イベントバナー

 

こんにちは!

ブログをはじめたばかりですが、自分の書いたものを人に見てもらえるって嬉しいですね。

ありがとうございます。

 

今回から義母との一番派手な思い出である結婚式について書いていきたいと思います。

式が終わるまでは憂鬱でしたが、終わった今、自分ではすごく面白い経験だったと思っています。

 

正直、身近な人には言えないし、夫とも実家とも結婚式の話はあまりできない雰囲気になってしまったのでここで書かせてください!

 

 

さて、タイトルの通り、結婚式当日、義母がサプライズで白いワンピース着ていたんです!

 

しかも、ヘアメイクだけなのに私より早く会場にいて待っててくださったんですよ笑

前日も何通も私宛にラインしてくれてこちらはへとへとだったのですが、義母自身はすごく楽しみにしてくれていたようです。

 

けど、ちょっと待って!

式の何か月も前から両家両親の衣装はどうするか相談して、たしかに義母からワンピースにするとは言われていたけど、

別の色だったよね…?

事前に聞いていたのはラメ入りのネイビーのワンピースでした。

 

ちなみに我が家は留め袖かアフタヌーンドレスを検討していましたが、希望は一切聞かれずワンピースに決まっていました。義父の希望で親兄弟しか呼ばなかったので、たしかにカジュアルでもいいんですけどね😅

 

なぜ白にしたのかわかりませんが、スナップ写真以外でも義母が選んだタキシードを着た夫と白ワンピでツーショットを撮ったり、控室に置いておいた読み物を全冊勝手に持ち帰ったり終始楽しんでくれたようです。

 

義父も、義母の姿を見て自分たちの結婚式を思い出したとか、私のドレスを見て義母も細いから着れるとか話していて、珍しくオラつくことなく笑顔でよかったです。

 

 

他にも義父の面白スピーチなど色々あったため、夫は私が怒るのを躊躇するほどしばらくは落ち込んでいました。

かわいそうですよね…

 

結局私が我慢ができず怒っちゃったので更にかわいそうなことになってしまいました😅

ごめん…

 

 

イベントバナー