こんにちは。しのっけですニコニコ

ブログご訪問ありがとうございますドキドキ

。.:*・゚★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*

はじめまして→ニコ

 

アメンバー限定記事を書いていますビックリマーク

アメンバーについて→ニコニコ

 

結婚式について考える →チューリップ赤
どんな結婚式がしたい→チューリップピンク
結婚式はどこでする→チューリップ紫
前回のお話はこちら

。.:*・゚★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*

 

都内のサロンでの

フェアを覗いていく

くりっけしのっけ

 

今回はこちらの銀座サロンにお邪魔です

 

軽井沢ホテルブレストンコート

 

言わずもがな

星野リゾートグループのホテルです。

 

以前にも触れましたが

 

軽井沢高原教会での挙式は

やはり憧れというか、軽井沢らしいなって

イメージがありました。

 

 

私達は休日の遅い時間に

サロンへ行きましたが

 

人 人 人・・・すごい人っポーン!!

 

 

星野リゾートって

こんなに人気なの!?

 

 

というくらい

お客様がいらっしゃいました。

 

 

おそらく全国の施設を集約している

からなのでしょうね~びっくり

 

 

そしてなんとまあモダンなサロン滝汗

 

 

ここは挙式を検討しなくとも、

覗いてみる価値はあると思いますよビックリマーク

 

星野リゾートのコンセプトというか

社風??的なものがわかりますニコニコ

 

 

席に案内されて

アンケートを記入。

 

お茶と、オリジナルチョコレートを

いただきました。

 

・・・が

 

わたしたち

 

20分くらい、席で待ちました真顔

 

 

この時点でくりっけ

 

帰りたいオーラ大発動真顔真顔真顔

 

 

チョコレートでなだめすかすしのっけ

ほ~ら、くりっけ、おいしいよ~ って子供か汗

 

 

やっとこさ担当さんがいらっしゃって

色々説明を受けたのですが

 

まず

 

空いている日程が、ない

 

 

本当にびっくりしたのですが

9月頭に訪問した時点で

翌年の4~6月で挙式披露宴ができる日程は

数えるくらいしかありませんでした

 

 

予想以上の人気なのでしょうか・・・

 

 

まあ、全国レベルで有名だから

そうなるのかなキョロキョロあせるあせるあせる

 

 

どう考えても

クッソ忙しい4月の平日って

 

無理でしょう

 

 

5月・6月の土日は全滅

 

少し時期をずらして、

7月初旬 日曜日の夕方から挙式とか

 

いやいやいや無理

 

人呼べないじゃんチーン

 

そして

挙式と披露宴の見積もりが別々

どちらかだけ、という方も

多いのかな?

 

パット見た見積もりの数字だけで言うと

ルグランのほうが高いと思いましたが

 

ブレストンコートは、ここから増す金額が

すごく多いのかもしれないな~ 

 

といった印象を受けました。

 

あくまで個人の感想ですキョロキョロあせるあせるあせる

 

・・・というわけで

いったん見積もりをいただいて

 

現地見学をしてから

どうしてもここが良ければ、

時期をずらすとか、再度考えようと

くりっけを説得。

 

 

通常だと、もうここでないよ!!って

終わるのですが

 

やっぱり高原教会は見たい

 

星野リゾートって

どの施設でも比較的セキュリティが厳しめで

ビジターが施設の中に入るのも大変なんですよ。

(ある意味ちゃんとしてる)

 

 

挙式中はもちろん、前後も自由には近づけず。

たぶんフェアくらいしか中を見ることはできない・・きっと。

 

 

そんな思いもあって、ここも現地視察の候補にしました。

 

つづく('ω')