イベントバナー

 

イベントバナー

 

お久しぶりです。

 

最近、かなり重めの夏風邪を引いてしまいブログが滞っていました…

 

毎日続けようと思っていたのに😅

 

 

コロナではなかったのですが、しっかり発熱して、喉は太めの魚の骨が刺さったような変な痛さで、目を開けているのも辛いくらいの頭痛がありました。


こんな風邪ははじめてです。

 

私は治ってきましたが人に移さないように注意して生活したいと思います。

 

 

 

 

さて、義実家のグループラインのお話です。

 

結婚した当初、私たちは親との連絡はなんと無く実子が担当することになっていました。

その方が気を遣わないしスムーズでいいですよね。


私の実家は今も私だけ連絡を取っています。 

 


が、義実家は義母が作っちゃったんです…

義両親、夫、私のグループラインを🥹

 

義両親とのグループラインができた経緯はこちら↓

 

 

グループラインってできちゃったら抜けにくいですよね…

 

けど、私個人へのラインはなくなったし、返信は夫が全部やってくれるので私は見るだけでよくなったのでしばらく放置していました。

 

グループラインができたことを知った時は本当に怖かったんですけどね😅

 

 

最近はグループができた時より更に関係が微妙になり、私はグループラインで義両親からのメッセージを見るのさえも控えたくなっていました。

 

なにを言いだすかわからない相手とのやりとりは、たとえ夫が返信してくれるものであっても怖い…😅

 

そういうわけで夫には結婚当初と同じように、義両親とは私抜きのラインで連絡を取ってほしいとお願いしていました。

 

 

夫は快諾してくれて義両親とのやりとりは個別のラインか義両親と夫だけのグループでやりとりしてくれたので、しばらく私のまわりは静かだったんです。

 

 

が、先日久しぶりにグループラインにメッセージが…

 

内容はただの季節の挨拶😅


私たちと義両親は、義両親が夫に頼み事がある時と、こちらから贈り物やお祝いをする時以外は連絡しない仲だったと思うんだけど…

 

 

夫から義両親には、グループラインができる前から「連絡は全部自分にしてほしい」とか、嫁へ連絡はするなとか、かなりはっきり伝えてもらっています。

 

前はそれでも私個人にラインが来たり電話が来たりしていました。

グループラインを使われるのは私個人に連絡されるよりまだましになったけど、こんだけ言ってるのになぜ?🥹

 

 

うちは嫁いびりするタイプの義両親じゃないので、「嫌いなくせに連絡してくるな」みたいなことは言えません。

 

けど、好かれているとも思えないのに…

(結婚当初から、義父には私自身だけじゃなく私の実家のこともバカにされてるくらいだし。

私も最近は腹が立ったら言い返すし無視もしちゃうので…)

 

 

別に夫と義両親の仲を引き裂こうなんて思っていないし、何かあれば顔を見に行きます。

 

だから普段は私の知らないところで親子で仲良く交流してほしい🥺

 

義実家のグループライン、エラーで消えないかな😝

 

イベントバナー

 

楽天お買い物マラソンはじまりましたね!

本日は5のつく日で、ポイント4倍も併用できます。

お買い物をする方はエントリーお忘れなく❤️

 

イベントバナー

 

 

 

 

↓今回、こちらで新米頼んでみました😍

 

 
 

ディズニーホテル✨✨

 

 

 

 

 

 

 

閲覧数の多かった記事まとめ