こんにちは

 

昨日、はじめてアメトピに掲載されました!

ありがとうございます!

 

 

さて、今回は結婚式当日の夫のヘアメイクで起きた小さなトラブルのお話をします。

 

 

前回のお話で、夫のタキシードを義父と二人で決めてしまった義母ですが、当日は夫のヘアメイクに関して強い希望があったそう!

 

義母の好きな俳優はオーランドブルーム。

なんと、オーランドブルームのお気に入りの写真をヘアメイクさんに見せてお願いしていたんだとか!

ちなみに夫はオーランドブルームとは全く似ていません。

義母似でとっても和風な顔立ちで、髪質もおでこの広さも全然違います。

 

一方、夫は前撮りのヘアメイクさんがとても上手な方だったので式のヘアメイクはかなり楽しみにしていました。

なので、義母が控室を出た後、こっそり義母の注文は無視してほしいと言って自分の希望を伝えたそうです。

 

私がお手洗いに行っていた一瞬のできごとでした。

 

 

 

 

 

夫はその後ヘアメイクを完了し、私より先に控室を出て父親たちやスタッフさんたちに挨拶に行きましたが、控室に義母がきて言います。

「オーランドブルームじゃなかったー😫」

 

ん?オーランドブルームってなに?

私は話を聞き、義母からヘアメイクさんにリクエストがあったことは把握できました。

 

が、いや、無理でしょ…

ヘアメイクさんになんて注文をしてるんだよ。

息子とそっくりな自分の顔を思い出せよ。

などなど、義母に頭の中にいくつもツッコミが浮かびます。

 

私は、夫が義母の注文を無視するようヘアメイクさんに頼んだことは知らなかったので、義母の無茶な注文にヘアメイクさんはできる範囲で応えてくれたのに不満を言っているのだと思っていました。

義母、クレーマーだなー…

 

実際は、ヘアメイクさんは夫の注文通りにしてくれたんだからもっと申し訳ない…

勝手に人のヘアメイクにまで口出しした義母もですが、義母が騒ぐことは目に見えてるのにしれっと逃げた夫も悪い😡

 

私は「夫さんすごくカッコよかったですよ」とか、「お義母さんが選んでくれた衣装とヘアメイクがすごく似合ってましたね」とか、とにかく夫を褒めまくります。

しかし、義母は機嫌を取られるのが楽しくなったのか、ぶりっこモードになって変な声を出して体をくねらせてます。

 

すぐに、私に我慢の限界が来て、「私の好みに仕上がって本当にラッキーですー。夫さんに私が待ってると伝えにいってください」と言って、義母を追い出し、ヘアメイクさんに平謝りしました…