定期検診を火曜日に控えて、またワイヤーの痛みに襲われてます。

左上だけじゃなくて右下も。今回3周ぐらい回ってきたよ。もう堪忍してほしい(´;ω;`)

 

まだほうれい線対策は続いています。まだまだ続きます。

 

一人ほうれい線対策本部設置後、まずは化粧品を調べ始めたんやけど、
それと同時に「美容鍼」にも非常に興味を持ってね、調べてたんです。

4月の終わりぐらいにランニングで膝を痛めてしまった事があって、
その時鍼灸整骨院に行ったんやけど、予約する時に「美容鍼」っていうメニューがあって。

その時はとにかく膝を治したかったから全く気にしなかったんやけど、
ほうれい線対策を考えた時にふと思い出してそのまま急浮上。

美容鍼の存在は知ってたけど、自分には一生縁のないものやと思ってたし、
知識もあんまり無かったから、化粧品を調べる傍ら「美容鍼」についても一生懸命

調べました。

というのはやっぱり「即効性」を求めてたんやろうね。なんせ焦ってるからさ。
化粧品はある程度の期間が必要やけど、美容鍼は即効性がウリと言うかね、
体験談とか読んでても「翌日鏡を見たら!!」みたいな感じのが多かったし。

美容鍼は保険が使えないぶん値段もピンきりやし、美容専門でやってるところもあれば
整骨も一緒にやっているところもある。これはなかなか悩ましい・・・っていうか美容鍼に

限らず病院選びってほんまに悩ましいよね。情報がありすぎる。

一度このブログにも登場したことある私の従姉妹がなかなかの美容好き、自分好き、
自撮り好きな人なので聞いてみたところ、わりと具体的な回答を得られました。

値段はおおよそ4~5000円前後で、頻度は月に1~2回。
私の年齢(40半ば)ならまだ月イチでも大丈夫らしい(笑)。
鍼だけじゃなくて一緒に首とか肩のマッサージ必須。
コリなどをほぐして循環を良くするのが大事とかなんとか。

ふむふむ


とりあえずは上記指針を参考にして、家から近い鍼灸整骨院を探しました。
なんで整骨院にしたかといいますと、美容専門のとこはまあまあ高いです。

JFACe認定美容鍼灸師のハリウッドスタイル上田式美容鍼っていうのが
すごいいいらしいけどむっちゃ高いねん。施術時間にもよるけど、10000円~17000円。
カウンセリング3000円。ボディもプラスすると30000円とかね。ひゃっ!たか!!むり!!!

あと、家から近いのがいいのはね、仕事ついでやと化粧したままになるでしょ。
まぁ、私朝化粧したらしっぱなしで化粧直さないし(これで私の美に対する意識のレベルが

わかるw)、終わる頃にはほとんど取れてるんやけど、顔に鍼刺すとなるとできれば化粧

残ってない状態のほうが良くないか?バイキンとか入ったらいややん(笑)。

だからお休みの日にすっぴんで行こうと思ってて。それに、今忙しくて間に合う時間に

終われないしね。

とか考えて、5月の終わりのお休みの日に家から徒歩5分の鍼灸整骨院に行ってきました。

メニューは鍼30本と肩/首のマッサージ45分で4000円。
ここも初回カウンセリング1000円なんやけど、以前膝でお世話になって
初回じゃなかったからカウンセリング料は不要でした。

膝の時も鍼打ってもらったけど、鍼ってたまにぢーんて痛いよね。
顔の時もちょいちょい痛いとこありました。大人だからガマンします。

先にマッサージやったんやけど、脚もちょっとやってくれて。
「べ、別料金取られたらどうしよう・・・」ってヒヤヒヤしたわ(笑)

終わって「どうでしたか?」みたいなこと聞かれて。
先生は「もうちょっと効果出てますよ」みたいなこと言うんやけど、鏡見ても

「うーん・・・」って感じ(笑)。翌朝のほうがしっかり効果が現れるっていう情報もあったから、

ひとまずね、ひとまずひとまず。

でもね、夜クレンジングでマッサージした時(これは毎日真面目にやっている)、
頬~口周りの感じが違ったねん。なんかね、手触りがふにふにじゃなくてコリコリしてる

感じやったんよ。

「こ、これはもしかして明日の朝起きたら・・・」なんてワクワクして迎えた翌朝。
起きてすぐ鏡見たけど、「うーん・・・どうやろ?」って感じで、いまいち効果を実感出来ない。

ネットとか雑誌では「美容鍼で頬がスッキリしました!」とか「くすみがなくなりました!」
みたいなこと書いてるけど、あれって思い込みと願望が入り混じったコメントなのでは

ないかと思い始めてる。

きっとどっかで

「こんだけお金かけたんやから、効果あってほしい→あるに決まってる→あった!」
みたいに思考が捻じ曲げられると言うかね、願望が独り歩きしてるっていうかね。

かけたお金もさ、私は4000円やけど、私にとってこの[美容鍼]にかける4000円は

わりと大金やし、人によっては、それこそハリウッドスタイル上田式なんてやってる人に

したらその思いはより強くなると思うのよね。

まあ、ハリウッドスタイル上田式なら確実に効果あると思うけどさ。

鍼の本数が少なかったんかな?
30本って一番少ない本数で、その上が確か50本、80本、100本もあったはず。

まあ思うところは色々あるけれども、とりあえずもう何回かはトライしてみようと思う。
そもそも月イチで通うつもりやったし、実際効果あった人の写真もたくさん上がってるし。

いや、それか2~3ヶ月に1回にして、ハリウッドスタイル上田式行ったほうがいいのかな

(実はちょっと行きたいw)。

でもでも、美容鍼はあくまで補助だから。

面倒くさくてもちゃんとお化粧を落として、顔洗って基礎化粧品してマッサージもね。

美は一日にしてならずだな。即効性とか言うてたらあかんね。

 

 

 

 

いくつになっても女はつづくよどこまでも。

安西先生、私あきらめずにがんばります!!

 

 


 

 

なんかあんまり歯に関係ない話になってしまった。

最後まで読んでくださった方、どうもありがとうございました。

いつも読んでくださってる方、いつもありがとうございます。