こんにちは。しのっけですニコニコ

ブログご訪問ありがとうございますドキドキ

。.:*・゚★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*

はじめまして→ニコ

 

アメンバー限定記事を書いていますビックリマーク

アメンバーについて→ニコニコ

 

前回の記事はこちら

。.:*・゚★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*

 
・・・またもや編集の段階で
投稿した記事を削除してしまったので
記憶を頼りに
似たような内容をもう一回書きます。すみません笑い泣き
大変申し訳ございませんあせるあせる

 

 

半ば強引!?

結婚式をすることにした

くりっけしのっけ

 

 

ここで考えるのは

 

 

どんな結婚式にしたいか

 

 

くりっけ

「できれば親族だけ。なんなら2人だけでも」

 

しのっけ

「大切な人たちと一緒に過ごしたい」

 

 

そもそも

見ている景色が違うんですよねキョロキョロあせるあせるあせる

 

 

よく、結婚が決まると

「式場どこにしよう」「時期いつにしよう」

「資料もらおう」「フェア行こう」

 

とか、花嫁様はウキウキすると思うのですが

 

旦那様は置いてきぼりをくらって

ちょっとついていけなくなってしまうのではと思うのです。

 

 

まずは

旦那さんが思い描いている

結婚式に対するイメージを

徹底的にリサーチして、理解することをお勧めしますビックリマーク

 

問い詰めちゃだめだよびっくりビックリマーク

 

たとえば

「今まで出席した結婚式で良かったと思えたこと」

「印象に残っていること」「感動したこと」

 

・・・とか。

 

それって、自分もやっていいよビックリマーク

オッケーラインですしねニコニコ

 

 

花嫁様は

「結婚式でしたいこと」

「卒花嫁様のブログやインスタで見て、興味があること」

 

 

ふたりで

「どんな人を招待したいのか」

「どのくらいの規模感なのか」

 

 

式場の資料請求や見学前に

 

この辺りを紙に書きだしておいて

お二人でご相談することをお勧めしますビックリマーク

 

 

あまり話をしないまま、発進してしまうと

 

 

花嫁はやりたいことてんこ盛りラブ

旦那やりたくないショボーン

望んでないから手伝わないてへぺろ

(何を手伝えばいいかわからない)

花嫁イラつくプンプン

ケンカするガーン

旦那、しぶしぶ手伝うショボーン

花嫁さらにイラつくムキー

 

 

の、ループが待っているからですあせるあせるあせる

 

せっかくだから

旦那様にも活躍してほしいじゃないですかドキドキ

 

 

なんなら

 

 

俺スゲー

結婚式回しちゃってるぜ!!

 

・・・掌で回ってるのはあなた自身。ああ勘違い

 

 

くらい調子に乗ってもらってもいいんです口笛

頼んでないのにやってくれますから(笑)

 

 

私達は

お互いが考えている

規模感のところで修正をかけられたことと

 

 

フォトウエディングでの

残念な経験があったので

 

 

くりっけは

率先してアイデアを出してくれていますビックリマーク

 

 

むしろしのっけよりノリノリ口笛しめしめ♪

 

 

わたしたちは

「こぢんまりしているけど、あたたかい結婚式」

 

 

ということで

式場探しをスタートさせました!!

 

 

つづく('ω')