韓国内の引越し 家を見に来るだって!! | 日韓歳の差夫婦・・韓国生活は現在6年目

日韓歳の差夫婦・・韓国生活は現在6年目

韓国生活6年目に!!
どんどん濃くなる韓国人家族との付き合い方や関係を中心に書いています。韓国生活の事もね!

안녕하세요 スンミUMAくんです。

 

日本なぜ韓国に来たのか韓国

韓国簡単な自己紹介です日本

 

韓国内での引っ越しシリーズ 第2話

 

前回の引っ越し話は下矢印下矢印下矢印下矢印

韓国内の引っ越し 怒涛の引越しがスタート

 

今回は韓国文化を思う存分体験出来ました!!

 

それは

人が生活してても

家を見に来る時は来るニヒヒ

 

では続きをどうぞ

※引越し前のアパートにいる時の感じで書いてます。

 

くまさんくまが契約したよって話したのが

火曜日で引っ越すので不動産に連絡をしたんですね

 

くま引っ越すのでサイトにアップして下さい

韓国はいー いつ引越し出来ますか?!

くま12/30までに引越ししますが、それ以内ならいつでも大丈夫です

韓国契約金は?部屋数は?・・・・あーだこーだ

くま契約金は。。。。あーだこーだ

などなど話終わって

 

くまさんくまが不動産サイトをみると

もうアパートの条件がアップされてる

 

めっちゃ早いやんニヤニヤ

そのサイトでわかった事

 

同じ棟の17階の人も引越したいんだなーとか

あ!ここの人の募集してる

 

ってことはライバル多いやんニヤニヤニヤニヤって事

 

くまさんくまから

 

くま韓国はね、人が住んでいようが別の人が家を見たいと言えば来るからねニヤニヤ

留守にしてても入っていいかって聞かれるけど

どうする?

 

UMAくん何だってニヤニヤもやもや

住んでるのに見に来ると....

何しに来るんだ???

 

くま部屋が綺麗かなーとか

間取りはどうかなーとか

部屋の中を確認したいからかな

 

UMAくんまぁ引越しせなアカンからそれはいいけど

留守の時も来るん?!

 

くまマートとかで直ぐに帰って来れるなら何分後に来てって言えるけど、出かけたり病院だったりした時は勝手に見てって言うけど?!

 

UMAくんまじで....それ普通なん?!

 

くままあね。実際この部屋決める前に何個か見たとき、おばさんが居る部屋も見たし、留守だけど入ってみた家もあるからね

 

UMAくんそっか....しゃーないな なるべく家に居るようにするわ

 

くま不動産から電話来たらすぐに教えるねーって

 

このいつ人が見に来るか分からないってのが

地味に精神的に疲れる滝汗

 

木曜日から朝起きて

化粧付けまつげ口紅して

いつもより念入りに掃除して

 

さぁいつでも来いって感じで

常にスタンバイする感じ真顔もやもや

 

金曜日11時ごろ

くまさんくまから電話

 

くま2-3時ごろに家見に行くって

 

きたーーーーニヒヒ

 

まじで来るのかって

一人で緊張滝汗

 

もし質問や話しかけられたらどないしよ滝汗

韓国語わからへんで滝汗

 

もうね何回も掃除確認してさ

約束の時間までドッキドキ

 

でその時間になり

 

ピンポーーン!

 

ドアを開けると

不動産のおばちゃんと小綺麗なおばちゃん

 

こ...こんにちはって言ったらすぐに

 

ドカドカーーって家の中に入ってきた!!

 

で不動産のおばちゃんが

ここがこうで、そこはこうだって話しながら説明

 

小綺麗なおばちゃんは

 

韓国きれいね、ここもきれいね

 

って言いながら見てる

 

私は........

何にもせずただボーーっと突っ立てるだけ

自分家なのにどこに居たらいいか分からず

アタフタウロウロするだけニヒヒニヒヒニヒヒ

 

約5分ぐらいで終了ニヤニヤ

 

早って思っちゃった!

 

帰る小綺麗なおばちゃんの

背中に向かって

 

ここに決めてくれーー

契約してくれーーって念を送ってみる

 

帰ってきたくまさんくまも気になってて

 

くまどんな反応だった?!

UMAくんきれいねーって話してたよ

くまだよね。荷物少ないしきれいに使ってるもん

契約してくれるといいなーって話してましたが

 

結局

この小綺麗なおばちゃんは契約しませんでした

 

また振り出しに戻った訳ですね真顔もやもやもやもやもやもや

 

それでも引越しをしなければ行けない

日にちは迫って来るわけですよ

 

もうね毎日

来るか来ないかのドキドキで過ごしてたから

精神的に疲れる.......

 

その間にも不動産サイトに

別の部屋がアップされると

アカーン、またライバルが来てんじゃんと

モヤモヤしちゃう......

 

気がつけば12月に入ってしまい

気持ちは焦るばーかーりーーー笑い泣き

 

そんな12月6日

 

ついに!!!

つーいーに!!

後に契約してくれる事になる

彼女が現れるんですキラキラキラキラキラキラ

 

長くなったので

この続きは次に書きまーすバイバイニヤニヤ

 

ちなみに不動産にアップした写真

 

バスルームだけリモデリングされて無かったんですが

他はきれいに使ってましたから
きれいに見えると思うんだけどなー

 

 

 

 

LINE@始めたんですデレデレ

韓国の事や商品の事など

なんでもきいてくださーい

お友達も大歓迎ですウインクウインクウインク

友だち追加

うまくいかない場合は

@ufh0378x

ラインの検索で

@からXまで入力してください

 

赤ちゃん用品

レディース

韓国生活雑貨などなど

遊びにきてください

下矢印下矢印下矢印下矢印

cruise shop

 

 

 

 

こちらもぽちっとして頂けたら頑張れます

下矢印下矢印下矢印下矢印


にほんブログ村