イベントバナー

 

イベントバナー

 

先日、なぞの義母方の親戚を紹介されました。

 

 

あれれー?

結婚する時、義実家に親戚はいないと聞いていたんだけどな…

 

義母方の義祖父母は死んだり生き返ったりを繰り返していたし、義父方の義祖父母も死亡時期が動くので、親戚が登場しても驚きません🥺

 

 

結婚のご挨拶をするのかと思ったら…

 

親戚のよしみで仕事を引き受けろということでした。

 

夫自身も会ったこともないのに親戚のよしみってどういうことですか?🥺


 

夫はもちろん断っていたのですが、私にまで連絡が来てしまいました…


夫の仕事のことなので私は積極的に反対したりしませんが、引き受けてあげてなんて絶対いいませんよ😠


結局、夫は義母のエンドレス「なんでダメなの?」攻撃に負けて引き受けていましたが…

 

 

で、例にもれず、ご親戚はお金払う素振りすら見せなかったそうです。

義母の紹介、しかも義母の親族だからそうなりることはわかってました…。


悲しいのは義母自身が「うちの息子が無償でやるわよ!」というノリなことです…


ちなみに、義父も「息子は人の役に立つのが好きだから」と言って、よそさまに勝手に無償労働の申し出をしてしまった前科があります。

 


今回は幸い、会社にお世話にならずにできる内容だったのでよかったねと夫を慰めておきました。

 

 

しかし、後日驚くことが…

 

義母から振り込みがあったんです。

夫がただ働きした仕事の相場と同額😮

 

これは支払い?と思ったのですが、夫に義母から連絡があり、義母はなんと嫁へのお小遣いのプレゼントだと言っているそうです…

 

えっ、今までそんなもんもらったことないけどなんで今?

これは私がお礼言わなきゃいけない感じですか?🥹

 

嫁へお小遣いをあげるより、義母はやるべきことがあるでしょ😅

 

 

夫の口座への振り込みだったので私はとりあえず気づいていないふりをしています。

 

私は関わりたくないけど、返すと角が立つのでどうしようか迷っています。

 

 

ちなみに、ご親戚は用が済んだらまた疎遠になったみたいです🤣

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 
 

夏休みのおすすめホテル✨✨

箱根で一番のおすすめです!

お部屋の露天風呂もしっかり温泉なのがお気に入りポイントです。

大浴場ももちろん充実しています。

お料理も美味しいし、旅館気分がお得に味わえるいいホテルでした。

 

 

ここはとにかく可愛いんです!

ビジネスホテルの価格帯でディズニーのように内装の凝ったところに泊まれるのは興奮しませんか?

系列の銀座や赤坂なんかもおすすめです😊

 

 

 

 

 

閲覧数の多かった記事まとめ