8月26日。
落ちこぼれのプチさすらいの旅の3日目ですウインク

いつも落ちこぼれのトレイルランナーのブログをご覧いただきありがとうございます爆笑

道の駅猪苗代で車中泊🛌
落ちこぼれ恒例の朝の旅RUNをして、8時丁度にテニスをしないテニスクラブテニスのメンバーと合流しました爆笑

細(落ちこぼれ)、痩せ(Oさん)、デブ(Fさん)の凸凹トリオの磐梯山登山開始です爆笑ウインク

天気はあまり良くありませんが、悪運の強い凸凹トリオですから何とかなるでしょうてへぺろ

猪苗代スキー場に車を1台置いて、八方台登山口に向かいましたが、道を間違えて大幅にタイムロスしてしまったので、スタートが9時52分ですてへぺろ

今日はトレイルランナーを封印。他の2人に合わせてゆっくり登山ですウインク

山頂まで基本的には見通しのない登山道です
チュー

それにしても楽勝の道が続きます。いつ登るんだろう?てへぺろ

中の湯。ここまで1km、23分です🚶‍♂️

弘法清水を目指します。1.6kmですウインク

やっと登山らしくなりましたてへぺろ



弘法清水に到着。ここまで3.1km、1時間31分ですウインク

弘法清水から山頂までは、1人で登らせてもらいました。トレイルランナーにカムバックてへぺろ

霧で何も見えませんショボーン

磐梯山山頂です爆笑
霧で何も見えませんチュー
凄まじい強風で立っていられませんガーン

弘法清水からのコースタイムは25分ですが、おばさんグループに邪魔されながらも何とか15分で登りましたてへぺろウインク

スタートからのコースタイムは1時間55分ですが、何とかコースタイムの10分前に登頂できました爆笑

山頂で2人を待っていたのですが、体が冷え切ってしまったので、2人の到着を待たず弘法清水まで下山しましたてへぺろ

美味しい水でした🥛

昼食後直ちに下山開始。猪苗代スキー場に下山しますウインク

弘法清水からのコースタイムは2時間25分ですウインク

13時くらいに下山開始しました。メンバーの力量を考えると余裕はありませんプンプン



4.8km地点。写真では分かりませんが、ほぼ垂直に切れ落ちています。覗き込んで写真を撮りましたが足がすくみますガーン

猪苗代登山口まで5km。下山開始から40分くらいですウインク

なだらかな道が続きます口笛
トレランをやったら最高!てへぺろ

7km地点。下山から1時間10分。猪苗代湖が見えてきました。標高1,331m 爆笑

7.1km地点。標高1,307m。猪苗代湖の眺望が素晴らしいです照れ

素晴らしい眺望をお楽しみくださいウインク

7.7km地点。下山から1時間30分。猪苗代スキー場のリフトが見えてきました爆笑

ゲレンデ脇の道を降りますウインク

広々とした開放的なゲレンデ。気持ちいいです。ここまでおよそ2時間チュー

ここからは1人で駆け下りることにしました走る人

もう少しでフィニッシュです爆笑

落ちこぼれはコースタイムの15分前にフィニッシュてへぺろ

細(落ちこぼれ)、痩せ(Oさん)、デブ(Fさん)の凸凹トリオとしては、珍しくほぼコースタイムで下山できましたびっくりてへぺろ

今日のコースです。少しアプリが止まっていたので正確ではありませんが、距離10.1km、累積標高差588mでしたウインク

全体コースタイムは4時間35分。メンバー全体で昼食時間含めて5時間25分でしたので、珍しくと言うか、初めて概ねコースタイムで山行できたようですウインク

累積標高差が少なく、下りが圧倒的に多いコースなのが主な理由でしょうてへぺろ

落ちこぼれが真剣にトレランしたら2時間30分から3時間くらいかと思いますプンプンてへぺろ


下山後は明日の安達太良山登山に備えて岳温泉に移動。スカイピアあだたら♨️で入浴してから、あだたら高原野営場に到着しました🚘🚙

雨が降っていたので、落ちこぼれとOさんは軟弱に(常識的に)車中泊でしたが、変人のFさんはテント泊しましたびっくりてへぺろ

明日の朝の天気が心配ですショボーンショボーンショボーン