6月20日。落ちこぼれのさすらいの旅(ボッチの車中泊の旅)会津編3日目ですウインク


そろそろ妻の、洋子さんの墓参りがしたくなりましたえーん

いつも落ちこぼれのトレイルランナーのブログをご覧いただきありがとうございます爆笑

相変わらず超早起きの落ちこぼれ。3日目の旅の予定を変更して、安達太良山トレッキングをしようか、米沢に行ってみようか、などいろいろ考えましたが、自分が健常者じゃないことを思い出し、かつ、昨日の呑み鉄旅で20,000歩歩いたダメージで朝からうまく歩けないので、旅の予定通り会津若松周辺をできるだけ歩かずプラプラすることにしましたウインク


ただ、それでも、放っておくと6時前から動き出してしまいそうなので、旅の朝コーヒーコーヒーをしてなかったことを思い出し、コーヒーコーヒーで動き出しを遅くすることにしましたてへぺろ


風が強いのでやむを得ず車内でお湯を沸かしますウインク


磐梯山を眺めながらの朝コーヒーコーヒーは格別です爆笑


生来の貧乏性の落ちこぼれですから、じっとしているのが苦手。結局7時前に動き出しましたてへぺろ


とりあえず、定番の裏磐梯へ🚐

そして、定番の五色沼照れ

相変わらず美しいです照れ

そして誰もいませんウインク

ここで朝コーヒーコーヒー淹れればよかったかも。コーヒーコーヒー飲みながら五色沼眺めるなんて最高ウインク

磐梯山が見えます爆笑





やはり、定番の桧原湖爆笑

ここも誰もいません爆笑



磐梯山に誘われて、以前登ったことがある八方台登山口に行ってみましたウインク


平日なのに駐車場はほぼ満車びっくり

暇なジジババが多いのかな? (落ちこぼれもジジイですけどてへぺろ)


2018年8月にテニスをしないテニスクラブテニスのメンバー3人で、登ったときのことを思い出します爆笑




またまた定番の喜多方に向かう途中にサル🐒に遭遇。たくさんいましたびっくり


もう何度も来ているので、暑い🥵し、喜多方はスルーてへぺろして会津若松へ🚐


またまたまた定番の鶴ヶ城🏯


いつ見ても何度見ても美しいです照れ





が、昨日たくさん歩いたのに結局あちこち見ちゃったので、脊髄損傷して身体が思うように動かないので、疲れました。城🏯だけで4000歩くらい歩いちゃいましたチュー


そして本日の、今回の旅のメインウインク

北出丸カフェ☕️爆笑

高級感漂いますびっくり



いい雰囲気です爆笑



トイレ🚽もなんか凄いですてへぺろ


ドレスオムライスをオーダーウインク

サラダ🥗、スープ🥣、小鉢、ドリンク☕️付きですウインク


サラダ、コンソメスープ、豆のグラタン?、ヘルシーで美味しいです爆笑

そして、ドレスオムライス。ふわっとろで美味しかったですよ爆笑



デザートにチョコレートアイスを追加爆笑


満足ですウインク

開店と同時に落ちこぼれが入店して、帰るときは客が13人いましたが、男は落ちこぼれだけでしたてへぺろ

女性好みの店ですねウインク


街中ウォッチング、景観ウォッチングがライフワークの落ちこぼれですから、本当は神明通り商店街をぶらぶらしたいんだけど、命の危険があるガーンような暑さの中、わざわざやることもないので、どうしても寄りたいところがあって1カ所だけ行きましたプンプン


実は本日の、今回の旅の裏メイン(重要さを考えればメイン)なんですプンプンウインク

「おさすり地蔵」

身体の悪いところと同じ場所を摩ると、痛みを和らげてくれるんだそうですびっくり

首と両腕💪、両手指🤌、両足🐾を一生懸命願掛けながら摩りましたプンプン

「脊髄損傷が少しでも良くなるように、少しでも痛みが、強張りが、痺れが、感覚障害が良くなるように!」

落ちこぼれにとって死活問題なんですプンプンプンプンプンプン

頭を摩れば頭も良くなるのかなぁてへぺろ



こちらは「えんむすびじぞう」

ついでに(本当は落ちこぼれの身体よりこっちの方が大事なんだけど)、落ちこぼれ女Jr.、落ちこぼれJr.に良縁がありますようにお願いしましたプンプンウインク


最低限の日程を済ませて、昨日もお世話になった会津若松駅すぐ近くの「富士の湯」♨️でサッパリ笑い泣き


後は道の駅猪苗代に戻って買い物オジサンてへぺろ

ふくしぼりももジュース のまっせ!🍑、ドクター野口ワイン🍷、くるみゆべし、をgetウインク


ドクター野口ワイン🍷は、一昨日、猪苗代駅前のあまの食堂でソースカツ丼を食べた際に見つけた「ワイン工房あいづ」さんが醸造したものなのでgetしましたウインク


本当は予定だと夕方、猪苗代地ビール館を徒歩で6km往復して地ビール生ビール呑むわけだったんだけど、たかが地ビール生ビールのために命落としガーンたら笑い物になるので、道の駅のフードコートで食事を済ませることにしました。残念ですが、命の方が大事ですプンプンてへぺろ


それにしても、フードコートのLOは17:30。食堂のLOは15:30びっくり

早すぎるよぉー!プンプン

車🚐で動いても中途半端だし、エアコンつけても車の中暑い🥵し、ひたすら日差し晴れを避けて夕方まで待ちましたてへぺろ


フードコートでの夕食は、道の駅の売店で買った日本酒日本酒呑みながら、濃厚にぼしラーメンラーメンとミニソースかつ丼豚

普段から小食の落ちこぼれなのに、何を血迷ったか2つを発券機でポチっちゃったんです。どう考えても食べ過ぎですチューてへぺろ




でも、美味しかったです爆笑てへぺろ

夕食食べ終わって18時前チュー

夜が長いですチュー


が、ひょんなことで車中泊しているご夫婦2組と交流ができました爆笑


こちらのご夫婦は、福岡から来た方達。生活道具が満載。電子レンジもありましたびっくり


そして、もう1組目のご夫婦は、千葉から車中泊しながら、登山+温泉♨️を楽しんでる方達ウインク


どちらも、夫婦2人揃っていてとても羨ましいですえーん


20時。道の駅から眺める月🌕

猪苗代湖から眺めたいけど、歩いて行くのも嫌だし、お酒飲んじゃったので車🚐じゃ行けないしチュー

明後日が満月🌕です爆笑


明日はいよいよ旅の4日目最終日ですウインク