イベントバナー

見ていただいてありがとうございます。

こちら、アメトピ掲載されました!

 

さて、義妹が帰ってきた義実家では、週末に義妹と義両親の同居のルール決めのために家族会議をすることになっていました。

 

 

 

 

 

義母は、義妹とは団欒はしたいけど、大事な話はできないと意味の分からないことを言っており、夫も参加予定でした。

 

ちなみに、夫は「せっかくの休日、一緒に過ごそうよ」と言って、私を義実家に誘ってきましたが、「せっかくの休日、面倒ごとに巻き込まれたくない」と言って拒否しました。

当たり前ですよね!

 

 

中距離の義実家、到着が遅れては大変です。

夫は早起きしてしっかり支度して出かけていきました。

 

夫は夜に帰って来たのですが、いつも通り疲れ切った顔です。

どうせ義実家で変なことが起きたんだなとわかっていたのですが、一応どうしたの?と聞きました。

 

そしたら、せっかく帰ったけど家族会議は開催されなかったとのこと。

なんで未開催だったの?

なんで夜までかかったの?

 

義母は、義妹が仲良くしてくれないからと拗ねていて部屋に閉じ籠り、義妹は家族会議未開催となった瞬間に部屋に引っ込んだそう。

夫は帰ろうとしたところ、義父に捕まり夜まで同居の愚痴と義父の最近の自慢話を聞かされ続けたんだとか🤣

 

しかもご飯は出ません…

義母が部屋に籠っているので残り物さえなしです。

むこうの都合で呼びつけられても交通費払っていって、食事も今回は義父の分だけですが夫がごちそうしたそうです…

とんかつ…いいなあ

 

それにしても、義実家と会う日は必ずお財布が寂しくなりますね。

私がついていかないのは最早節約です。

 

結局、義母が拗ねて家族会議がとん挫した結果、義妹は今後も生活費ゼロ、家事も全部義母任せで義実家に暮らせるそうです。

一番損したのは夫、一番得したのは義妹ですね。

なんかよかったね🥹

 

イベントバナー

 

 

 

 

【HIS】旅行プログラム

 

過去アメトピ掲載回