出張野球指導(パーソナルトレーニング)のご感想 | 身体の使い方の秘訣 〜運動の土台、整体の土台は、身体の使い方スキルUPにあった〜

身体の使い方の秘訣 〜運動の土台、整体の土台は、身体の使い方スキルUPにあった〜

身体の使い方をレベルアップさせる秘訣を公開しています。

美しい姿勢、変幻自在な動き、対人関係におけるベストな「間」、疲れにくい体質の構築など、身体を「思い通り」にデザインする方法、整体施術をレベルアップさせる方法についてお伝えします。

● 出張野球指導(パーソナルトレーニング)のご感想

パーソナルトレーナー(出張整体大阪)の山崎です。


高校球児だった僕は、弱小校でギリギリレギュラー程度でした。

人一倍、一生懸命に練習を積んできましたが、通算打率は.200程度、肩が弱くシュート回転したボールしか投げられないキャッチャーと、全く成果は現れずに悔しい思いをしてきました。



そんな悔しい思いをした16年前でしたが、悔しい思いをバネにプロ野球、メジャーリーグなどで活躍されているトレーナーの方々の野球セミナーにも数多く参加しました。

でも、「コレだ!」というものに巡り合えませんでした。

ようやく「コレだ!」というものに巡り合えたのは、日野先生から教わる武道でした。

約20年間に渡って追い求めてきたものが「コレだ!」と確信し、自身も球速136km/hまで投げられるようになりました。



キャッチボールは年に1度もやらない程度ですが、自分自身にもまだまだ課題があるので、今年中に球速140km/hのクリアを目指します。



ここまでは自分自身の目標を書きましたが、「高い志を持っている球児たちに貢献したい」という想いも強く持っています。

昨日はプロ野球選手にも教えている指導者から、直接指導を受けておられたクライアントさんの出張パーソナルトレーニングでしたが、嬉しいご感想をいただきましたのでブログにも掲載させていただきますね。

-------------------------------------------------------------

今日は、本当にありがとうございました$ヘルニアを克服した腰痛改善のプロが教える 『腰痛グッバイ!1日5分魔法の整体法』

早速、体重移動の練習や身体をほぐす事を中心に教えて頂いた事をやっています$ヘルニアを克服した腰痛改善のプロが教える 『腰痛グッバイ!1日5分魔法の整体法』

今まで、数多くの指導者の方に教えて頂きましたが、これだけ、わかりやすく丁寧に説明してくださったのは始めてで、親子共々 本当に感謝しております。

もっと早く山崎コーチにお逢いしたかったです。

今まで苦労した分、これから頑張っていけそうですし、息子の先行きも明るくなり、息子自身の顔つきも変わりました。将来の自分の夢に向かって、しっかり頑張っていきたい!!と言っています。

本当にありがとうございます。
これからもお世話になり、色々と相談にのって頂いたり、ご迷惑をおかけすると思いますが、よろしくお願いいたします$ヘルニアを克服した腰痛改善のプロが教える 『腰痛グッバイ!1日5分魔法の整体法』$ヘルニアを克服した腰痛改善のプロが教える 『腰痛グッバイ!1日5分魔法の整体法』

-------------------------------------------------------------


こんなお声をいただけると嬉しいですね。



体重移動について少しだけポイントを挙げてみます。

旗体重移動は下半身が大切ですが、上半身を伴わない体重移動は野球では使い物になりませんので、下半身だけに集中せず背骨が崩れないようにします。

旗バッター側の足が緊張すると負荷が自分の筋肉に掛かってしまうので、バッター側の膝は柔らかく踏ん張らないようにします。



「柔らかいけど、なんだか強い」

そんな身体を身に付けましょう。



一人で行う腰痛体操 & 立つ、座る、歩くなどの日常生活での姿勢、身体の使い方をお伝えする講座
  『腰痛グッバイ!』かんたん自力整体&身体の使い方
 ● 日時:4月12日(火)10:00~15:00(休憩1時間)
 ● 価格:6000円(税込)
 ● 定員:10名様(先着順)
 ● 場所:KOKO PLAZA和室(新大阪)
 ベルお申し込みはこちらから
     →→→http://form1.fc2.com/form/?id=608340


セラピスト、トレーナー向けの身体調整講座
  ソフト整体『揺らぎ』&ソフト整体『関節調整』
 ● 日時:4月26日(火)10:00~15:00(休憩1時間)
 ● 価格:10000円(税込)
 ● 定員:10名様(先着順)
 ● 場所:KOKO PLAZA和室(新大阪)
 ベルお申し込みはこちらから
     →→→http://form1.fc2.com/form/?id=608340


【個人セッション】
 ベル腰痛グッバイ!出張整体(大阪・奈良等)
 ご自宅、オフィス、ホテルなどに出張で伺い、整体を行います♪
 ベル腰痛グッバイ!週1回×60分×3ヵ月コース(大阪)
 自分で『腰痛グッバイ!』しようと決意された方にお勧め♪