イベントバナー

 

こんにちは

 

先ほど、義実家ラインがちょっと活発に動いていました🥺

 

義父「コストコ、入会したんだけど行きたいでしょ?連れて行ってあげるよ」

 

夫「コストコいいね。うちはしばらくふるさと納税で冷凍庫がいっぱいだから落ち着いたらいつか一緒に行きましょう」

 

義母「うちの冷凍庫は大丈夫」

 

義母、いつも思うけど、うちがダメって言ってる時に義両親がダメじゃないのは関係ないんだよ🥹

 

夫は話すことを諦めたようで返信するのを止めました。

私もそっと見なかったことにします。

 

 

ところで、義実家の近くにコストコはありません。

義両親は二人暮らしで、基本的に買い置きはせずミニマムに暮らしている方たちなので義両親にとってはコストコって絶対無駄。

 

じゃあ、なぜ義父が会員になったのか?

 

たぶん、先日の義両親と会った際に夫が話した内容がきっかけなんだと思うんです。

 

 

夫は、年末に私の実家帰省に同行した際に、実家の両親に連れて行ってもらってコストコ店舗デビューしたんです。

夫は、それが結構楽しかったようで義両親にその時の話をしました。

コストコのお惣菜の種類や大きさ、気に入ったパンなどを珍しく義父に途中で遮られることなく話していました。

(普段も実家からよくコストコの商品をもらうので、夫は非会員ですがコストコ商品に詳しいです😝)

 

義父、コストコ興味あるのかな?

いつもと違って息子の話を黙って聞いているぞと感心していたら、義父はスマホでなにやら検索していたんです。

 

しばらくすると、義父は勝手に納得した顔になって「コストコなんかうちだっていつでも行ける」とか、「最近買った新車で行ける」とか、自慢気に言っていました。

コストコから新車自慢に話題がスムーズに切り替わったので、私はその時、義父は新車の話がしたかったんだろうなとしか考えていませんでした。

 

今日のラインの感じだと新車に乗せて連れて行ってやるってことだったんでしょうかね😅

 

私の実家に張り合ったのか、コストコの商品に惹かれたのか、息子を喜ばせようと思ったのか、義父の入会のきっかけがどれかはわかりません。

が、義父の中ではどちらにしろ息子夫婦のためにいいことをやってやるという感じみたい。

 

だから、断るのは申し訳ない。

…けど、義両親と一緒にパン屋行った時、なぜか義両親の明日のパンまで私たちの会計だったことがあるんです。

だから、一緒にコストコは全力で断るからね🤣🤣

 

イベントバナー