私は夫と結婚して7年間ずっと専業主婦でした

間に一時期は塾の講師や
英会話教室の講師をしたりしましたが

ほぼ「主婦」として生活してきました

結婚してすぐ
3人の子ども達の母親になった私の
その頃の【専業主婦・母親】とは、

→ 子育てに悩み苦しむもの(子育ては大変)
→家族の為に自分は犠牲になるもの
→自分は後回し
→自分の時間がない
→余暇を楽しめない(余裕が無い)
→常識を身につけなければいけない
→可愛くなれない・年相応でなければいけない


という【設定】を持っていたため、
その設定通り
自分の好きなこと、やりたいこと、
自分の欲求を満たすこと、
時間やお金を自分に使うこと

が出来ずにいました


その頃の私は、
子ども達が、自分のやりたい事や欲しい物を
要求してくると

『ワガママ!』 『ぜいたく!』  『自己中!』
という気持ちが湧いてきてイライラしていたし、


夫が呑みへ行って帰りが遅いと、
『自分だけ楽しんで!』
とイライラし、

家族と比べて「私ばっかり色々引き受けて苦労してる、負担がかかってる!」

って思っていたショック


以前の私は
自分の人生を生きている感じはなく
人生を心の底から手放しで純粋に楽しんでいる、
いま幸せ! とは言えなかったハートブレイク


不満が多くて
将来を考えると不安になり
満たされない気持ちを見ないようにして


「私には家族がいる、好きな人と結婚もできて
子どももいて、生活できているのだから
満足しなきゃ、感謝しなきゃ」


と不満な自分を責めて
モヤモヤに蓋をする、本音を見ない、
これ以上望んでどうするの?!
人並みな幸せは手に入れてるじゃない?!


と、むりやり自分を説得させていた…





でも、
自分の本音は??

本当はどうしたい?

やりたいこと、こうしてみたい、
こうなりたい、新しい世界を見てみたい、
もっともっと感動したい!!



“'わたし”は本当はどうしたいか知りたい
“わたし”でありたい


今思うと、
これを感じることを許さなかった私の男性性は
未熟だったのだショック


そんな私が、
藤本さきこさんに出会い、
少しずつ、自分の中の願いに耳を傾け、
自分の願いを叶えていき、


自分のやりたい事、
会いたい人、知りたい事、
行きたい場所、学びたい事、

それらにお金と時間・労力といった
エネルギーをかけてきました
(もちろん失敗と思える事も経験しながらあせる)



私は今、
生きてきて1番幸せで満たされている♡


それは真理に出逢えたから



子どもの頃から熱心なキリスト教で
その中で真理を追い求め、得たと思っていた
キリスト教会に通っていた頃の自分が解らなかった、得られなかった 
自由・解放・満たし


を今、私はハッキリと体得しています。
“これが欲しかった”
“辿り着きたかったのはここ”

という自由豊かさ


それは、お金・時間・人間関係・感情の自由など


3年前の私が見たら
【間違い】【タブー】な キリスト教会の
私はそれに出会いました


それはきっとキリストがずっと伝えたかったもの
たったんだ♡

そして私はそれをずっと求めて生きてきたんだな


キリスト教という組織の中でそれを見つけられなかったのは、そこにいるそれぞれの人が、
キリスト教・真理に対してそれぞれの設定を持っているから



私はそれを否定しない
ただ自分の好みじゃないって気づいただけ
だからそこに身を置くのをやめただけ
 

私自身はそこに【対等の世界】を見ることはできませんでした
出来る人もいると思うけど


今思えば、
【勝ち負け】をよく感じていたので(自分自身も)
そばに居た人達が心から安心と許しの中を生きているとはとても感じられなかった




私の従兄弟は牧師をしています
私がとても尊敬している人です


彼が伝えていること(聖書・真理)を
そのまま受け取れば、誰も“罪人”でいる必要はないのに…

と思っていました




私にとっては今が、
心から自由だと言えます

それは、私は選べるということ
自分好みに選べるということ
【自分の世界は自分がつくっている】
ということに気づけたから


『どう在ってもいい』
と選べること
それが許しだと思っています



どう在ってもいい、
私の源なのだから♡


専業主婦の設定からからは
だいぶ話が拡がってしまいましたが、、

さきこさんを通して確信した真理
全ては魂にとって喜びである
今すでに幸せである

《募集中のメニュー》
*設定変更個人セッション
*潜在意識と顕在意識の統合コーチング

*設定変更ノートレッスン

*【自分好みの世界を創る♡】

 継続セッション・コンサル

メニューやセッションの問い合わせ&申し込みは

 (追加後スタンプください)

友だち追加 


《お客様の声》

『子育ての悩みが自信に変わる』

これも↓
『人生が180度変わった 私の1年を振り返って』


『3ヶ月で悩みから解放された』

 

流れ星人気記事:  テーマ「お金」

https://ameblo.jp/shinobublossom/entry-12399755501.html

 

https://ameblo.jp/shinobublossom/entry-12406851299.html