クリーニング行って、ご飯食べ終わって続きを書き始めました。

 

そして、私痛み止めを飲みました。

今日はなんかもう、痛い痛い言いながらご飯食べるのがどうしてもいややった。

朝も食べず(起きるの遅かっただけ)、昼もバナナ1本。それすら痛い。

 

夜は豚汁って決めてて、豚汁の野菜みじん切りにして作ったし、おかずも卯の花

卵焼きとお豆腐(結構食べるなw)っていう比較的歯に優しいメニューやったけど、

それでも痛いのは解ってた。もういやだ。今日は絶対にイヤ。

 

とりあえずヒョンちゃんに言い訳して(なんでやw)、クリーニング行く前にロキソニンを一錠。それから数時間してご飯を食べました。食べる前にプチトマトで効き目確認したら、

すっっっごくラク。痛みがなくなるわけじゃないけど、ほんとにラクになった。

いつも我慢してるしたまにはいいよね。明日はちょっと痛みがマシになってるといいな。

 

 

 

 

とまた予定外のこと書いてしまった。

後編として書いてるけど、中編になるような予感。では行きます。

 

今回装着してもらってる時ちょっと寝落ちしてしもた(笑)。ごめんややベテランさん。

 

もう何回も書いてるけど、並んではいるから奥歯を更に後ろに下げて、上下前の

出っ張りを内に入れる作業を少しずつ少しずつ進めているところなので、そんな

大きな変更は無いです。針金もつけ直さへんかったし(上は先週変えたもんね)

ワイヤーマリガンもそのまま。

 

では早速に。てれーん。

 

 

 

 

↓↓↓これ前回(9月)↓↓↓

ほぼ変わりないね。

 

 

降りてきた犬歯も少しずついい位置に動いているけど、4番の歯の位置が非常に重要で、

そのあたりがまだうまく噛み合ってない。石みたいになるのもそのせいと思われる。

なので、併せて噛み合せの調整もしっかりやっていきます。

 

4番の歯ってすごく重要にも関わらず、抜歯矯正ではこの歯を抜くんやって。

そういえば私も抜くって言われたわ。なんか怖いな。

 

というわけで、今回めでたくゴム掛けの位置が変わりました。

今までは上の2番、4番やったけど、2番と3番になったよ!うれしい(・∀・)

 

 

いい感じに平行だね。

 

ループ一個手前になるだけでゴムかけどんだけラクか。

もうワニもフロスもいらない。30秒、いや20秒あれば両方かけられるぜ( ・`ω・´)

 

 

 

 

赤いのが今回追加したやつ。手前のは取れなかったからそのままになった。

「かけ間違えないように気をつけて下さいね」ってややベテランさんいうてくれて、

いやいや、それはないわと思ってたけど、普通にかけ間違える(笑)。気付けなあかん。

 

今ここでタイトルを「後編」から「中編」に変えました(笑)。

あと、さっきひょんちゃんからLINEの返事来たよ。

 

 

 

 

これ見てなんか安心した、というか気がラクになった。

思い切って飲んで良かったよ。やっぱり痛みがないとご飯もよりうまい。

はやく痛みなくなって黄金期を迎えたいです。

 

あとちょっとだけ書きたいことあるけど、長くなってるから次回にしますね。

今回も最後までお読み頂きありがとうございました。

 

もうちょっと続きますので、よろしければ引き続きよろしくお願いいたします!