き合いたてほやほやのカップルがいたのね。

その二人はお酒が縁で出会った二人で、それはそれは幸せそうでな~。

 

私今まで飲んでも2杯、調子よくて4杯ぐらい。しかも甘いカクテルで足元ふらふら。

すぐ酔っ払って真っ赤になるから友達と居酒屋行っても全然飲まなかったのね。

 

でもさ、幸せオーラ全開の二人を見てね、もうなんか羨ましくて羨ましくて

んぎぃ~、ってなるぐらい羨ましくて。

 

前から思ってたけど、やっぱりお酒飲めたほうが人生は楽しいよね。

だから、今からでもちょっとずつ飲んでこうと思ってさ。

そしたら矯正終わる頃にはそこそこ飲めるようになって、終わって歯きれいになったら

佐藤たけるみたいなステキメンズとデートできたりして・・・にひひ・・・

 

 

しかし歯痛いな。大丈夫かな?

明日は歯を労ってやらかいもん食べよ(´・ω・`)