イベントバナー

 

うちの夫は人懐っこく、聞き上手なので、人付き合いはわりと上手にこなしてきたタイプです。

ですが、義実家問題で追いつめられると誰も予想だにしない珍行動を取ります🥺

 

義実家のラインに私が招待された時も慌ててヤバいことをしてくれたので書きたいと思います。

 

 

婚約期間中、私は義両親の行動を一生懸命ポジティブに捉えようとしていましたが、徐々にコイツら絶対ヤバいぞと思いはじめていました。

 

顔合わせのしおりのテンプレにラインのQRコードがあったからと私たちも何も考えずにQRコードを載せてしまったのですが、義実家と仲良くなりたくない…

あくまで緊急連絡先であることを強調して、義両親には夫と連絡を取ってもらっていました。

 

が、義母は、私に嫌われてる気がするがどうしようと言って、仲良くなるためにグループライン作っちゃったんです。

 

ん?嫌われてるって本当に思ってる?

 

ちなみに、このすぐ後に起きた事件が白ワンピ事件、衣装合わせ事件、ヘアメ事件です。

 

 

嫌われてるかもと不安がってるやつが取る行動ではない…🤣

今は義母の性格を知っているので、本気でこれらが悪い事だと気づいていないことを知っています。

けど、当時は義母は私に対して臨戦態勢なんだと思ってたよ🥹

 

まあ、とにもかくにも、義母は嫁と仲良くできなくなるかもと不安になって、今まであった義実家ラインとは別に、私込みのグループラインを作ってしまいました。

 

承認しなければ逃げられると思っていたんですけど、今って承認不要なんですね…🥹

逃げられませんでした。

 

強制参加させられた私は発狂して夫にお義母さんは何を考えているんだと詰めました。

 

そしたら、夫もパニックになって、そのグループラインから私が一番苦手な義父だけを退出させたんです。

 

違う、そうじゃない…

 

追い出すなら私じゃない?🤨

それか「僕が連絡役だからグループラインは必要ないよ」とか言ってほしかった。

私の両親と夫が私を通してしか連絡を取っていない話もしてほしかった。

けど、パニックの夫にはそういうことは難しいんでしょうかね。

 

私も義母にグループラインは嫌だなんて言えなかったし、夫も夫なりに頑張ったので今回も仕方ない…🥹

 

 

義母は夫の操作ミスだと思ったのか義父を再度招待していました。

 

その後、私はすっかり諦めて義実家ラインに参加することにしましたが、やりとりは全部夫に任せてほぼ発言していません。

招待される前は夫が義母を止めても私に直でラインが来て返信しなければならなかったので、グループラインができて、かえって楽になりました。

嫌ですけどね😒

 

ちなみに、やはり義母は私に嫌われてるなんて微塵も思っていなかったようで、よく私とは気が合うとか、仲良しだとか言ってくださいます。

イベントバナー