全ては自己責任で | 身体の使い方の秘訣 〜運動の土台、整体の土台は、身体の使い方スキルUPにあった〜

身体の使い方の秘訣 〜運動の土台、整体の土台は、身体の使い方スキルUPにあった〜

身体の使い方をレベルアップさせる秘訣を公開しています。

美しい姿勢、変幻自在な動き、対人関係におけるベストな「間」、疲れにくい体質の構築など、身体を「思い通り」にデザインする方法、整体施術をレベルアップさせる方法についてお伝えします。


● 全ては自己責任で

パーソナルトレーナーの山崎です。


最近、風邪が流行っていますが、うちのチビ2人もやられてしまいました。

子どものうちは風邪を引いた方が良い、ウイルスを体内に取り入れて抗体を作り、大人になって強い身体になってもらいたいと思っています。

たぶん僕も風邪ですが、気にしないで生活をしています。



今まではよくヘルペスを作り、寝込むこともありましたが、最近は風邪をひいても気にせず生活をするようにしています。

単純にしんどくなり過ぎないからですけど(笑)

その考え方は家族にも少しずつ浸透してきています。



【基本的な考え方】

旗なるべく食べない(食べたいなら食べても良い)
旗軽い運動をする(じっとしてるのは良くない)
旗好きなことをする
旗風呂には普通に入る
旗時間の許す限り寝る



養生していることは思い出せる限り、こんなもんです。

僕は薬とか、そういうものは全く使いませんけど、この考え方も他人に強要するものではありません。



ただし、家族には浸透するように少しずつ伝えています。

その理由はおばあちゃんの知恵のようなもので、この年齢にして数々の失敗をしてきている僕は、失敗から何かを掴み取ろうと工夫をしてきたからです。

昔は「熱が高めの時には風呂に入らない」など、誰かの情報を鵜呑みにしたことを実践していましたが、『全ては自己責任である』と自覚をしてから、他人を当てにすることはやめました。

この僕の情報でも、自己責任の上でお試しくださいね。



家族の場合には、リアルに向き合えるので自分自身が責任を持てます。

クライアントさんとのセッションに関しても、責任と覚悟を持って挑んでいます。

ブログでは言葉足らずになってしまうので、「自己責任でやってください」ということですね。



リアルにお会いした方には言葉の裏側が伝わりますけど、ブログでは言葉の裏側を汲み取ることは相当難しいです。

僕は日頃「ゆるむことが大切」と伝えていますので、日野先生の「ゆるむな」の意味を汲み取るまでに、どれほどの時間がかかったか。。。



長年僕と付き合ってくれている人でさえ、「ブログに書いてあったことは、そういう意味だったんですか?」と言われるぐらいですから、そりゃ他人から勘違いの批判もいただくこともありますよ(笑)

でもね、批判をしてくれる人も、わざわざこのブログを定期的にご覧になる、興味があるということなんです。

無関心、無関係なら、絶対に他人のブログなど覗き見しないですからね。



もし自分が、
相手にどう思われているかを考えたとき、
それって相手が思っているように見えて、
実は全て自分で思っていることなんです。



こういう思考が当たり前に身に付いてくると、他人からの批判を恐れなくなりますよ~



【セミナーのお知らせ】

旗足つぼ&フットリラクゼーション1日習得講座
 日時:6/5(日)10:00~17:00

NEW6月ワークショップ
旗『身体が柔らかくなる武術式トレーニング』

 日時:6月3日(金),10日(金),17日(金),24日(金)19:30~21:30




「プロになりたいな」と思われた方、ポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 野球ブログ 野球コーチ・技術へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



アルゼンチンの妖精Danisa 2011in大阪(ベリーダンス)
宝石赤ベリーダンス国際大会優勝MAYUKOさん
宝石緑ファイナリストのYUKOさんも出演されます♪
 7月16日(土)、ご一緒に見に行きませんか?


宝石緑Real Contact 
 旗5月19.20.21日吉祥寺シアター
 旗6月18.19日神戸ダンスボックス


ベル日野晃先生による公演
 武道の達人が実際に表現される姿を是非生でご覧ください。
※山崎は6月18日(土)15:00開演を見に行きます♪


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

宝石緑大阪出張整体・パーソナルトレーニング

料金表営業時間お客様の声出張地域プロフィール

ご自宅、オフィス、ホテルなどに出張で伺い、整体やトレーニングを行います。

ソフト整体BB研究所 大阪出張整体・パーソナルトレーニング
山崎真吾


右下矢印お問い合わせはこちらから 左下矢印
電話 090-2195-2036
手紙 24時間メール相談フォーム

メモ 出張整体・パーソナルトレーニングのご感想
メモ 出張野球指導のご感想

宝石赤整体施術動画宝石緑野球上達動画
$カラダ本来の機能を引き出す武道式手法 出張・訪問『ソフト整体BB研究所』(大阪)$カラダ本来の機能を引き出す武道式手法 出張・訪問『ソフト整体BB研究所』(大阪)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇