外見の診断に興味を持ったのは、素敵になりたかったからじゃなかったw【イメコンへの道②】 | 浮かない・目立たないのに自然と信頼される♡自然体ファッションコンサルタント あすか/尾張旭・オンライン

浮かない・目立たないのに自然と信頼される♡自然体ファッションコンサルタント あすか/尾張旭・オンライン

ファッションが苦手な起業初心者さんに、キラキラしなくても、盛らなくても、自然体なあなたのままで信頼されて選ばれるをコンセプトに、カラーや骨格、顔タイプなどの診断やコンサルティングを展開中。

え!私のイメコンへの始まりは

これだったの?

 

 

 

改めて私のイメージコンサルタント

への道を綴っています!

 

 

 

現在、イメージコンサルタントとして

ファッションのアドバイスを

させていただいている私ですが

 

 

初めての資格は

ライフオーガナイザーという

整理収納に関する資格

▶︎専業主婦になって初めて取得した資格は

 

 

 

 

じゃあ、なぜ

片付けの世界から学びに入った私が

今、ファッションのことをしているか

というと・・・

 

 

 

ーーーーーーーーーーーー

 

こんにちは

ブログにご訪問ありがとうございます♡

 

自然体ファッションコンサルタント

かまさか あすか です

 

 

image

プロフィール

 

ーーーーーーーーーーーー

 

 

鈴木尚子さん

 

 

ライフオーガナイザー2級講座を

受けるきっかけになった

鈴木尚子さんのブログで

パーソナルカラーや

骨格診断を知ったから!

 

 

何やら似合う色

とかがあるらしい

 

 

骨格にあった

ファッションがあるらしい

 

 

と知った私

 

 

image

今はパーソナカラー診断するだけでなく

パーソナルカラー診断ができる方を育成しています

 

 

 

出産後、病気がちな

子どもの子育てで

月の半分は

家と病院の行き来の日々だった私は

 

 

 

まぁーーー

すっかりおしゃれに無頓着滝汗

いちいち服を考えるの面倒だし

服を買うお金だってもったいない

 

 

 

それに

ママがおしゃれにお金をかけるなんて

非難されるのでは?とまで考えていた

 

 

image

心に余裕がなく

病みまくってたなぁ^^;

 

 

 

そんな思考状態だった

当時の私

 

 

でも鈴木尚子さんのブログを見て

似合う色や体にあう

ファッションを知ることで

 

 

似合わない服を断捨離でき

クローゼットが整うし

お買い物の失敗が減り

経済的にもいいことだらけじゃん!

 

って思ったんです!

 

 

 

そう、

私にとって外見の診断で

叶えたいって思ったことは

 

 

☑️ごちゃごちゃしたクローゼットから

すっきりしたクローゼットにしたい

 

☑️お金も節約したい

 

 

この2点だったんです笑

 

 

image

今の私のクローゼットです♡

どっちも叶えてるピンク音符

 

 

 

改めて思い出してみると

素敵になりたい

が理由じゃなかった笑い泣き

 

 

あれ?そうだったんだ私って

今回、どうしてイメコンになったのか

を思い出してみたら

いきついた答えが

 

 

スッキリさせたい

節約したい

 

 

だった笑

 

 

 

一番は、断捨離して

スッキリした空間を手に入れたい!でした

 

 

当時の私は

心がもやもや

しまくってたから

 

 

 

スッキリ心地よい空間を

手に入れたいってことが

一番の望みだった

そんな私が、

スッキリを叶えるために

パーソナルカラー診断と

骨格診断を受けに行ったのですが

そこで待っていたのは・・・

 

 

また長くなっちゃうので

次回にしまーーす

 

 

 

ではでは〜〜

 

続きはこちら→

 

 

 

 

ファッション苦手さん大集合

 

気軽にファッションを楽しんでもらいたい

という思いから

 

ファッション苦手さんのための

無料ファッションサークル作成しました

ファッションサークル気になる!

という方は下記の公式LINEに登録後

 

ファッションサークル

 

とだけメッセージくださいね!

ご案内させていただきます♪

 

 

公式LINEはこちら

▽▽▽

ID検索は @272hjadd

 

 

ファッションサークルとは

↓↓↓

 

 

 

 

 

随時アップいたしますので

お待ちくださいませ

↓↓↓

提供メニュー
自分の外見と内面を知って
自分にベストな心地よさを!


外見(ファッション)
・トータル診断
パーソナルカラー診断  
顔タイプ診断
オンライン顔タイプ診断


【オプションメニュー】
骨格診断

オンライン骨格診断
・似合うメガネ診断


内面(心)
カラーコミュニケーション体験講座
ピンク講座
イエロー講座
・カラーアロマセラピー


資格取得講座
カラーコミュニケーションアドバイザー
カラーコミュニケーショントレーナー



各種お申込みはこちらをクリック
   ▽▽▽


お問合せ⇒お問合せフォーム

 

こちらからも簡単にお問合せできますハート

▽▽▽

ID検索は @272hjadd
 

 

 

 

自分らしさ輝く

ファッションアドバイザー

カラーアロマセラピー

愛知県・オンライン

自宅サロン ailes(エール)

 

名鉄瀬戸線「三郷」駅から徒歩7分

 

名古屋市、瀬戸市、長久手市、春日井市

に隣接する小さな市の自宅サロンです♡