昨日はサユラさんの初書籍、

『あっという間に神様につながって♡サクッとお金と人に恵まれる方法』

大阪出版セミナーに行ってきました。

 

とっても面白くて、とっても濃い内容で、

あっという間の3時間でした。

 

セミナーを受けながら、

こうして、今サユラさんのお話を聞いている自分が

本当に私なの?って、

ほんの少し前の私には考えられないことでした。

 

 

私をここまで導いてくださった

私の先生(鶴町しのぶさん)には、

感謝してもしきれないくらい感謝しています。

 

しのぶさんの継続コースを受講して、設定変更に出会い、

そこから私の人生はガラリと変わりました。

 

 

設定変更をするきっかけになったのは、

子育ての悩みやイライラからでした。

 

でも、今は、

当時の悩んで疲れ切っていた私とは、

全く違う私がいます。

 

子育てだけでなく、

ママ友や、他の人の付き合い方もすごく楽になり、

何があってもビクビクしていない、

どっしり構えた「自分軸」の私がいます。

 

たまに、「他人軸」に流されそうになりますが(笑)、

それに自分で気付き、

自ら「自分軸」に戻る事ができるようになってきました。

 

 

子供のことも、

以前は、「お友だちに迷惑をかけたらどうしよう」と、

「できるだけおとなしく、お利口さんにしててほしい。」と

先のことばかりが心配になって

子どもを自由に、遊ばせてあげれなかった時期もありましたが、

 

今は、「トラブルなんて心配しても起きるときは起きる」。

まだ起きもしていないことを勝手に妄想して、

ビクビクしている自分は嫌だ!と手放しました。

 

自分以外の人たちと、

上手く線引きができるようになった気がします。

 

 

特に子供たちとは、

お互いを尊重し合い、

対等な関係であることを忘れず、

お互いを高め合っていく関係であることを痛感しています。

 

この3ヶ月で、

私は、子供たちから多くのことを教わりました。

 

あんなに、「もう嫌、もう無理、どうしたらいいの~」って言っていた私が、

全てを丸ごと受け入れられるようになっています。

 

それは、

今見ている現実は、全て自分で創り出しているもの。

そして、

その原因は、全て自分の内側にあるもの。と言うことを

身にしみて体感しているからです。

 

 

先の事の不安が減り、

今を一生懸命生きようという気持ちが強まりました。

 

 

日常はいつもと同じなのに、

私の捉え方、放つ波動が変わったことで、

今までの日常では感じられない豊かさを

感じることができています。

 

 

どんな嫌な出来事でも、

自分に「プラスの何かを教えてくれるために起こっているんだ。」

 

 

毎日が本当に生きやすく、私自身も明るくなりました。

そして、家族や他人にも優しくなりました。

 

今は今だけ。

今日は今日しかないんだから。

 

毎日を、悔いのないように生きたいと

強く思うようになりました。

 

そして、その思いを

私の生き方を通じて、子供や家族にも、

伝えていけたらいいなと思っています。

 

 

「自分を満たすと、愛は溢れ出てくる。」

 

これは、昨日のセミナーで、

サユラさんから頂いた本に書かれていたメッセージです。

 

今の私の心境にぴったりのメッセージでした。