やっぱり戻ってしまった理由【イメコンへの道④】 | 浮かない・目立たないのに自然と信頼される♡自然体ファッションコンサルタント あすか/尾張旭・オンライン

浮かない・目立たないのに自然と信頼される♡自然体ファッションコンサルタント あすか/尾張旭・オンライン

ファッションが苦手な起業初心者さんに、キラキラしなくても、盛らなくても、自然体なあなたのままで信頼されて選ばれるをコンセプトに、カラーや骨格、顔タイプなどの診断やコンサルティングを展開中。

安いから

無難だから

という理由で

服を選んでいました

 

 

 

 

パーソナルカラー診断を受けて

自分を基準に選ぶことを

知ったんです

 

 

image

 

診断をうけたことで

自分に目を向け

似合う服を選ぶことで

心が満たされ

 

 

素敵な時間を過ごした私は

なんて素敵な職業なんだろうキラキラ

って思ったのでしたが

 

 

そこからすぐに

イメコンの道へすすんだのか

というと・・・

そうではなかったんです

 

 

私がその後学んだ資格は・・・

 

 

ーーーーーーーーーー

今、私がイメージコンサルタントになった

道を改めて綴っています。

 

 

▶︎専業主婦になって初めて取得した資格は

▶︎外見の診断に興味を持ったのは、素敵になりたかったからじゃなかったw

▶︎スッキリしたいから受けた外見の診断で私を待っていたものは

 

 

ーーーーーーーーーーーー

 

こんにちは

ブログにご訪問ありがとうございます♡

 

自然体ファッションコンサルタント

かまさか あすか です

 

 

image

プロフィール

 

ーーーーーーーーーーーー

 

 

整理収納アドバイザー

 

 

そう!やっぱり収納に戻った(笑)

最初はライフオーガナイザーという資格

 

 

理由のとしては、

日々の暮らしの中で

片付けが手軽にできることだったし、

 

 

今みたいにネットで

服を買うってことも当時の私は

してなかったから

というのもあります。

 

 

あと、通信(ユーキャン)で学べる

というところが魅力的だった!

 

 

 

 

子供が家に帰ってくるまでに

家に帰らないと!

という呪縛もあり滝汗

 

 

空いた時間にちょっとずつ

学べるシステムは

ありがたかった!

 

 

でも、整理収納アドバイザー2級を取得し

次は1級ってなった時に

 

 

やっぱりパーソナルカラーも学びたい

だって

クローゼットの収納に活かせるじゃん

 

 

って気持ちがムクムク

 

 

やっぱりあの時の感動を

忘れてなかったんです♡

 

 

そこから、調べて

パーソナルカラー検定

というものがある!

と知り

 

 

本を買ってきて

整理収納と並行で

学び始めたんです!

 

 

 

 

両方の試験日が近くて

大変だったのを覚えていますアセアセ

 

 

 

整理収納アドバイザー1級試験は

1次の筆記が合格したら

2次で実技のプレゼン試験があって

その準備もとっても大変で滝汗

 

 

プレゼンなんて始めただから

夫にもアドバイスをもらったりして

 

 

 

本当よくやってたなぁーっ私キラキラ

 

 

 

ということで、

めでたく

整理収納アドバイザー1級

合格できました!!

 

 

 

 

ですが、

整理収納アドバイザーの道を

諦めることにしたんです

 

 

 

どうしてか?は

長くなってしまったアセアセ

続きはまた今度にしますね〜

 

 

 

ではでは〜〜

 

 

 

 

ファッション苦手さん大集合

 

気軽にファッションを楽しんでもらいたい

という思いから

 

ファッション苦手さんのための

無料ファッションサークル作成しました

ファッションサークル気になる!

という方は下記の公式LINEに登録後

 

ファッションサークル

 

とだけメッセージくださいね!

ご案内させていただきます♪

 

 

公式LINEはこちら

▽▽▽

ID検索は @272hjadd

 

 

ファッションサークルとは

↓↓↓

 

 

 

 

 

随時アップいたしますので

お待ちくださいませ

↓↓↓

提供メニュー
自分の外見と内面を知って
自分にベストな心地よさを!


外見(ファッション)
・トータル診断
パーソナルカラー診断  
顔タイプ診断
オンライン顔タイプ診断


【オプションメニュー】
骨格診断

オンライン骨格診断
・似合うメガネ診断


内面(心)
カラーコミュニケーション体験講座
ピンク講座
イエロー講座
・カラーアロマセラピー


資格取得講座
カラーコミュニケーションアドバイザー
カラーコミュニケーショントレーナー



各種お申込みはこちらをクリック
   ▽▽▽


お問合せ⇒お問合せフォーム

 

こちらからも簡単にお問合せできますハート

▽▽▽

ID検索は @272hjadd
 

 

 

 

自分らしさ輝く

ファッションアドバイザー

カラーアロマセラピー

愛知県・オンライン

自宅サロン ailes(エール)

 

名鉄瀬戸線「三郷」駅から徒歩7分

 

名古屋市、瀬戸市、長久手市、春日井市

に隣接する小さな市の自宅サロンです♡