閃光の・・・ | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

ということで観てきました「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」。

ついに映像化となった本作。コロナの影響などを含め約2年に渡る延期を経てようやくの公開。

 

偶然初日が仕事も休みだったのでちょうど良い機会だ!と地元の劇場へ足を運びました。

劇場先行でブルーレイも販売するとのことで期待半分で物販を覗いてみたら運よくブルーレイ・パンフレットともに豪華版が買えました。限定ペーネロペーはもともと予定になかったので影響なかったですがやはり地元の劇場でも早期に完売していたようです。

 

劇場で見たその日に自宅で何度でも再生できることのありがたみが素晴らしいですね。

ブルーレイ流しながらプラモ作業も捗るってモンです。

さらに特典でサントラも付いているのがグッド。あと朗読CDの枚数がスゴイ。

 

さすがに内容について詳しくは差し控えますが、これはスクリーンでも是非体験していただきたいと思いました。

・・・まぁ映画はどれもそうと言えばそうなんですが、映像・音響など迫力や臨場感は段違い。戦闘シーンの演出なども大画面で見てこそという感じですね。

 

作画、マジでスゴイっすよ。

 

もひとつ入場特典でもらったフィルムはこちらの2枚。

まぁ当たりと言えば当たりかな?

 

■関連記事