さっそく書きますよ。

さっきはチョコの話しで終わってしまったから、こっちが本編ね。

 

前にちょっと書いたのですが、ねじねじがデカイ、というか長いんです。

とにかく引っかかるんですよ、フロスが。前々回ぐらいまで遡って見てみたけど、明らかに

デカくなってる。

 

 

いい感じに平行ね(笑)

 

 

これなんか、もう向かってきてるよね、対抗心むき出しですよ。

 

 

丸で囲んだらちょっとわかりにくいかな。すいません。

 

ここまで見えてると一応気は付けられるねん。このねじねじたちに引っかからないように

気をつけてフロスを通すことが出来る。まあ、でかすぎて引っかかるんやけどね。

 

一番厄介なんは見えへんとこにあるねじねじ。

 

 

これ、丸のとこのは見えてるけど、矢印のとこ。ここの裏に絶対あるねん。

毎回必ず引っかかる。どんだけ気をつけてもそーっとやってもぜっったいに引っかかって

フロスが裂ける。ぬぉ~。これほんまにイライラするで。

 

 

            

 

 

あと、奥歯にゴムがかかってフロススレッダーがなかなか通らへんから、毎回かなりの

確率で流血してます。

 

  

 

やっぱり血は萎えるよね。さす時も痛いし、きっと歯茎の繊維?も傷んでるよ。

ごめん歯茎。最近謝ってばっかりやな。

 

あ、あとね、奥歯の装置!むっちゃキレイに撮れた📷

 

 

ほんまにフック付いてるよ~(笑)。

そらこんなとこにフロス通すの大変やんな~。まさにこの歯と歯の間。

我ながらようやってると思うわ。

 

 

これ、通すの上からじゃないとあかんねん。

下からやとゴムに引っかかってちゃんとフロスできないから。矢印の隙間狭すぎやろ💢

 

ちょっとでも引っかかりのイライラをなくすため、先週ぐらいまでクリニカのフロスを使ってた

けど、やっぱりフロアフロスのほうが取れるよ。なのでイライラしながら毎日戦っています。

 

なんでこんなねじねじがおっきくなったのか、原因を考えてみた。

①装置が複雑になってきて、より負荷をかける為、デカくして強度を上げた。

(デカくなったからって強度が上がるかどうかは知らん)

②ややベテランさん、ベテランさんの不在で疲れてしまっている。

③ややベテランさんのやる気が無くなった。

 

どうか①であってほしい。

 

 

そして、こんなイライラしているのにひじきとブロッコリーを食べている私のMっぷり・・・。

 

引き続きがんばります!!

 

 

 

どうもありがとうございましたあぁあ!!