6月19日。落ちこぼれのさすらいの旅(ボッチの車中泊の旅)会津編2日目ですウインク

いつも落ちこぼれのトレイルランナーのブログをご覧いただきありがとうございます爆笑

今日は、呑み鉄只見線ボッチ旅爆笑
愛車の軽バン🚐は、道の駅猪苗代に1日置きっ放ですてへぺろ

道の駅の標高は520m。車中泊1日目は冷えましたガーン


6時に道の駅をスタートして猪苗代駅へ🚶‍♂️


磐越西線で会津若松駅に到着。高校生が沢山乗っているのに、みんなスマホ📱見てるから静かですびっくり


只見線は4番ホーム🚃

7:41普通列車、会津川口行きのスタートですウインク

車内は会津坂下まで大混雑。おまけにオバサンにカーテン閉められちゃって何も見えないし、とにかくうるせえムキー

六角精児さんのように乗車してすぐ缶ビール生ビールなんてできる状況ではありませんチュー



会津桧原絵で下車ウインク


駅舎の待合室


可愛い円形の駅舎です爆笑



桧原集落


道の駅尾瀬街道みしま宿を目指します🚶‍♂️

最後は長いトンネルでした。1kmくらいあったんじゃないのかな?

足元が暗いところもあるし、トラックの風圧が怖かったですガーン

脊髄損傷して思うように身体が動かない落ちこぼれには厳しかったですプンプン


トンネルを出たところに、第一只見川橋梁のビューポイント入り口がありますウインク


こんな感じで歩いてきました。ほぼ平坦なんてあるけど、とんでもない。とんでもないムキー


階段を登って第一只見川橋梁のビューポイントへ🚶‍♂️


最初のビューポイントキョロキョロ




さらに上へ🚶‍♂️


2番目のビューポイントキョロキョロ


1番高いビューポイントキョロキョロ





第二只見川橋梁キョロキョロ



以前来た時は、1番高いところまで5分もかからなかったと思うけど、写真撮りながらだけど12分。それもウォーキングポール使って腕力に頼って。仕方ないですショボーン




第一只見川橋梁のビューポイントの直ぐ近くに、道の駅尾瀬街道みしま宿


2階で桐箪笥の展示会やっていましたウインク



まだ10時半前ですが、早い昼食割り箸

もちろん缶ビール生ビール

やっと呑み鉄らしくなってきましたてへぺろ


掻き揚げ丼をオーダー爆笑


昼食を済ませた後は、宮下アーチ3兄弟のビューポイントへ🚶‍♂️


道路と鉄路が急接近ウインク


宮下アーチ3兄弟のビューポイントにボッチのこんな若い(可愛い)娘がびっくり

鉄ちゃんなのかなぁ?


宮下アーチ3兄弟




みしまの街中を歩いてみましたキョロキョロ


屋号かなんかの看板かなぁ?

デザインモチーフが統一されていて、すてきです爆笑


会津宮下駅前に食堂ウインク

いい感じじゃないですか爆笑

道の駅で食べてこなければよかったですてへぺろ


会津宮下駅



会津若松駅に向かいますウインク


やっと呑み鉄爆笑

六角精児バンドの「ディーゼル」が聞こえてきそうですウインク

「走る列車のリズムに合わせ、缶ビールが揺れている…」🎵


これで呑み鉄只見線ボッチ旅のミッション全て達成㊗️笑い泣き


会津若松駅に戻って、駅近くの富士の湯♨️へウインク


サッパリしましたぁー笑い泣き


16時になるまて温泉♨️で待って駅近の寧々家でボッチ昼呑みウインク

個室でのボッチ呑みは初めてです。って言うか、寂しいですショボーン

頑張って、先ずは生中M生ビール


彩り野菜とサーモンのサラダ🥗


エビとブロッコリーのアヒージョ


生中生ビールをオーダーしたら間違ってMが来たので店員さんにLに替えてもらうよう言ったら、Mがサービスになりました。ラッキー✌️


と思ったのはほんの束の間で、一杯余分の生中生ビールが効いてしまったのか、1日20,000歩以上歩いたせいなのか、その両方なのか分かりませんが、会津若松駅→猪苗代駅→道の駅猪苗代で帰るのが、足🐾が覚束なくて危なかったです。地獄のようでしたガーン

転倒しなくて本当によかったです笑い泣き


道の駅猪苗代になんとかたどり着くと、ようやく会津磐梯山が姿を現してくれました笑い泣き


さすらいの旅会津編2日目が終わりました。とても充実した1日でした笑い泣き

今回の呑み鉄旅で、今までのさすらいの旅の奥行きが広がったような気がしますウインク