こんにちは。しのっけですニコニコ

ブログご訪問ありがとうございますドキドキ

。.:*・゚★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*

はじめまして→ニコ

 

アメンバー限定記事を書いていますビックリマーク

アメンバーについて→ニコニコ

 

前回のお話はこちら

。.:*・゚★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*

 
なんとな~く結婚式の
規模感から入った
くりっけしのっけ
 
 
都内で挙式披露宴は
仕事がらみの人を呼ばない訳には
いかなくなってしまうので
 
お互いの実家の
真ん中あたりを検討し始めました。
 
本当は
 
神田教会やサレジオ教会
和婚なら
明治神宮や東京大神宮など
 
素敵な場所は
都内にもたくさんあるのですけどね・・・キョロキョロあせるあせるあせる
 
 
都内でやろうものなら
 
・・・わたしたち
 
たぶん200人規模真顔
 
 
ありえないYOチーン!!
 
 
なので、
お互いの上司すら呼ばない
 
 
親族&大事な人だけを呼ぶ
無理のない規模にしましたニコニコ
 
 
 
家族婚なら
旅行をプレゼント!って感じでも
いいよねと
 
温泉地やリゾート地も候補にニコニコラブラブ
 
 
まず挙がったのは
 
熱海
 
 
ありますよね~
 
 
早速資料をポチっ音譜
 
次に伊豆
 
伊豆高原や下田など
海がきれいなところですよね~
 
伊豆高原の資料をポチッラブラブ
 
 
沖縄!
 
ここは残念ながらNGショボーン汗
 
私の家族は平日仕事をしているので
留守にできず。
 
GWやお盆などの
ハイシーズンにしか行けない・・・。
とんでもない予算になりそう滝汗
 
 
「お互いの実家の真ん中なら
伊豆半島か、熱海か、かなあ」
 
「でも伊豆って
交通の便が微妙だよね・・・」
 
この時点では
来宮神社が有力でした。
 
しかしながら
私の父は足が不自由なため
参道や神殿を歩く、というのは
難しいかもキョロキョロあせるあせるあせる
 
 
私は単純に、
車椅子を用意すれば
本人も移動が楽だし、安心かなと
思っていたのですが
 
 
しのっけママから
 
 
「本人が嫌がるかもしれないよ。
人様に気を遣ってしまいそうだしね。
 
あなたは健常者だからわからないけれど、
その人にしかわからない気持ちもあるのよ
 
あなたたちだけ気持ちが良ければ
それでいいわけではないのよ
 
 
ハッとさせられました。
 
何のために結婚式をするんだっけはてなマーク
大事な人たちに、きちんと報告する場だよねはてなマーク
 
だったら
 
来てくれる人に負担をかけたり
不安や悲しい思いをさせてはいけないよね
 
 
ちょっと浮かれていたのかもしれません。
 
たしかに
私達自体が、そもそも40代キョロキョロ
 
 
親や親せきは
60代以降の方が多い
 
 
階段の昇り降りや
電車の乗り換えなど
 
 
式場以外にも
 
配慮する点はたくさんありましたびっくりビックリマーク
 
 
一気に現実が押し寄せてきて
 
結婚式って、大変なのかも・・・
 
くりっけは乗り気じゃないし
自分に段取りとか、できるのかな・・
 
少し不安になってきました汗汗汗
 
 
そんなとき
 
以前フォトウェディングを検討した際
資料を取り寄せた
伊豆高原のとあるワイナリーで
ブライダルフェアがあることを知り
 
 
観光がてら
覗いてみよう、となったのです。
 
つづく('ω')