頭痛/肩こり/腰痛を解消!人生を100%楽しむために命の輝きを取り戻せ!
JR中央線沿線で整体・カイロプラクティックをお探しのあなた!
武蔵小金井駅北口徒歩3分のカイロプラクティック

ラックス アンリミテッド カイロプラクティック センター
脊柱・骨盤調整と当センター独自の筋肉調整で肩こり・腰痛・偏頭痛の改善に自信があります!

赤ちゃん・妊婦さんも受けられる数少ないカイロプラクティック・オフィス

料金 45分:5,000円 
お得なフリーパス・回数券もあります。詳しくはHPをご覧ください。
営業時間 10~21時 (最終受付30分前)定休日 木、日曜日 (祝日は不定休)
まずは気軽にお問い合わせください!
042-207-7173
ご予約・ご相談はお電話またはHPから
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2018年09月18日(火)

カイロプラクティックデー

テーマ:ブログ

こんにちは、ラックスアンリミテッドカイロプラクティックセンターの森本です。TEL:042-207-7173

 

本日9/18はカイロプラクティックの記念日。今日でカイロプラクティックは123歳。

 

そして真乃葉の出産予定日でした。去年の今頃はソワソワしてましたね(笑)

 

そんな真乃葉もあと2週間で1歳です。本当にあっという間!小児カイロプラクティックについて勉強してきたことを一番身近な赤ちゃんに実践し、観察できる環境は楽しいことばかりです。

 

昨日の祝日は光が丘公園で開催されていたロハスフェスタに友達家族と行ってきました。

残暑厳しい祝日でしたが、木陰にレジャーシートとテントのスペースを確保でき、美味しい料理とビールを堪能できました。

 

 

 

真乃葉もほとんどぐずることもなく、汗だく&泥だらけになりながら木の葉と土遊びを満喫。3歳になる友だちの子とも交流できました。ただ靴での外歩きデビューはほとんど歩かず(^_^;)気長に待ってあげたいけど、ほとんど履かずにサイズアウトしちゃいそうでヤキモキ・・・

 

過ごしやすい気候になってきたのでこれからは近所の公園で外遊びを積極的にしていこうと思います。

ペタしてね

 

2018年09月14日(金)

明日に備える

テーマ:東日本大震災関連

こんにちは、ラックスアンリミテッドカイロプラクティックセンターの森本です。

TEL:042-207-7173

 

今年も大雨や台風、地震での被害が全国で出ています。

 

東日本大震災以降、防災の意識をみんながある程度持つようになったようですが、食料や水、ラジオや懐中電灯などの常日頃から準備をしている人は半分にも満たないようです。

 

うちでは一通り用意していましたが、今年改めて離乳食の備蓄もしました。

 

いつくるかわからない災害に準備しておくことは、一過性のブームではなく日常に落とし込むところまでしておかないとですね。

 

今回の大雨や地震をきっかけに新たにシングルバーナーを購入しました。

もともとカセットコンロは持っていてカセットガスは備蓄していたので、これでいざという時にいろいろと出来そうです(*^^)v

 

あり得ないと思っていることが起こるというのを目の当たりにしてきて、出来ることを出来るうちにする習慣を身につけるようになりました。もちろん取り越し苦労に終わるのが一番ですけどね。

 

あと一番の防災準備は自分自身が健康で元気でいること!

 

季節の変わり目で体調を崩さないようにしていきましょう。

ペタしてね

2018年09月10日(月)

布おむつの洗濯について

テーマ:ブログ

こんにちは、ラックスアンリミテッドカイロプラクティックセンターの森本です。

TEL:042-207-7173

 

うちの子は4月から布おむつの保育園に通っているのですが、これを言うと「今時布おむつの保育園あるんですね?」とか「洗濯大変そう」と言われます(;^_^A

 

確かに面倒ではありますが、思っていた以上に楽チンです。というのも自宅では紙おむつですし、洗濯自体は洗濯機がしてくれるので特に苦になることはありません。

 

ただウンチもおしっこも基本的に重曹を溶かした溶液に浸け置きしていたのですが、おしっこの布おむつはクエン酸溶液につけた方が臭いが一気に取れることをつい最近知りました!5ヶ月も経ってますが・・・

 

布おむつを始めたころに洗い方をネットで調べて、最初に見たのが重曹の溶液に浸けておくと書いてあったのを実践していました。実際に洗濯マグちゃんで洗濯すれば臭いも取れていましたし、そんなに気にしていなかったのですが、クエン酸溶液に変えてからの消臭効果には驚きとともに感動もしました(笑)

 

調べてみれば小学校の理科の実験のようなもの。

 

おしっこはアルカリ性なので、酸性の溶液に浸けておけば汚れが落ちる。だからクエン酸が有効。

 

うんちは酸性なので、アルカリ性の溶液に浸けておけば汚れが落ちる。だから重曹やセスキ炭酸ソーダが有効。

 

ちなみにおむつ以外にも水垢はクエン酸、油汚れは重曹で落ちますので、キッチンやお風呂掃除にも使えます。年末の寒い時期に大掃除すると首や肩、腰を痛めるのでこれからの時期に前もって大掃除しておくことをお勧めします(^^)/

ペタしてね

 

 

2018年09月04日(火)

蚊に刺されても痒くならない

テーマ:ブログ

こんにちは、ラックスアンリミテッドカイロプラクティックセンターの森本です。

TEL:042-207-7173

 

今年は台風がたくさん来ている印象です。西日本は大変なことになっていますが、中央線も止まってしまったらしくキャンセルが相次いでいます・・・こればかりは致し方ありません。みなさんが安全に帰れることを願います。

 

インスタグラムにも写真をアップしましたが、昨晩かなり真乃葉が蚊に刺されました。

 

以前にもがっつり刺されたことがあったのですが、その時も今回も本人はケロッとしていて全然痒くないようです。

 

蚊に刺されて痒いのは、蚊の唾液に含まれる血を凝固させない成分と麻酔成分に対する抗原抗体反応、いわゆるアレルギー反応であり、赤ちゃんの場合は免疫反応がまだ未発達なためすぐに痒くならずに遅れて大きく腫れてしまうことが多いそうです。

 

真乃葉の場合は大きく腫れてしまっても痒くはならないようで、おかげてかきむしることもなく助かっています。

 

これからたくさん刺されたことで免疫反応も発達していき、痒みを感じるようになるのがいつなのかを観察していきます。

 

ちなみに蚊は世界に3500種類以上存在し、日本には100種類以上存在するそうです。そのうち血液を吸うものは52種類。ただ一般的に自分たちが刺されている蚊は8種類。

 

蚊の種類によっても痒みなどの反応は違うそうなので、痒みを強く感じる蚊もいれば、あまり痒くならない蚊もいるってことです。

 

痒くなる・ならないだけではなく、感染症対策も考えて一番はあまり刺されないようにするべきでしょう。残暑が厳しいようなので、もうしばらくは蚊対策もしていきましょう。

ペタしてね

2018年08月27日(月)

夏休みのお知らせ

テーマ:お知らせ

こんにちは、ラックスアンリミテッドカイロプラクティックセンターの森本です。

TEL:042-207-7173

 

酷暑が戻ってきてしまいましたね(-_-;)

 

35℃を超すと外出する気も萎えてしまいます・・・

 

もうしばらくは熱中症対策をしっかりとしていきましょう。

 

当センターは明日から3日間(8/28~30)夏休みをいただきます。涼しくなっていることを期待して8月後半にしたんですけど、まだまだ夏でした(;^_^A

 

皆さまにはご迷惑をおかけしますが、しっかり英気を養って還元させていただきます\(^o^)/

ペタしてね

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス