専業主婦になって初めて取得した資格は【イメコンへの道】 | 浮かない・目立たないのに自然と信頼される♡自然体ファッションコンサルタント あすか/尾張旭・オンライン

浮かない・目立たないのに自然と信頼される♡自然体ファッションコンサルタント あすか/尾張旭・オンライン

ファッションが苦手な起業初心者さんに、キラキラしなくても、盛らなくても、自然体なあなたのままで信頼されて選ばれるをコンセプトに、カラーや骨格、顔タイプなどの診断やコンサルティングを展開中。

現在、イメージコンサルタントとして

ファッションのアドバイスを

させていただいている私

 

 

 

 

もともとは専業主婦で

家事と育児で毎日がいっぱいいっぱいな

日々を過ごしていました!

 

 

 

そんな私が、今は起業し

パーソナルカラーの講師や

ファッションのお仕事を

させていただいています

 

 

 

だけど

 

 

 

よくよく考えたら

初めての資格は

ファッションとは無関係な資格

 

 

 

ーーーーーーーーーーーー

 

こんにちは

ブログにご訪問ありがとうございます♡

 

自然体ファッションコンサルタント

かまさか あすか です

 

 

image

プロフィール

 

ーーーーーーーーーーーー

 

 

ライフオーガナイザー

 

 

という整理収納の資格を

2016年に取得したのが最初でした

 

 

 

 

ライフオーガナイザーを取得したワケ

 

 

 

ずっと家で子育てと家事に

追われていた私にとっての

楽しみは

 

 

インテリアや整理収納の

ブログを見ること

 

 

病気がちな子供たちだったので

家にいる時間が長かったえーん

 

 

 

だから、

家を心地よい環境にすることが

私にとって楽しみだったんですハート

 

 

 

子供がお昼寝をしている間に

あれこれ収納を変えることで

使いやすくなったり

スッキリ見えが叶った時

 

 


充実感を感じていました

 

 

image

 

 

大好きなブロガーさんの中に

ライフオーガナイザーである

鈴木尚子さんという方が

いました♡

 

 

ブログを読んでいるうちに

いつしか私も勉強してみたい♡

と思うようになりましたが、

 

 

 

専業主婦の私にとって

自分のために

お金を使うことに

抵抗感があって、

なかなか勇気がでなかった

 

 

image

 

 

下の子が小学3年生になった

タイミングで

今までコツコツ貯めたパート代の中から

講座代を出し、

 

 

 

ライフオーガナイザー2級講座に

震えながらお申し込みし

ドキドキしながら学びに行ったことを

覚えています!

 

 

1人で街中に行くことも

久しぶりだった

 

 

 

じゃあ、なぜ

片付けの世界から学びに入った私が

今、ファッションのことをしているか

というと・・・

 

 

 

長くなるので

また今度にしますね〜

 

 

 

ではでは〜〜

 

 

 

ファッション苦手さん大集合

 

気軽にファッションを楽しんでもらいたい

という思いから

 

ファッション苦手さんのための

無料ファッションサークル作成しました

ファッションサークル気になる!

という方は下記の公式LINEに登録後

 

ファッションサークル

 

とだけメッセージくださいね!

ご案内させていただきます♪

 

 

公式LINEはこちら

▽▽▽

ID検索は @272hjadd

 

 

ファッションサークルとは

↓↓↓

 

 

 

 

 

随時アップいたしますので

お待ちくださいませ

↓↓↓

提供メニュー
自分の外見と内面を知って
自分にベストな心地よさを!


外見(ファッション)
・トータル診断
パーソナルカラー診断  
顔タイプ診断
オンライン顔タイプ診断


【オプションメニュー】
骨格診断

オンライン骨格診断
・似合うメガネ診断


内面(心)
カラーコミュニケーション体験講座
ピンク講座
イエロー講座
・カラーアロマセラピー


資格取得講座
カラーコミュニケーションアドバイザー
カラーコミュニケーショントレーナー



各種お申込みはこちらをクリック
   ▽▽▽


お問合せ⇒お問合せフォーム

 

こちらからも簡単にお問合せできますハート

▽▽▽

ID検索は @272hjadd
 

 

 

 

自分らしさ輝く

ファッションアドバイザー

カラーアロマセラピー

愛知県・オンライン

自宅サロン ailes(エール)

 

名鉄瀬戸線「三郷」駅から徒歩7分

 

名古屋市、瀬戸市、長久手市、春日井市

に隣接する小さな市の自宅サロンです♡