こんばんは☺️
SDGs関連の案件にエントリーした事をキッカケに
SDGsの勉強を始めました!



SDGsは自然環境への取組み
のイメージが強かったのですが、
SDGの17の目標・具体的な169のターゲット
を学び終えた印象は、

自然環境だけでなく貧困、福祉、教育、ジェンダー
水、エネルギー、社会、働きがい、産業、気候変動、
まちづくり、責任、海、陸、パートナーシップなど
様々な目標があってビックリしました!

一人一人が考えて実行する大切さ、
そして17項目めにもあったパートナーシップ🤝
ひとりで出来ないことも助け合い協力する事で
目標に達成する事もあるので
思いやりや助け合いの精神が大切✨

今日明日で解決する問題ではないですが、
長い目を見て今の自分に何が出来るのかを考え
行動していく事が大切だと感じました

何事も毎日コツコツ積み上げて!
自分なりに工夫していきたいと思います!
SDGs勉強ブログにお付き合い下さった方々
誠にありがとうございます🌸

これから具体的に何が出来るか、
何をするのかを考えていきます☺️
これからもどうぞ宜しくお願いします✨