※※※歯の写真多いです※※※

 

 

 

 

 

こんばんは。

なんか一気に冷えてきましたね。

 

まあ、それを見越してクリーニング行ってきたけど、コート2着とダウンベストで5000円。

これに「ダブルウオッシュ」ってのをそれぞれにつけて300円。合計5500円。

そこに更新料200円+消費税で6040円。わーお。たかーい。こんなもんなのか?

そっから会員更新特典の55%オフを利用して、3005円。それでも出費としてはデカい。

基本クリーニングは年に一回、更新時しか行きません。生きていくってお金かかるな。

 

で、歯の話ね。すいません。

 

今朝、恐る恐るプチトマトを口に入れてまずは左から・・・お、大丈夫や。

そのままゆっくり右に移動させたけど、大丈夫。噛める。そんな痛くない。

まだ痛み止め効いてる?いや、そんな訳はない。痛みが落ち着いたんやろな。

 

でも、前回より落ち着くの早い。前はもうちょっと引っ張ってたような気がする。

多少は痛み止めの影響あるんかな?こんなにラクなら今後も飲みたいところやけど、

癖になると困るから、その時の自分と相談しつつ、うまく使っていきたいと思います。

 

検診の時先生が「上下前歯もだいぶ内側に入ってきてますけど、まだ入りますから。

もちろん限度はありますけど、まだ入れていきます」みたいなこと言うてくれたんね。

ただ、自分としてはあんまり自覚がなくて。

 

真横の写真が無いから分かりづらいんやけど、比べてみた。

 

※相変わらず写真の感じが違ってごめんなさい。

 

どうやろ?10月(今回ね)のほうがちょっとだけ内側に入ってるというか、

前歯の上下のすき間が小さい気がしない?

 

こっち反対側。こっち向きは5月もあったねん。

 

 ※こっちもバラバラ。ごめんなさい。

 

写真の感じがバラバラのせいもあるけど、それでもわからんよねー(笑)。

ほんまに、ほんのちょっとだけ10月の写真、上前歯の根本が引っ込んでると言うか、

真下に降りてる感があるようなないような・・・。

 

6月~10月までを正面からも見てみる。

 

 

 

むむむ・・・やっぱりわからん。かろうじて言うなら、7月に比べると下の前歯が

内側に入ると言うか、立ち上がってる感があるかな。

 

でもでも、そんなことよりも私が気になったのはね、これですよこれ。

 

 

このオレンジの矢印のとこ、影が縦に走ってるやん。これ、ほうれい線やねん(´;ω;`)

自分でもぎょっとしたわ。くっきり入ってる。口を「いーっ」てしてるせいもあるけど、

これは深い。もちろん反対側にもあります。悲しい、つらい、消したい、消えない。

 

オレンジの丸は歯磨きすぎて傷になってるとこ。

前にも書いたけど、見えない部分は気にせずゴシゴシやってるからな~。

唇もカサカサしてるし、冬に向けて乾燥対策と、改めてほうれい線対策本部

テコ入れしないかん。これはほんまにクライシスやで(; ・`д・´)

 

多分スマホばっかり見て、下向いて、背中丸まってんのも要因の一つやと思うねん。

ただでさえ重力で引っ張られてんのに、更に下むいたらほっぺもたるむわ。

睡眠時間も思うように取れてないし、首のシワも前に比べて濃くなってるような気がする。

 

今となっては「矯正が終わった暁には・・・」みたいな野望もしぼんでるけど、

あきらめたらそこで試合終了よね。まずは顔を上げて、背筋を伸ばすことから始めます。

 

最終目標は井川遥と深津絵里・・・わかってる。言いたいことはわかってる。

でも、ミスチルも♪・・・高ければ高い壁のほうが登った時きもちいーもんな~まーだー

限界だなんてみとめちゃいないさ~♪って歌ってるやん。

 

気合い入れ直してがんばるぜ( ・`ω・´)

 

 

 

 

 

以上、長くなりましたが定期検診㉖はこれをもって終了です。

最後までお読み頂き、本当にありがとうございました!うおぉー!!