毎日が日曜日の落ちこぼれですてへぺろ
今朝も妻の、洋子さんのお墓参り。今日からさすらいの旅(ボッチの車中泊の旅)に出かけるので、数日お墓参りができないことを洋子さんに報告しましたえーん
いつもレースの時、お墓に背中を向けていつも洋子さんに乗ってもらっていたので、今回も背中に乗ってもらいたいんだけど、レースに出るわけじゃないし、落ちこぼれも洋子さんから自立しないといけないから我慢我慢プンプン

いつも落ちこぼれのトレイルランナーのブログをご覧いただきありがとうございます爆笑

落ちこぼれは元県庁職員ですから、真面目で几帳面、繊細で神経質、ナイーブでセンシティブてへぺろ
さすらいの旅と言いながら、いつも計画を立てて行くんですてへぺろ
今回も、さすらいの旅会津編計画をつくりましたウインク

■さすらいの旅基本方針
❶猪苗代、会津若松を中心にプラプラする
❷出来る限り車に乗らない
(ロードバイクはやめたしRUNもウォーキングも十分できないので、基本的には実施困難)
❸車中泊とし、利便性・安全を考え、道の駅利用とする
❹毎日温泉に入る
❺ コンビニはWi-Fi環境以外利用しない(地元スーパーや道の駅などを利用する)

■プラン
1日目 A案【猪苗代地ビール】正午頃出発→道の駅猪苗代(泊)(猪苗代町の日帰り温泉♨️)⇆猪苗代地ビール館
B案【安達太良山トレッキング】朝出発→安達太良山トレッキング(奥岳登山口からロープウェー利用で山頂往復or奥岳登山口から林道をくろがね小屋往復)→岳温泉岳の湯♨️→ 道の駅猪苗代(泊)

2日目【呑み鉄只見線ボッチ旅、1日車利用なし】道の駅猪苗代→猪苗代駅→会津若松駅→会津桧原駅→第一只見川橋梁→宮下アーチ3兄弟→会津宮下駅→会津若松駅(富士の湯♨️、駅周辺でボッチ呑み) →猪苗代駅→道の駅猪苗代(泊)
*もちろん、ウォーキングポールを持っていくけど、呑み鉄旅だし、落ちこぼれの身体が徒歩に耐えられるかなぁ?
*念のため言っておきますが、落ちこぼれは鉄ちゃんじゃないですよぉーてへぺろ

3日目【会津若松北出丸カフェ】道の駅猪苗代→裏磐梯→会津若松(鶴ヶ城等と市内散策、ランチは北出丸カフェ、富士の湯♨️) →道の駅猪苗代(泊)⇆猪苗代地ビール館

4日目【旅の朝散歩】旅の朝散歩→高速使わず下道で会津街道経由で帰宅

朝7時に高崎の自宅を出発🚐
1日雨☔️予報なので、初日からプラン変更し、高速を使わず下道で日光経由でゆっくり道の駅猪苗代を目指しました🚐
観光や写真撮影もできない(やる気にならない)ので、ただただ車🚐に乗るだけですチュー

日光周辺を通るとき、懐かしかったですね。2017、2018年に参加した日光ウルトラマラソンで見た沿道の景色や人との交流などを思い出します照れ

気が向いたので、途中から檜枝岐方向にR289に入り、道の駅きらら289で昼食&温泉♨️

道の駅きらら289は久しぶり。2018、2019年に参加した、伊南川100kmウルトラ遠足で車中泊して以来です。懐かしいです照れ

山口温泉♨️

さっぱりしましたぁー爆笑

先ずは缶ビール生ビール

じゃなかったノンアルビールてへぺろ

ボッチだから飲めないんですチュー

トマトラーメンラーメン

いつもこれをオーダーしてましたウインク

猪苗代に行く途中に唯一寄ったのが、湯野上温泉駅🚃

雨☔️が小降りだったのでウインク

いい雰囲気です爆笑

道の駅猪苗代に行く前に、すぐ近くの天神浜オートキャンプ場に行ってみました🏕️

ここはビューポイント。本当なら猪苗代湖の向こうに会津磐梯山が見えるわけなんだけどショボーン

こんな感じで見えるはずなんだけどショボーン

(以前撮った写真)

そして、3日間車中泊する道の駅猪苗代に到着ですウインク

道の駅に車中泊するばかりで今まで行ったことがなかったので、猪苗代の街中にウォーキングで行ってみましたウインク

先ずは猪苗代駅へ🚶‍♂️

明日の電車の時刻などを確認しましたウインク

落ちこぼれは繊細で神経質、ナイーブでセンシティブ。心配性なんですてへぺろ

ワイン工房🍷がありました。時間があったら滞在中に来たいと思いますウインク

早い夕食は、猪苗代駅前の、あまの食堂ウインク

もちろんビール。本当は生中生ビールがいいんだけどショボーン

メニューは、これだけびっくり

ソースカツ丼をオーダー。

ライス🍚は少なくしてもらいましたウインク

美味しかったです爆笑

最後に日本酒もオーダーしちゃいましたてへぺろ

お店のご主人といろいろ話しましたが、町全体がひなびていて大変なようです。ほとんど店舗らしきものもありませんでした。駅前に20店舗くらいあったのが、今は「あまの食堂」さんだけのようですショボーン

食事している間、駅前は車で混雑していましたが、全部高校生の送迎のようですショボーン

道路を人が歩いていませんショボーン

お酒が入っているので帰りに転倒しないよう注意して歩きましたプンプン

が、それでなくとも歩くのに苦労してるのに、とても大変でしたチュー

ウォーキングポールを持っていかなかったのが敗因ですてへぺろ

ウォーキング4kmくらいでしたウインク

さすらいの旅会津編の1日目が終りましたウインク

後は寝るだけ。夜が長いですウインク
自宅から持ってきた安ワイン🍷で1人盛り上がりますてへぺろ