イベントバナー

 

イベントバナー

 

↓昨日のブログ、アメトピに選んでいただいたようです。

ありがとうございます。

 

このお金についてですが、私は意地っ張りなのでお礼を言いたくない…😅

 

今までの関係もありますし、義実家から何かをしてもらうことさえもう嫌になっちゃいました。

 

しかも、今回は私自身も巻き込まれたし、義母は嫁にお小遣いをあげたと言いますが、夫は義母に押し切られて義母のために見知らぬ人のために働いたわけだし…

 

別に感謝しなきゃいけない事情なんてなさそうなのに、お小遣いって言われるのが解せぬ😠

 

 

 

私が断ると角が立つので、夫から「親には自分のためにお金を使ってほしいから、今回はありがたく僕が受け取るけど、今後は何もしないでいいからね」と言ってもらいました。

 

うちが辞退したのでこの機会に義母も辞退してくれないかなと淡い期待を抱いたのですが、もちろんそういったものはありませんでした。

 

わかってたよ🥹

 

 

 

お金の用途ですが、「ありがたく受け取る」と言ったものの、お小遣いとして使うのはあちらに借りがあるようで気分が悪いです。

なので、近々夫が義両親と会う際の食事代に充ててもらうことにしました。

 

ちなみに、義母のリクエストのお店を義父がグレードアップさせたので、お金はその一回で使い切れます!

 

 

一々「この支払いはこの前もらったあのお金!」なんて言いませんけどね。

 

 

今回のことで、「義実家が出すなら一緒にご飯行ってもいい」といえるお家は実は仲が良いんじゃないか説が私の中で浮上しました🤣

 

本当に嫌な相手となら高級店行っても味がしなくなるって聞くし…🥹

 

 

私はこちらの会計だろうと義実家が苦手だろうと和牛の旨味は感じられますけど、やっぱり好きな人と行くご飯の方が何倍も美味しく感じます。

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 
 

ディズニーホテル✨✨

 

 

 

 

 

 

 

閲覧数の多かった記事まとめ