スッキリしたいから受けた外見の診断で私を待っていたものは【イメコンへの道③】 | 浮かない・目立たないのに自然と信頼される♡自然体ファッションコンサルタント あすか/尾張旭・オンライン

浮かない・目立たないのに自然と信頼される♡自然体ファッションコンサルタント あすか/尾張旭・オンライン

ファッションが苦手な起業初心者さんに、キラキラしなくても、盛らなくても、自然体なあなたのままで信頼されて選ばれるをコンセプトに、カラーや骨格、顔タイプなどの診断やコンサルティングを展開中。

似合う服が知りたい

おしゃれになりたい

 

 

そんな思いで

パーソナルカラー診断や

骨格診断を受ける方が

多いと思いますが・・・

 

 

私が初めて診断をうけた理由は

 

断捨離して

スッキリした空間を

手に入れたい!

でした笑い泣き

 

 

なぜそう思っていたのかはこちら

↓↓↓

 

 

 

 

そんな当時の私が、

スッキリを叶えるために

パーソナルカラー診断と

骨格診断を受けに行ったのですが

そこで待っていたのは・・・

 

 

ーーーーーーーーーーーー

 

こんにちは

ブログにご訪問ありがとうございます♡

 

自然体ファッションコンサルタント

かまさか あすか です

 

 

image

プロフィール

 

ーーーーーーーーーーーー

 

 

自分を楽しめる時間だった!

 

 

 

ママになってから

失っていた

自分への興味

 

 

ベクトルを

自分に向けるということ

 

 

今までは、

 

 

子どもばかりみてた

夫の機嫌を伺ってばかりいた

家計の節約ばかり考えていた

周りの目ばかり気にしてた

 

 

見ていたのは

自分以外のことばかり

 

 

 

今まで自分のこと

ちゃんと見てなかった

考えてあげてなかった

 

 

ママなんだから

主婦なんだから

 

 

子どもたちをちゃんと育てなきゃ

家のことちゃんとしなくちゃって、

ブルーな心、発動しまくり

 

 

 

だから調べたりすることも

 

 

子育て情報

料理や家の片付け

節約術など家計管理

 

 

自分がまるでいなかった

 

 

パーソナルカラー診断は

鏡の前で色々な色の布を胸元にあてながら

顔色の変化をみて、

似合う色、似合わない色を診断する

 

 

 

だから、強制的に(笑)

鏡の中の自分をじっと見る

 

 

image

 

 

自分のことを見つめる時間

こんなに長い時間

自分を見ることがあっただろうか……

 

 

布を変えるごとに

私の顔色が変化して

 

 

びっくりするぐらい

くすんだ顔色になって

老け込む色滝汗

 

 

綺麗に見える色デレデレ

があった

 

 

 

感動だった

興奮した!!

 

 

 

同じ布なのに

色を変えるだけで

 

 

こんなにも老け込んだり

若々しく見えたりするなんて

 

 

びっくりしたし

ただただ楽しかった🎵

 

image

 

 

私は

パーソナルカラー診断によって

自分に目を向け

楽しむ時間を味わうことが

できたんです

 

 

今までの私は

似合う似合わないより

 

 

楽で安いか

シワになりにくいか

ママらしく無難か

 

 

そんな基準で選んできた服アセアセ

 

 

そこから自分に目を向けて

私に似合うのか?

私を基準に考えることが

できるようになったんです!

 

 

 

image

 

 

パーソナルカラーと骨格診断を

してもらった日

 

 

ママになって初めて

自分に似合うを考えて

ショッピングを楽しめましたピンク音符

 

 

 

地元のGUでのショッピング

だったけど

本当に楽しかったデレデレ

 

 

偶然会ったママ友からも

 

なんだか楽しそうだね〜

いいことあったの?

 

 

って聞かれるぐらい

楽しさが溢れ出てたみたい笑

 

 

 

そう!

自分を楽しんでると

楽しさが外に溢れ出るんです!!

 

 

溢れ出た楽しい気持ちが

周りの人へも伝わるハート

 

 

そしてさらに

 

 

自分が満たされてるから

喪失感に駆られて

あれしなきゃこれしなきゃ

セカセカイライラしなくなり

 

 

満たされてるから

心に余裕を持てて

家族にも優しくなれるハート

 

 

なんて素敵なことでしょうハート

 

 

 

 

 

素敵な時間を過ごした私は

なんて素敵な職業なんだろうキラキラ

って思ったのでしたニコニコ

 

 

 

でもね、そこからすぐに

イメコンの道へすすんだのか

というと・・・

そうではなかったんです

 

 

 

めちゃ長くなってしまったアセアセ

続きはまた今度にしますね〜

 

 

 

ではでは〜〜

 

 

 

ファッション苦手さん大集合

 

気軽にファッションを楽しんでもらいたい

という思いから

 

ファッション苦手さんのための

無料ファッションサークル作成しました

ファッションサークル気になる!

という方は下記の公式LINEに登録後

 

ファッションサークル

 

とだけメッセージくださいね!

ご案内させていただきます♪

 

 

公式LINEはこちら

▽▽▽

ID検索は @272hjadd

 

 

ファッションサークルとは

↓↓↓

 

 

 

 

 

随時アップいたしますので

お待ちくださいませ

↓↓↓

提供メニュー
自分の外見と内面を知って
自分にベストな心地よさを!


外見(ファッション)
・トータル診断
パーソナルカラー診断  
顔タイプ診断
オンライン顔タイプ診断


【オプションメニュー】
骨格診断

オンライン骨格診断
・似合うメガネ診断


内面(心)
カラーコミュニケーション体験講座
ピンク講座
イエロー講座
・カラーアロマセラピー


資格取得講座
カラーコミュニケーションアドバイザー
カラーコミュニケーショントレーナー



各種お申込みはこちらをクリック
   ▽▽▽


お問合せ⇒お問合せフォーム

 

こちらからも簡単にお問合せできますハート

▽▽▽

ID検索は @272hjadd
 

 

 

 

自分らしさ輝く

ファッションアドバイザー

カラーアロマセラピー

愛知県・オンライン

自宅サロン ailes(エール)

 

名鉄瀬戸線「三郷」駅から徒歩7分

 

名古屋市、瀬戸市、長久手市、春日井市

に隣接する小さな市の自宅サロンです♡