韓国内の引っ越し 業者を探す | 日韓歳の差夫婦・・韓国生活は現在6年目

日韓歳の差夫婦・・韓国生活は現在6年目

韓国生活6年目に!!
どんどん濃くなる韓国人家族との付き合い方や関係を中心に書いています。韓国生活の事もね!

안녕하세요 スンミUMAくんです。

 

日本なぜ韓国に来たのか韓国

韓国簡単な自己紹介です日本

 

引っ越すのに欠かさないのが

引っ越し業者

 

この方達が居なければ

簡単に引っ越すなんて無理と言えるかな

 

日本から韓国に引っ越してきたけど

荷物まとめて宅配だったし

家まで届けてくれるし

何より大きな物なんて無かったし

 

今回は引っ越し業者探しから

業者を決定して終わったあとの

感想まで書いていこうかなぁって

 

韓国内の引っ越しシリーズ 第5話です

 

これまでの引っ越しの話下矢印下矢印下矢印

第1話 怒涛の引っ越しがスタート

第2話 家をみに来るだって!!

おまけ チョンセとウォルセ

第3話 ついに契約者現る!!!1

第4話 ついに契約者現る!!!2

 

月曜日に次の入居者である女性が

仮契約をしたので、こちらも引越業者を探すことに。。。

 

帰ってきたくまさんくまがネットで色々と探して電話する

 

1件目 話が多いおじさん

男性トイレ〇〇引越です

くま引越しをするんですが

男性トイレ荷物一度見に行きますね

くま日にちは19日に引越です

男性トイレはいはーい。行く前に電話しますね

 

2件目 突然ブちぎれたおじさん

電話する・・・・・・・・・・・出ない

もう一度電話する・・・・・・・・・・またもやでーへん真顔

数分後折り返し電話がかかってくる

くまもしもし

ドクロ電話がありましたが、何ですか

くま19日に引越するんですが・・・・

ドクロおい!!何時だと思ってるんだムカムカ

くまなんですって??

ドクロだーかーら、何時だと思ってるんだムカムカムカムカ

くま知るか!!24時間受付可能って書いてあるだろ!!

ブチ・・・・・・・・・・電話切られたらしい

この時点で夜の8時です・・・・・・・

 

ご立腹のくまさんくま

UMAくんなんやったん??

くま知らない、ネットには24時間受付可能って書いてあって

おじさんの携帯番号もあったからかけたのに

突然の逆切れですよ。。

後ろで子供の声がしてたから退勤して家にいたんじゃない??

じゃあ、24時間受付可能って書くなよ・・・・・真顔ムカムカムカムカ

UMAくんまぁまぁ、そんな会社に任せんかっただけマシやん

 

3件目 全身オレンジおじさん(後に登場ニヤニヤ

電話するも、「電話にでられません」的なメッセージのまま

なんのアクションも無いので終了

 

4件目 電話だけのおじさん

スマホ〇〇引越です

くま引越ししたいんですが

スマホ荷物見に行きまーす

簡単に終了

 

そして火曜日の夜・・・・・

1件目の話が多いおじさんが来る

 

男性トイレこんにちは・・・・家を・・・・・ニヒヒ

おじさん「家を」って言いながら赤ちゃんクマムシくんをみて

男性トイレアイゴーー赤ちゃんがいるのデレデレ

男性トイレおじさんの息子も軍隊に行ったんだよ

男性トイレ一人は帰ってきたけど、一人は軍人の仕事をしてるんだ

男性トイレおじさんの家にも車とかおもちゃがいっぱいあるんだ

 

・・・・・・・・ほら、家に来てすぐでもこの話の多さニヒヒ

 

で家の荷物チェック合格

ベットは捨てるのでもって行かないこと

引越し場所を告げると金額を出してくれた

 

思ったより高かったけど、相場はこのぐらいだと札束

 

おじさん曰く、荷物は少ないけど

使うトラックや荷物の搬入に使う

サダリ車と呼ばれる車が高いそうだ。

 

今回は3階から14階への引越しなので

それも関係しているそうです。

 

で、おじさんは帰り際にも赤ちゃんクマムシくんのそばに座り込み

男性トイレ君が大きくなる時には軍隊の規則も変わるかもね

男性トイレ2年じゃなくて短くなるかもね

男性トイレそれじゃー男にはなれないよね

男性トイレでも、母親は喜んでるかもね

 

もう話が多い多い・・・・

でも、さすが商売人、印象は優しい感じで悪い気はしなかった

 

話の多いおじさんが帰ったあと

4件目のおじさんから着信

スマホどこか引越の会社来ましたか??

くまさっき来ましたよ

スマホいくらって言ってましたか?

くま〇〇₩

スマホじゃあ、うちは○○₩にします

くま見ずにですか??

スマホはい、大体使用するトラック同じだから

 

・・・・・・・・・・・・・真顔真顔真顔

この会社は却下ですニヒヒ

 

水曜日になってくまさんくまから電話で

くま不動産のおばさんがさ、自分たちの知ってる業者を紹介したいって

UMAくんあーあるあるやね。

くま2件紹介するからって言ってて、その業者から電話がきたんだよね

UMAくんそんでいつ??

くま今日の夕方に来るって

UMAくんわかりました。

 

そんで夜に不動産紹介の引越し業者が2社来ました。

1件目は 超スリムなおじさん

来た時に 細い目って思うくらいスリムな体系

で、感じはすごく話しやすくいい感じ

 

値段も話の多いおじさんより2-3万円安い

 

次に2件目は 眼鏡のおじさん

この方、ドア開けてパッと見た時に

 

なんか嫌やな・・・・・・・真顔って思っちゃった

何が?って言われると分らんけど

なんか嫌やねんって感じ・・・・

 

値段はスリムのおじさんと同額

なので申し訳ないけど却下・・・・・

 

で、くまさんくまとどの会社にしようかって話す

くまスリムなおじさん安いからここにする?

UMAくん安いのには意味がある。安いけどスリムおじさんは

不動さんから紹介料もらったりするからね・・・・・

話の多いおじさんがいいけどちょっと高額やね

くままぁ。ネットにも口コミ多いね

UMAくんなんて???

くま丁寧だけど、高額ですって

UMAくん確かに高額や、でも丁寧なんか

 

その時くまさんくまの携帯に着信が

 

3件目の全身オレンジおじさんだった

にんじん電話ありがとうございます

くま引越ししたいんですが

にんじん家はどこですか?

くま今は〇〇です

にんじんあー近くにいるんで今から行きまーす

 

くま来るって

UMAくん韓国韓国あるあるやなニヒヒニヒヒ

 

そんで登場した全身オレンジおじさん

にんじん荷物少ないけど、トラックとかサダリ車があるから・・・・

この金額かなウインク

くまやっぱりちょっと高いんですね

にんじんん??なんで???

くまいや、不動産からの紹介だったらこの金額だったんです

にんじんあ・・・・・・・やっぱりさ安いのには意味があるんだよね。

彼らは不動産からお金貰うからさ・・・

うちは引越専門でやってるからさ。

よく考えて連絡ちょうだいよって言って帰っていった

 

くまどうしよっか・・・・・

UMAくん話の多いおじさんかスリムおじさんかオレンジおじさんやね

くまそうだね・・・・・口コミも多いし話の多いおじさんにしようか

 

そんな話で終わった水曜日

 

次の日の木曜日

帰ってきたくまさんくま

くま全身オレンジおじさんから電話くるんだよね

UMAくんなんて??

くま決定したの??ってきいてくるんだ

UMAくんふーーん マジで決めなあかんね

 

金曜日

くまオレンジおじさん、またかかってくるんだよね。。。

UMAくんおじさんにしよっか???

くまだよね・・・・・・

 

って悩みに悩んだ数日間

 

引越しは19日

早く決めないといけないのに時間が迫る。。。。。。

 

話の多いおじさんか

スリムなおじさんか

全身オレンジおじさんか

 

さぁ、さぁ最終決断キラキラキラキラ

 

さぁどの会社にしたでしょうかニヒヒ??????

 

次回に続くウインク

(今回も引っ張ってすんません)

 

 

LINE@始めたんですデレデレ

韓国の事や商品の事など

なんでもきいてくださーい

お友達も大歓迎ですウインクウインクウインク

友だち追加

うまくいかない場合は

@ufh0378x

ラインの検索で

@からXまで入力してください

 

赤ちゃん用品

レディース

韓国生活雑貨などなど

遊びにきてください

下矢印下矢印下矢印下矢印

cruise shop

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらもぽちっとして頂けたら頑張れます

下矢印下矢印下矢印下矢印


にほんブログ村