こんにちは。しのっけですニコニコ

ブログご訪問ありがとうございますドキドキ

。.:*・゚★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*

はじめまして→ニコ

 

婚活~入籍までの出来事がわかる

しのっけヒストリー →ラブ

 

アメンバー限定記事を書いていますビックリマーク

アメンバーについて→ニコニコ

 

結婚式について考える →チューリップ赤

どんな結婚式がしたい→チューリップピンク

結婚式はどこでする→チューリップ紫

サロン見学   

前回のお話はこちら

。.:*・゚★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*

 

ご機嫌な気分で

会場をあとにした

くりっけしのっけ

 

時間が少しあるので

本日のお宿にチェックインビックリマーク

 

 

近隣をお散歩しながら

目的地へ向かいますニコ

 

 

2件目の見学は

東急ハーヴェストクラブ旧軽井沢

 

 

言わずもがな

東急リゾートの会員制施設ですねニコニコ

 

 

合同フェアにも参加されていた会場ですチューリップピンク

 

宿泊~挙式まで

オールインワンで手配できること

 

ハーヴェストクラブ自体が

会員制のため

ウエディングか、不定期でしか

ビジターには解放していない

 

→(ときどきある)変な人に遭遇しない

 

という安心感がありますニコニコあせるあせるあせる

 

 

合同フェアの際

「ぜひ食事を召し上がってほしい」

 

と、お食事自慢だと

仰っていたので

 

ディナー付きの見学プランですラブ

(慣れって怖い)

 

 

会場に到着すると

ソフトドリンクでお迎えしてくださいます。

 

私たちの時は

「りんご」「ぶどう」「もも?」から選べたような・・・

 

 

担当者さんと久々の再開

女性の方ですが、こちらもマネージャーさんです

 

フェアの時に感じましたが

自信のある会場って、確実に顧客を誘導するため

マネージャーさんが出てきている印象がありました。

 

普通、こういう大規模イベントって

若手が来るイメージですけれど

遠方で気軽に訪問できない分

しっかり丁寧に説明してくれるのは

有難いし判断基準のひとつになりますよね。

 

質問して「え~っと」だと困るもんあせる

 

 

ここではチャペルと、人数に適した会場を

紹介してくださいました。

 

 

あのですね・・・

チャペル、いいですよラブ

 

 

まず、天井が高い

家族とゆっくり叶える感動挙式

※画像は公式HPからお借りしました

 

画像ではヴァージンロードが白ですが

ブルーも選べるそうです。

 

私たちの見学時はブルーで

インパクト強く、目を引くものでした

 

天井が高い分、晴れた日には

ステンドグラスから射し込む日差しが

美しいと思いますラブ

 

 

 

ちなみにこちら、人前式もできますチューリップオレンジ

自然体で誓いを交わすセレモニー

※画像は公式HPからお借りしました

 

 

個人的にはチャペル式がおすすめです。

 

 

なぜなら

このお庭のすぐ側に

宿泊施設があり、様子が伺えるからです。

 

 

見て見て見てちょ~ニヤニヤラブラブラブラブラブラブ

 

 

という人ならオススメかな口笛

 

 

私たちは少人数希望だったので

25名程が収容できる

ラウンジ ユラリを案内してもらいました。

 

他には、

50名収容 お庭を眺めながらのパーティ

レストランアヴァン

 

人前式の場合、一番移動がしやすく

大人数に対応している

レストラン 彩

 

少人数、個室の

プライベートルーム

 

披露宴会場は

全部で4か所ありますニコニコ

 

 

館内施設が広く

他の宿泊者と顔を合わせることもありますが

 

挙式時は

導線を配慮してくださるとのこと。

 

 

また、当然宿泊施設もあり

遠方のゲストもいる私たちは

「手配が楽ちんでいいよね~」

 

利便性はマルビックリマーク

 

が、しかし

 

館内がとにかく広い

 

年配のゲストが多い私たちには

便利である反面

「館内を歩き回る」という動作が多く

負担にならないかなあ

 

と、感じました。

 

やっぱりゲストが負担に感じることは

少しでも減らしておきたい!!

そしてくりっけがすでにバテているあせるあせるあせる

 

ひととおり館内や

チャペルの説明を受けたのち

ディナー会場へ案内されました

 

 

食事はある程度のリクエストが可能で

 

 

くりっけは「減塩」で「和食コース」

しのっけは通常の塩分で「洋食コース」

 

での試食

 

 

※画像はお借りしました

 

万人向けの、食べやすい味付けでしたニコニコ

 

 

料理長がお席までご挨拶に来てくださり

お料理の説明などしてくださるなど

 

お料理は

この会場の一番の売りなんだろうな~

 

という印象ですニコニコビックリマーク

 

 

最後に、お見積りを受け取って終了。

 

今迄訪問した中では、比較的良心的な感じでした。

 

♥・。.。*♥*。.。・*♥*・。.。*♥*・。.♥・。.。*♥*。.。・*♥*・。.。*♥*・。.♥・。.。*♥*。.。・*♥*・。.

 

明日は最後の見学予約

 

くりっけ、ちょっぴりお疲れと

しっかりめの味付けにぐったりチーン

 

「しのっけ・・・塩分取りすぎちゃったから

野菜が食べたいよえーん

 

「そうだね。コンビニでサラダ買ってくるね」

 

 

・・・・・・・って

 

 

コンビニがない!!

 

 

ぐったりするくりっけを

お部屋に寝かしつけ

 

プリンスショッピングセンターの

コンビニまで

 

夜分に走って

野菜を買いに行くしのっけ

 

 

食って本当に

大事ですよねあせるあせるあせる

 

 

つづく('ω')