毎日が日曜日の落ちこぼれですてへぺろ
今朝も妻の、洋子さんのお墓参りに行ってきました🚐えーん

いつも落ちこぼれのトレイルランナーのブログをご覧いただきありがとうございます爆笑

落ちこぼれの身体の状態と感覚は、
脊髄損傷して、両手足の麻痺、痺れ、感覚障害は相変わらず。身体の感覚が鈍いし、特に包装材のプチプチが足裏についてる感じはすごく不安定で、なんとも言えず気持ち悪いムキー感覚障害が最大の問題のような気がしています
体幹にも麻痺が出ているようです。
額、両頬、鼻、上顎を骨折した顔面の感覚障害も相変わらず。
両膝の不安定さと締め付けられる感、特にツッパリがキツい右足🐾の状態と感覚が悪く、右足🐾先の冷感ガーンと、右足🐾の筋肉の各パーツがゴリゴリギクギク動く感じで感覚はかなり悪いですガーンえーん

リハビリ生活ですが、

今日は月曜日なので週一回の完全休足(息)日爆笑

そもそも、休足(息)しなきゃいけないほどリハビリ頑張ってないし、特に先週は、さすらいの旅(ボッチの車中泊の旅)の間、筋トレ、ストレッチを全然やってなかったんだけどねてへぺろ


筋トレしないから時間があるので、家の掃除🧹して、休息日だから何もしたくないんだけど、畑の野菜は待ってくれないので野菜収穫ウインク


ナス🍆、キュウリ🥒、ミニトマト🍅

ミニトマト🍅は初収穫です爆笑


つるなしインゲン


畑からそのままお墓参りに行って戻ってきてから、すぐにインゲンは茹でておきましたウインク


やること全部やったので、ゆっくり朝食爆笑


休足(息)日だから暇なので、もとい、ほとんどすべての時間を自分のために有効に使えるので、今回のさすらいの旅(ボッチの車中泊の旅)会津編を一応総括しておきたいと思いますウインク

■さすらいの旅基本方針と実施状況
❶猪苗代、会津若松を中心にプラプラする
裏磐梯に行ったり、只見線に乗車したりしたけど、基本的には猪苗代、会津若松中心に動いていたウインク
❷出来る限り車に乗らない
(ロードバイクはやめたしRUNもウォーキングも十分できないので、基本的には実施困難)
旅の2日目、磐越西線と只見線に乗車し、車は1日中道の駅猪苗代に置きっ放だったウインク
❸車中泊とし、利便性・安全を考え、道の駅利用とする
3泊全部、道の駅猪苗代で車中泊したウインク

❹毎日温泉に入る
1日目は道の駅きらら289(山口温泉)

2日目、3日目は会津若松駅近くの富士の湯

を利用したが、4日目は温泉利用しなかったウインク
❺ コンビニはWi-Fi環境以外利用しない(地元スーパーや道の駅などを利用する)
コンビニのWi-Fi環境含めて全く利用しなかったウインク
食事は、
(1日目)昼食は道の駅きらら289、夕食は猪苗代駅前の飲食店
(2日目)昼食は道の駅尾瀬街道みしま宿(会津宮下駅前の双葉食堂利用がベターだったかも)、夕食は会津若松駅近くの飲食店
(3日目)昼食は会津若松市内の飲食店(北出丸カフェ)、夕食は道の駅猪苗代
(4日目)昼食を摂らずに帰宅

■プランに対する実施状況
1日目 A案【猪苗代地ビール】正午頃出発→道の駅猪苗代(泊)(猪苗代町の日帰り温泉♨️)⇆猪苗代地ビール館
B案【安達太良山トレッキング】朝出発→安達太良山トレッキング(奥岳登山口からロープウェー利用で山頂往復or奥岳登山口から林道をくろがね小屋往復)→岳温泉岳の湯♨️→ 道の駅猪苗代(泊)
朝から雨で1日雨予報だったので、活動困難と判断し予定変更。下道を使って道の駅猪苗代に到着することだけを目的にしたが、途中で予定ルートを外れて、道の駅きらら289で昼食と温泉利用をしたウインク
2日目【呑み鉄只見線ボッチ旅、1日車利用なし】道の駅猪苗代→猪苗代駅→会津若松駅→会津桧原駅→第一只見川橋梁→宮下アーチ3兄弟→会津宮下駅→会津若松駅(富士の湯♨️、駅周辺でボッチ呑み) →猪苗代駅→道の駅猪苗代(泊)
プラン通り実施したウインク

3日目【会津若松北出丸カフェ】道の駅猪苗代→裏磐梯→会津若松(鶴ヶ城等と市内散策、ランチは北出丸カフェ、富士の湯♨️) →道の駅猪苗代(泊)⇆猪苗代地ビール館

極度の暑さのため、会津若松市内散策と猪苗代地ビール館利用を避けた以外はプラン通り実施したウインク
4日目【旅の朝散歩】旅の朝散歩→高速使わず下道で帰宅
プラン通り、猪苗代→会津若松→奥会津→日光→高崎 で帰宅したウインク

◾️その他

①人との交流

・1日目の夕食の際、猪苗代駅前の飲食店のご主人と地域の事などいろいろ話ができたウインク

・車中泊3日目、車中泊しているご夫婦2組と交流ができた爆笑

1組は福岡から来た方達。生活道具が満載。電子レンジもありましたびっくり

もう1組目のご夫婦は、千葉から車中泊しながら、登山+温泉♨️を楽しんでる方達ウインク


◾️総括

自分の身体が思うように動かないため、以前のように寸暇を惜しんでアクティブに活動すると言うわけにはいかないものの、ほぼ予定はクリアしたので、まあまあ良い旅だったと思うウインク

特に、2日目の車🚐を1日全く利用しなかった「呑み鉄只見線ボッチ旅」が、さすらいの旅の奥行きを広くしてくれたように思うので、今後のさらいの旅には可能な限り「呑み鉄ボッチ旅」を取り入れていきたいと思うウインク

ただ、残念なことが1つ。足🐾の状態と感覚が極めて悪いので仕方ないが、

可能であれば、1日目B案【安達太良山トレッキング】奥岳登山口からロープウェー利用で山頂往復or奥岳登山口から林道をくろがね小屋往復、を実施したかったショボーン


番外編

落ちこぼれが参加しているアメブロのジャンルは「アウトドアスポーツ」ウインク

RUN生活や登山、チャリダー、農的暮らしについて主に書いていましたが、脊髄損傷してからはアクティビティができず、リハビリが主テーマにならざるを得ず、リハビリ日誌のようになっていて、以前より低空飛行のアクセス数ショボーン

もともと普段からアクセス数の少ない地味なブログですが、さすらいの旅関連で?異変が起きて、6/22のアクセス数が950びっくり

励みになります笑い泣き

今後とも地味な落ちこぼれのトレイルランナーのブログをよろしくお願いしますウインク







最後に

今後もさすらいの旅(ボッチの車中泊の旅)続けますプンプンウインク