韓国内の引越し 怒涛の引っ越しがスタート | 日韓歳の差夫婦・・韓国生活は現在6年目

日韓歳の差夫婦・・韓国生活は現在6年目

韓国生活6年目に!!
どんどん濃くなる韓国人家族との付き合い方や関係を中心に書いています。韓国生活の事もね!

안녕하세요 スンミUMAくんです。

 

日本なぜ韓国に来たのか韓国

韓国簡単な自己紹介です日本

 

おはようございまーす


昨日一日中片付けしてて

起きたら体がバッキバキですニヤニヤアセアセ


色々あって

何から書いたらいいか分からんけど


※内容はまだ引っ越す前のアパートに居る時の

感じで書いてます。


引っ越しの話が出たのが

11月の2週目だったかな


引っ越し理由は色々あるんだけど

土曜日にくまさんくま


くま家から近い所にも色々あるんだけど

見に行ってみる?

UMAくんどっちでもいいけど?!行こうか?!

くまじゃあ明日周りだけでも行ってみよう


そんで次の日の日曜日に

アパートから近い場所を見て行ってみた


感想は


今の所よりはお店が少ないけど

まぁ不便では無いと感じたかな


くまどう?!ここで生活するの大丈夫?!

UMAくん大丈夫でしょう


って話した次の日の月曜日


お昼過ぎにくまさんくまから電話


くま昨日見た周りにアパートあったらか見に行こう

UMAくん昨日見たやん

くま違うよ。部屋を見にいくの

UMAくん部屋の中ー?!夕方に??

くまうん。もう不動産に連絡したから

2件見にいくよーーって


おいおいアセアセ突然やなアセアセアセアセ


そんで夕方UMAくん宇宙人くんくまクマムシくんで見に行く


一軒目

今年の6月に完了したアパート

綺麗!!の一言

部屋も何もかも新しいキラキラ


チャング宇宙人くんもええやんって


不動産のおじさんも

韓国人気でねもうすぐ無くなっちゃうよ...


分かります。

誰だって新築は魅力的ですからデレデレ


UMAくんくま考えますー

韓国決まったら連絡してねー


でそこから車で約10分移動して


二軒目

今のアパートと同じ築数で似てるけど

階数が20階だったかな


でもこのアパートの問題って....

無駄にバルコニーが大きい真顔


各部屋にバルコニーがあるんやけど

正直これ無かったらもっと部屋広く使えるのにって

思ってしまった


ここの部屋は無いな....って思ってたら

不動産のおばさんが


韓国隣の棟の同じ階も入居募集してるの

そこはリモデリングしてバルコニー無くして

全部部屋にしたのよ

見てみる?!明日引っ越すって言ってたから


UMAくんそうなんですか?!じゃあ連絡取って

見に行く時間を決めないとって言ったら


韓国必要ないわ今から行く?!


今から滝汗?!どうゆう事って一瞬戸惑う


くま韓国はさ引っ越すって決まった時から次に入りたい人が家を見に来るんだよね


UMAくんなんだって?!真顔真顔真顔


家にまだ人がおるのに見に来る?!


※そう.....後でこのやり取りが現実になるんです

この韓国独自の文化か知らんけど

これのおかげでモヤモヤしちゃうんですね


くま見れますか?!

韓国もちろん、明日引っ越しだから荷物片付けてるんじゃ無い?!電話する?!

UMAくんいやいや、、、いいです

引っ越しで大変だろうし、何より人がまだ住んでるのに家に行って見るのちょっとアセアセ


不動産のおばさん

韓国...........真顔??こんな顔してたわ


おいおいコイツ何言ってんの?!みたいな


くまさんくまがおばさんに

くまこれ日本には無い文化だから驚いてるんですよ

韓国え?!日本の方なの?!

あらー!!私の妹が日本に居るのよ


これも韓国あるあるで

日本ですって言うと

旅行に行ったことがあるーとか

家族・親戚がいるのーって話が始まる事


で結局ここのアパートはこれにて終了!!!

だってさっき新築見ちゃったからニヤニヤタラー


住むならさっきの所だなって


そんで家に帰ってきて悩むもやもや


今すぐ決定して良いのか

他も見たほうがいいのか....

この決断でいいのかとか


次の日の火曜日

くまさんくまから電話で


くま一軒目の不動産のおじさんから電話があって

朝は韓国まだ部屋があるよーって言っててさ

お昼前にまた電話があって韓国午後からお客様が見に来るってどうするー?って言われたんだ....

UMAくんおじさん積極的やね

で、どうしよっか.....決めちゃうの?!

くまうーーん ちょっと考えるね


1時間後


くま契約しちゃったウインク

UMAくんお?!何だって?!

くま不動産のおじさんと話してて決めたの

あそこの部屋はもう僕たちの家だキラキラ

もう契約金支払ったから今のアパート

人募集しないとね


そう

ここから引っ越すまでに

あんな事やこんな事があり

疲れきるような

モヤモヤ発生するんです......


次からそれぞれ書いていきます

お楽しみに


ひっさびさに日本の家族ともありましたからニヤニヤもやもや

 

 

LINE@始めたんですデレデレ

韓国の事や商品の事など

なんでもきいてくださーい

お友達も大歓迎ですウインクウインクウインク

友だち追加

うまくいかない場合は

@ufh0378x

ラインの検索で

@からXまで入力してください

 

赤ちゃん用品

レディース

韓国生活雑貨などなど

遊びにきてください

下矢印下矢印下矢印下矢印

cruise shop



 

こちらもぽちっとして頂けたら頑張れます

下矢印下矢印下矢印下矢印


にほんブログ村