S.H.F ソー -《AVENGERS ASSEMBLE》 EDITION‐ レビュー | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

この後に来るやつが嫌いなんだ。

バンダイスピリッツ S.H.Figuarts ソー -《AVENGERS ASSEMBLE》 EDITION‐(アベンジャーズ) レビュー

 

「S.H.Figuarts ソー -《AVENGERS ASSEMBLE》 EDITION‐(アベンジャーズ)」

 

「アベンジャーズ(2012)」より、雷神ソーがS.H.Figuartsに登場。

相変わらず長い商品名ですが、アイアンマンやキャップと違って今回のソーはアベンジャーズ1作目の姿としては待望の初フィギュアーツ化となります。

 

ということで初登場となったアベンジャーズ版ソー。

 

頭部にはデジタル彩色が採用され、クリス・ヘムズワース氏の顔つきを高いクオリティで再現されています。ソーだけは安定しているような気が(笑)

髪の毛の塗装もかなり自然になりました。ここまで長かったですね・・・造形が麺類みたいですが(笑)

マントは布+ワイヤー方式。汚れに注意です。

 

可動。

さすがに髪が干渉して首の動きにはある程度制限がかかります。一応髪は軟質でできてはいます。

肘や膝は非二重関節の簡易(?)構造です。そのため「思ったより動かない」という印象で、アクション性は近年のSHFにしてはかなり低めだと思います。

せめて膝は二重にしてほしかったところ。

 

付属品。

 

交換用頭部で目線の異なるタイプが付属。(久々に来やがったな!w)

ソーこそ叫び顔が欲しいんですけどねぇ・・・

 

もちろんムジョルニアハンマーが付属。

稲妻エフェクトタイプに交換ができます。

 

さらに劇中飛翔する際などに見られたブン回し状態のハンマーも付属しています。

これまでなかったオプションなので新鮮ですね。

 

AOU版IW版との比較。

可動ボディとしてはAOU版がもっともよく動いたのですが残念ながら最近のは関節構造が;

 

と。

身長差がかなり残念なことに・・・。(現実だとお二方とも同じくらい)

 

ビッグ3の揃い踏みです。

 

以下、ポーズ集。

「ビルジスナイプ。デカくてウロコがあってトゲがある。・・・地球に居ないか?」

 

「邪魔をするな鉄の男。」

 

 

以上、SHFソーAA版でした!

 

長らく待ったアベンジャーズ版とあって顔の出来栄えも申し分なし。

このように造形こそよく出来ていますが、関節構造が相変わらず簡易式のため、アクション性には乏しいいです。

 

こっちならライトアーマー仕様+叫び顔付のバリエーションも出せますよ!w

 

■商品

 

■関連記事