『事業再構築補助金』に挑戦!最近の取り組み「一時支援金」「コロナ融資支援」 | 収入源の多様化を創造する

収入源の多様化を創造する

サラリーマンのかたわら、様々な副収入を考案。
現在、サラリーマン収入の他に3つのキャッシュフローを構築。2018年度より兼業で事業者として開業。
様々なポートフォリオ、副収入スキーム、節税スキームに取組み活動中。

はじめましての方はコチラ

▷アメブロ読者さまからの「嬉しいご連絡」

→たくさんのご連絡ありがとうございます!
皆さんどんどん認定を取得されており 
嬉しい限りです😄✨
中小企業
最大6000万円が補助される
史上最大規模の補助金制度💴

コロナ支援策のBIGイベント
事業計画書コンクールに
僕も参加する事になりました😃✨

今回は"自分の申請"ではなく
「副業(僕)」✕「飲食業」✕「大工さん」
それぞれ別業種の事業者3人で
狙うは
飲食店の建物改修費
事業再構築プロジェクトチームを結成して取組みします筋肉
僕の役割は
事業計画書担当✍✍
事業再構築補助金の事業計画書は
15枚!!

持続化補助金の5枚に比べると
内容は"みっちりしっかり"
書かなくてはなりません💧

しかも「事業再構築」という
新制度の"未知のお題"に戸惑いはあります。

役割のタスク内容としては
代筆コンサル✍」なので
リスクは無い代わりに
一番しんどい役割ですね😅

ただ"お祭り男"の僕としては
この補助金の
事業計画書の策定オファー
をもらえて参加できるので
今からワクワクしております😆
去年は花火大会も軒並み中止でしたしね💧

オファーを頂いた限りは
必ず結果で応えたいと思います🔥

予想採択率は

諸説ありますが
・金額規模がデカいこと
・大注目の補助金であること
・公募開始が遅れていること
・第1回目の公募であること

これらを加味すると

50.0%前後
だと思っています🤔
「国の指針」を正確に理解し
きちんと記述するれば採択は取れると思います。

とはいえ、10枚規模の事業計画書
今から
・「下調べ」
・「構想まとめ」
・「素材集め」
・「ストーリー作成」
等など

間もなく始まる
公募開始と同時にスパート!
をかけられる様に準備中でして

"その他のタスク"は片付けておこうと思っています!
コロナ融資コンサル

コロナ融資についてはコチラ を参照下さい

コロナ融資は今月で終了予定🔚
となりますが
いや〜、去年を含めると
融資審査をめちゃくちゃ通させて頂きましたよ🤑🤑
激アツ制度のコロナ融資ですが

⚠どんどん審査に求めてくる書類関係も増えてきており
去年に比べると
今年は明らかに厳しくなってきている
のを感じており
もうお腹一杯で御座います😅

後は、審査中の残り2名
皆さま全員が無事に
融資審査をクリアしてもらうだけですね🙏

一時支援金申請
一時支援金についてはコチラ を参照下さい

受付開始となった
3月8日(月)の当日に
商工会議所と連絡を取り
「事前確認」は電話で10分程度で終了🔚
(ただ、質問に"はいはい"言うだけ)

必要書類を集めて
10日には申請しました🙆‍♀

ただ「取引先一覧」なる
持続化給付金には無かった書類を
勘違いしてしまい
※所定の様式をDownloadしなくてなりません

一旦は不備を出してしまったものの
5分で修整して
現在は"待ちの状態"です😪

申請の複雑さ(手間)」や
証拠書類の保管義務」から
持続化給付金に比べると
現状は不人気制度らしいですが…💧

ただ
・返済しなくてはならない「融資」
・一部が補助される「補助金」

これらに比べると
"全額もらえちゃう"
「給付金」や「支援金」は
少々手間を掛けても
必ずGETしておきたいですよね💴
去年の、持続化給付金より
必要書類が多いものの
意外と簡単に終了しました🙆‍♀

タスクはさっさと終わらせる

以上の簡易的なタスクはチャチャっと終わらせ
臨むは
事業再構築補助金の採択!

公募開始と同時に
"全集中"で挑みたいと思います👊

後日発表された採択結果はコチラ 


 オススメ書籍


目次一覧はコチラ 

目次一覧記事

 「ビジネス・副業」シリーズ

 「マインドセット」シリーズ

 「やってみた」シリーズ

 「太陽光発電事業」シリーズ

 「トレード」シリーズ

 「優良コンテンツご紹介」

 「コラム」シリーズ

 

連絡先流れ星
LINE ID:shingo.19801115 ←クリックするか
↓下のQRコードで友達に追加してください
息子とのボクシング練習