こんにちは。しのっけですニコニコ

ブログご訪問ありがとうございますドキドキ

。.:*・゚★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*

はじめまして→ニコ

 

婚活~入籍までの出来事がわかる

しのっけヒストリー →ラブ

 

アメンバー限定記事を書いていますビックリマーク

アメンバーについて→ニコニコ

 

結婚式について考える →チューリップ赤

どんな結婚式がしたい→チューリップピンク

結婚式はどこでする→チューリップ紫

サロン見学   

前回のお話はこちら

。.:*・゚★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*

 

効率よく式場見学をしようと

1日2件、見学を頑張る

くりっけしのっけ

 

 

 

・・・私見で恐縮ですが

 

 

食事つき見学は、

同じ内容で比較されるのが

良いと思いますニコ!!

(ランチならランチで統一、フルコース同士の比較)

 

 

ランチの試食会と

フルコースの試食会では

 

 

内容も量も違うため

視覚の段階で

差がついてしまうように感じましたキョロキョロ

 

 

実際、1日目の

音羽ノ森とハーヴェストクラブでは

 

 

ぶっちゃけ

音羽ノ森のほうが

美味しかったのですが

 

 

フルコースだと

 

この料理は

どのくらいのボリュームで出てくるんだろう?

 

 

とか

 

 

同じランクの食材なのかな?

 

何番目に出てくるんだろう??

 

 

とか。

 

 

ちょっと判断しづらいな~ と

思いました。

たらふく食べといてそれはないだろう汗汗汗

 

 

今回お邪魔したのは

ホテル軽井沢エレガンス 

 

 

私たちは宿泊体験付き

プランを申込み

ほんと効率を重んじるふたり真顔

 

 

このホテルは、

宿泊と披露宴施設の

建物が分かれていますニコニコ

 

 

昔ながらの軽井沢にあるホテルって感じです。

 

宿泊棟は

建物や設備は決して新しくありませんが

清掃が行き届いていましたウインク

 

 

フロントは男性が多い印象。

テキパキして対応がよかったです爆笑

 

 

さらに、ブライダルサロンは

同じ敷地内で独立しています。

 

 

宿泊客と完全に分けているんだなーと

思いました。

 

 

双方への配慮ですよねおねがいラブラブ

 

 

実際、朝食を取りに

食事会場へ出向いたら

 

 

女性宿泊客が多いびっくり

 

 

エレガンス、と名がつくだけあるワンピース

(なんのこっちゃ)

 

 

チェックアウトのち

プランナーさんに案内され

サロンへ。

 

 

私たちのほかにも

数組、見学に来ていました。

 

 

 

ここはですね

 

 

チャペルが美しい

森感がたっぷりドキドキドキドキドキドキ

※画像はお借りしました

 

音羽ノ森、ハーヴェストクラブ

いずれも個性があり

素敵なチャペルですが

 

 

エレガンスは美しい

 

 

 

もう一回言っておこう

 

 

エレガンスは美しい

※画像はお借りしました

 

正面にグリーンが映えて

雨の日も、新緑も、紅葉もきっと美しいおねがい

 

女性好みのチャペルだと思いますよラブドキドキ

 

 

エレガンスには

4つの披露宴会場があります。

 

 

100名以上が収容できる会場「マリアージュ

家族婚・アットホームな会場「ブランシュ

軽井沢らしい造りの会場「ルミエール」

少人数会食向けの会場「アンジュ」

 

 

試食会は「マリアージュ」で行われ

 

私たちの希望に叶う会場として

「ブランシュ」を勧めてくださいましたニコニコ

 

 

試食会は

実際の披露宴進行の流れに沿って

(新郎新婦は登場しないけど)

司会者の解説つきで

進んでいきますニコニコ

 

 

これはわかりやすかったビックリマーク

 

 

どのようなタイミングで

お料理が出てくるのか

 

ウエディングケーキがどのように

カットされサーブされるのか

 

実に分かりやすい爆  笑!!

 

参加者の席札や

メニュー表も

 

本番同様に

作成されていましたニコニコ

 

 

何より

ウエディングケーキが

美味しい

 

 

特にデコレーションもない

シンプルな生クリームケーキですが

 

群を抜いて美味しかったです

ラブラブラブ

 

 

シェフはパティシエの経験があり

デザートビュッフェを

売りにしているようです。

 

確か、すべてのプランについていたような!?

 

 

どれも美味しかったです。

ウエディングケーキ勝るものはないけどキョロキョロ

 

お察しのとおり

 

料理の写真がないですよね汗汗汗

美味しかったので、撮ってる暇ありませんでした

 

夜探してみて、発掘したらアップします

毎度毎度くいしんぼうですみません汗汗汗

 

くりっけも

「全然考えてなかったけど、ここいいなあ」

 

ご満悦照れラブラブ

 

 

たしかにお料理は美味しかった

全体の雰囲気もかわいらしかった

 

 

ただ・・・

 

会場として提案された「ブランシュ」は

道路に面した会場 車DASH!

 

 

道路に面しているということは

 

 

軽井沢ならではのグリーンが見えない

 

さらに

 

チャペル→会場→ホテル

の導線が年配者にはちょっと大変

 

 

そこは懸念材料となりましたあせるあせるあせる

 

 

あのチャペルとお料理は

捨てがたいもので

 

くりっけも

ウエディングケーキだけ

食べたいなあ~ドキドキドキドキドキドキ

 

と、言っていました照れ

 

 

番外編につづきますニコニコ

 

 

つづく('ω')