韓国内の引越し 当日の流れ | 日韓歳の差夫婦・・韓国生活は現在6年目

日韓歳の差夫婦・・韓国生活は現在6年目

韓国生活6年目に!!
どんどん濃くなる韓国人家族との付き合い方や関係を中心に書いています。韓国生活の事もね!

안녕하세요 スンミUMAくんです。

 

日本なぜ韓国に来たのか韓国

韓国簡単な自己紹介です日本

 

いつもブログに来て、読んでいただいて

ありがとうございます。

 

大失敗と思った業者選びでの引越当日

韓国内の引越しシリーズ 第7話です。

 

今までのお話下矢印下矢印下矢印

第1話  怒涛の引っ越しがスタート

第2話  家をみに来るだって!!

おまけ  チョンセとウォルセ

第3話  ついに契約者現る!!!1

第4話  ついに契約者現る!!!2

第5話 業者を探す

第6話 引越業者決定!!からの後悔

 

 

登場人物

寡黙な常にタバコのサダリ車アジョシタバコ

右矢印基本この方との関りはありません。

家の下でスタンバってサダリ車を操ってるので

 

眼鏡をかけた磯自慢風アジョシメガネ

右矢印うるさい1号

常に大声で次第に雑になる仕事

 

背が高くどこか田舎チックな吉田〇作風お兄さんお父さん

右矢印うるさい2号

こやつも大声+いつもニヤニヤ+自分で決めれない

 

小柄でベテラン女将って雰囲気のアジュンマハリネズミ

右矢印一番うるさい女将

とにかく話す話す話す・・・・黙ってる時無いんちゃうかって

話す話す話す。。。それも仲間内で笑い泣き

 

トラックトラックトラックトラック 引越当日の朝8時

ピンポーンと家に引越業者がやってきた

 

家に来て荷物を確認しつつ

まぁしゃべる、しゃべるニヒヒあせる

 

家の住人は何もすることがない韓国の引越し

貴重品だけは持っててくれと言われ

それを車に移動して、車で待機しているチャング宇宙人くん

見張っててくれとお願いして私は家に

 

まだしゃべってるわ真顔あせる

 

それぞれが位置について仕事をしている

その間にちょこちょこっと

持って行くものや捨てるものを聞かれる程度

 

最初はね、なんなく普通に荷物をしてたんやけど

途中からかな、ちょっと雑じゃねーって思う所がちょこちょこ

 

で、荷物が少ないのもあって

8時に家に来て、梱包開始して


下矢印玄関から見た。
 ドアノブに吉田〇作お父さんの服がかかってます

下矢印リビング終了
出て行く家なので基本土足です
ほら少し見える吉田○作お父さんも土足でしょニヒヒ
下矢印全体的に包まんのかいって話
しかもテープ途中でひんまがってるからねニヤニヤ
下矢印寝室の図 何もかも一緒に箱の中へ

9時にはサダリ車でトラックに乗せるのを開始

下矢印手前に写るサダリ車セット後
トラックを移動 ここでも韓国韓国あるあるの
後ろのドア開けっ放しで移動ウインク

下矢印邪魔なのでしばし踊り場で待機
下矢印そろそろ開始
下矢印荷物が運ばれていきます
下矢印それをトラックへスライドしながら積み込む

こんな感じで1 0時半にはすべて終了した。

 

そこから新しい家に行って荷物の搬入なんだけど

同じ日に同じ棟の別の方も引越しらしく

その方が先にエレベーターの予約をされてて

12時から3時まで使えないとの事。

 

なので、私たちは3時から6時の引越しになってたんですよ。

 

とりあえず、引越の業者はお昼ご飯を食べるのと

待機の為にどこかに移動。

 

3時までの間に、私たちがすることは

家主と新しい住人と

引越し前のアパートで会い、家の点検と

保証金の受け渡しと銀行に行って振り込み

新しいアパートに行ってカギを受け取り書類に記入

そして、外国人である私UMAくんとチャング宇宙人くんの住所変更をしなければならず

住民センターに行く予定で動き始めた。

 

まず、前のアパートでの点検が終わり

早いけどお昼ご飯食べるか?って考え

銀行近くに移動。。。。

いつもならネットバンキングで済むのに

色々なことがあって銀行で引き出してからの

新アパートの口座に入金となったため銀行へ

 

これが思った以上に混み込みで時間がかかってしまった。

そのまま新アパートの銀行へ行き入金完了。

 

時刻は1時。

ご飯軽く食べて住民センターにも行けるな!って思ってたのに

 

引越し業者からの電話で

トラック新アパートの前なんだけど、いつ来れますか?

くま3時からだからそれまでに行きますよ

トラックなんか、前の引越し終わったみたいでもう荷物いけるんだけど

くまそれで???

トラック早く着て鍵開けてよ

くまは???ムカムカ

トラックだから、もう待ってるからさ

くま分ったよムカムカムカムカ

って事で、昼食も住民センターも繰り上げて新アパートへ

 

向かう途中くまさんくま少々怒り気味ムキー

3時って言ってんのに、勝手に管理事務所に1聞いて時間決めるなよとか

言い方が馴れ馴れしいとか

まぁ、私も不満たっぷりで新アパートに向かったわけですよ。

 

ここからが最強に気分が悪い・・・・・ゲロー


新アパートに付いて鍵を受け取って

アパートの入口に着いたら


既にサダリ車はスタンバイ完了

でそこにあの3人もメガネお父さんハリネズミ


一緒にエレベーターに乗り込む

ここで吉田〇作お父さんが持ってた

床を保護するシートを立てかけるように

磯自慢メガネ


それを磯自慢メガネ

メガネやめろーえー

お父さんヒョンいたの?見えなかったニヤリ

メガネいるんだよ

ハリネズミやめなさいよって変なコントが始まる


やめろムキー

全然おもしろくないからニヤニヤニヤニヤ


14階までのエレベーターが地獄絵図ニヒヒ


くまさんくまも無表情真顔

一緒に来た新アパートの管理者も無表情真顔


そんな空気を無視するかのように

盛り上がる3人メガネお父さんハリネズミ


まじでうぜーーーー笑い泣き笑い泣き

 

で部屋に到着して

思ったより早く終わりそうな今日の仕事を考えたのか

搬入から設置までが雑すぎる。

 

一応靴カバーと引越しカバー絨毯ってゆうのか敷いてくれたんだけど

荷物を入れたカゴとか台車を何も敷いていないリビングの床に

どーんと置いちゃうわけですよムキー

 

そんでもって、靴カバーしてるけど一応引越先じゃん

それもお構いなしにどんどん進んでいっちゃうムキー

 

バスルームにあった棚も設置出来ないから自分でしてねって

その棚をバスタブの中に放置ムキー

 

今回冷蔵庫のスペースが2つあって

普通の冷蔵庫用とキムチ冷蔵庫用

我が家はまだキムチ冷蔵庫を買ってないので普通の冷蔵庫だけ

 

そしたら女将ハリネズミ

ハリネズミ冷蔵庫どっちに置くの?

UMAくん向かって左でお願いします。

ハリネズミえ?左???

UMAくん何か???

ハリネズミいや、キムチ冷蔵庫買わないの?

UMAくん買うけど、これは左で!!

ハリネズミそうなの・・・・・・ 

そこに吉田〇作が来て女将に

お父さん何?どうしたの???

ハリネズミ冷蔵庫左なんだって

お父さんハリネズミふーーーん って

 

おいムカムカ

なんか文句あるのか?????

いやいや、ここ私んち。

住むの私たち、あなたたちじゃない!!!

 

そんな感じでいちいちウルサイ。

テレビの位置を聞かれて、ここでって言ったら

メガネお父さんハリネズミえ?ここにしちゃうの??的な反応しやがって真顔


ソファーの設置でも

スペースがないスペースがないと連呼する

磯自慢メガネ


何ゆうてんねんって見てたら真顔


お父さんヒョン(韓国で男性が年上に向かって呼ぶ呼び方)

それ違うよ

ここに置くんだって~

メガネえ?、..........そっかそっか はははははh

ハリネズミあんたたちなにやってんのよ


ハリネズミメガネお父さん一同爆笑


いらねーーわムキー

下矢印このL字ソファーを一列に並べようとしていた
磯自慢メガネ  ドコニ入れんねんって感じ笑い泣き


 

そんで、自分たちの身内話をずっと話してて

それで爆笑なんかしちゃ始末

 

うるさいったらありゃしない・・・・

 

最後には

UMAくんもう、設置だけしちゃってください。

あとは自分たちで片づけるから!!!!!!!って言っちゃった

 

それを聞いたメガネお父さんハリネズミ

メガネお父さんハリネズミ了解ですビックリマーク早く帰れるねゲラゲラ

的な感情で話しやがったニヒヒ

 

しかも女将ハリネズミ

ハリネズミ台所の荷物は全部片づけてるからねウインクってさ

UMAくんはい。ありがとうございますって言って

あとの荷物はとりあえず、梱包のまま部屋ごとに置いてもらって

帰ってもらいました。

 

くまさんくまが新アパートの手続きでいない間に

台所へ行き確認すると・・・・・・

 

右矢印食器類でまとめたかったんだろうけど、大皿スペースないのに

大皿入れちゃってるから、扉少し浮いとるがなニヒヒ

 

右矢印無理に棚を使おうとするな!!

なんで扉開けたらストックしてる油一個だけやねん

他のストックしてる食品と一緒にせーやニヒヒ


右矢印サランラップとかゴミ袋

まとめてあるんだねって

おい!!なんでここにホットケーキミックスが入ってるねん

何や?

重曹やと思ったんか???


右矢印冷蔵庫開けたら解凍していたお肉がない

まさかと思って見たら冷凍室へ

再冷凍されてる笑い泣き

女将!!

自分目線やりやがったなウインク


右矢印コップ類が全て一緒

せめて、グラスはグラス

マグカップはマグカップにしてー


右矢印調味料入れの引き出しに

なんでストックの調味料が?

使いかけは別のところにあった


右矢印トースターとミキサーよく使いますねん

なんで棚の一番上になおしたん?

使うたびにステップ使わなアカンやん


下矢印引っ越しでアパートからプレゼントされた

2段になるステップ

これがすぐに役に立つ


もうね色んな面白いことがあったね

他には

右矢印サプリメント達がいない滝汗

どこだ?どこだと探すもない

結局下駄箱に入ってた


思わず なんでやねんって言ってしまったニヒヒ


右矢印終了時に女将ハリネズミが掃除

クイックルワイパーで掃除してる

.........真顔あれ?!

女将ハリネズミ来る時手ぶらだったよね

ま..さ...か.........

やったなぁムキー

女将ハリネズミうちの開けて使っとるやないかニヒヒニヒヒ


ココまで来ると

ブログネタありがとうお願いって思っちゃう


そんなこんなで

早くに終わった引っ越し


無事に住民センターも行けて

何とか終わりました笑い泣き


まとまりのない、読みにくく

長いだけの内容を

最後まで読んでくださって

ありがとうございますデレデレデレデレデレデレ


残りは引っ越しに関わる外国人登録の

話などで終了できそうですニヒヒ


最後にこんなこともあったな

右矢印チャング宇宙人くんの部屋

ベットと机の位置逆!!!

ネットのコンセントある方が机って言ったのに

なんでわざわざ逆にする?

磯自慢メガネがダメ?って感じで聞くけど

アカンわムカムカ

なんでわざわざLANケーブル伸ばさなあかんねん


 

LINE@始めたんですデレデレ

韓国の事や商品の事など

なんでもきいてくださーい

お友達も大歓迎ですウインクウインクウインク

友だち追加

うまくいかない場合は

@ufh0378x

ラインの検索で

@からXまで入力してください

 

赤ちゃん用品

レディース

韓国生活雑貨などなど

遊びにきてください

下矢印下矢印下矢印下矢印

cruise shop

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらもぽちっとして頂けたら頑張れます

下矢印下矢印下矢印下矢印


にほんブログ村