SDGs=持続可能な開発目標
Sustainable.Development.Goals

SDGsの勉強を始めました🌱


SDGsは17の大きな目標と

それを達成する為の具体的な169のターゲット

で構成されています


今回は17の目標の⑷質の高い教育をみんなに

のターゲットを学びます✏︎



⑷質の高い教育をみんなに

すべての人々に包摂的かつ公平で

質の高い教育、生涯学習の機会を提供する


4.1

2030年迄に、全ての子供が男女関係なく

適切かつ効果的な学習成果をもたらす

無償、かつ公平で質の高い初等・中等教育を

修了できるようにする


4.2

2030年迄に、全ての子供が男女関係なく

質の高い乳幼児の発達・ケア、就学前教育に

アクセスすることにより*初等教育を受ける準備が

整うようにする

*初等教育▶︎初歩的で基本的な普通教育

小学校の教育がこれにあたる


4.3

2030年迄に、全ての子供が男女関係なく

手の届く質の高い技術教育・職業教育及び

大学を含む高等教育への平等なアクセスを

得られるようにする


4.4

2030年迄に、技術・職業的スキルなど

雇用、働きがいのある人間らしい仕事及び

起業に必要な技能を備えた若者と成人の割合を

大幅に増加させる


4.5

2030年迄に教育におけるジェンダー格差をなくし

障害者、先住民及び脆弱な立場にあるこどもなど

脆弱層があらゆるレベルの教育や職業訓練に

平等にアクセスできるようにする


4.6

2030年迄に全ての若者及び大多数の成人が

読み書き能力及び基本的計画能力を

身に付けられるようにする


4.7

2030年迄に持続可能な開発の為の教育

及び持続可能なライフスタイル、人権、男女平等

平和及び非暴力的文化の推進、

グローバル・*シチズンシップ、文化多様性と

文化の持続可能な開発への貢献の理解の教育を通し

全ての学習者が持続可能な開発を推進する為に

必要な知識及び技能を習得できるようにする

*シチズンシップ▶︎市民権・市民性


​4.a
子供、障害、ジェンダーに配慮した教育施設を
構築・改良し、全ての人々に非暴力的・包摂的で
効果的な学習環境を提供できるようにする

4.b
2020年迄に開発途上国、後開発途上国及び
小島嶼開発国、並びにアフリカ諸国を対象とした
職業訓練、情報通信技術、技術・工学
科学プログラムなど高等教育の奨学金の件数を
全世界で大幅に増加させる

4.c
2030年迄に開発途上国、後開発途上国及び

小島嶼開発途上国における教育研究の為の
国際教育などを通じて質の高い教育の数を
大幅に増加させる


サムネイル
 

​大人になって勉強の大切さを感じています。世界中には勉強がしたくても出来ない環境がまだまだ沢山あるのが事実です。改めて今自分のいる環境・学びが出来る事に感謝して、貢献出来ることは何なのかを考えていきたいです。当たり前のことを大切に☺︎