※※※歯の写真あります※※※

 

 

 

 

 

おはようございます。

今日も今日とて土日出勤。
土日出勤はいいですね。平日休んで土日に出る。
平日は映画館も空いてるし、銀行役所行き放題。
今後もこの働き方を続けていければと思える今日このごろです。

で、ワイヤー痛ね。続いてます。小さいキズ(白っぽいの)になってる。

痛い時ってやっぱり痛みの原因を突き止めたいやん。これがお腹とか頭とかやったら

素人には無理やけど、言うたら外傷やし、舌で触ったら解るもん。

なので昨日の夜、デンタルミラーで奥を調査してみた(単に今までめんどくさかっただけw)。

 

 

これが問題の箇所。なかなかいい写真が撮れたな。そして謎はとけた。

 

 

この外側のワイヤーをマルチループに引っ掛けるための輪っかのはしっこが当たってる、

というか頬の内側に引っかかってる?っぽい。いつも舌で触ってんのは恐らくここ。

あと、下矢印の部分、わかりにくいけどカドになってるねん。

顔のお手入れしてる時、このカドと輪っかのはしっこ両方が当たってると見た。

 

今思ったけど、反対側どうなってるんやろ?全然見てなかったわ(笑)

でもさ、この写真見て何か出来ることあると思う?

 

多分、前回ベテランさんこの輪っかのとこ削ってくれたと思うのね。

じゃあ、できるだけ当たらないように針金で止めるのもありやけど、

このワイヤー固定すると歯を後ろに押せなくなる。確か前に言われたことあったねん。

 

どうしたもんかいな・・・。

ここはもうヒョンさんだ。実は昨日の朝に相談していたのだ。

 

 

 

 

 

衛生士さんの気持ちは衛生士さんに聞く。

多少個人差はあるものの、同じ現場の人だもの。

 

 

※あえてスタンプを載せているのはにしむらゆうじせんせへの愛です。ご容赦下さい。

 

「向こうがどう思わはるかは気にしなくて大丈夫だよ」

「これは仕方ない・・・ていうことももちろんあるけど、相談したらいいと思う」

 

今回も非常に的確な、というか気持ちに添った回答くれてね・・・染みるわ(´;ω;`)

 

 

※あえてスタンプを載せているのはにしむらゆうじせんせへの愛です。ご容赦下さい(2回目)。

 

その後の心配までしてくれる。いつもありがとうヒョンちゃん。

LINEはパクちゃんになってるけど(笑)。

 

とりあえず休憩かお昼休み、病院に電話してみよう。

実家でまたたくさん食べるやろうし、せっかくの帰省をストレスなく過ごしたいよね。

次の休みに別件で銀座行くし、その日予約取れるといいな。

 

なんかちょっと気分が上向いて来た。

皆様も気分良く週末を過ごせますように。

 

そうそう。ヒョンちゃんにも言いましたが、この時期体調と食べ物に気をつけて下さいね。

冷蔵庫の温度もちょっと下げたりしてね。冷蔵庫の過信はNGです( ・`ω・´)

 

今日もながくなりましたが、最後までお付き合い頂きありがとうございました。

いつもほんとありがとうございます!!