日頃からのお手入れが重要 | 頭痛/肩こり/腰痛を解消!人生を100%楽しむために命の輝きを取り戻せ!

日頃からのお手入れが重要

こんにちは、ラックスアンリミテッドカイロプラクティックセンターの森本です。

TEL:042-207-7173

 

やっと雨から解放されましたが、またしばらく雨が続いて気温もあまり上がらないようなので体調管理には気を付けましょう。

先日通勤で乗っている自転車のチェーンがギシギシいうようになったので潤滑スプレーをしました。一瞬でギシギシいわなくなり、漕ぐのもスムーズになりました。

さらにタイヤの空気もちょっと甘くなってきていたので、こちらもちゃんと入れました。

たったこれだけのことで乗り心地や漕ぐときのエネルギーのロスが段違いに減ります。

身体も同じ。

関節の動きが悪いままにしておくと関節や靭帯、筋肉への負担が大きくなります。

筋肉の過緊張や弱化はバランスが崩れたり、コリや痛みの原因になったりします。

予防やより良い状態を維持するために、壊れる前のメンテナンスをおすすめします。