運動苦手さんの運動 | あなたの中にある綺麗スイッチオン!Shine☆Body care studio @茨木市のブログ

あなたの中にある綺麗スイッチオン!Shine☆Body care studio @茨木市のブログ

簡単、元気+綺麗のコツ!!!心地よい身体としなやか動作で美しく年齢を重ねる方の運動【ボディワーク】をお伝えします♡

Shine Body care studio ☆ 野崎加代子です😆


これまで

スポーツクラブ

市民プール

などで

26年運動指導してきましたが


6月から始めた

体力向上と姿勢づくりのグループレッスン

@南茨木

気付いたことがあります。


全く運動していない人

運動が苦手な人

運動指導する人が足りていないのではないか?


私は20歳の頃

腹筋が1回も出来ませんでした。

サウナに入っても

一滴も汗が出ず


子供の頃も

徒競走で1位になった事はありません。

体育は得意でなかったし

成績も普通より下でした。



たまたま

21歳で出産後

若いのに、おばさん体型になったのが嫌で

習い始めた水泳。

そこで出会った先生が

「私も泳げなかったけどインストラクターになったのよ」

と言ってくれたのをキッカケに

私もなれるかもしれない!と決意し

運良く

インストラクターになる事が出来ました。

それが

1997年24歳の時です。


運動指導を通して人に関われた事で

たくさんの皆さんに育てていただきました。


そして

運動指導をする立場だから

運動を勉強し

運動を身につけていく過程で

だけでなく

心も

少しづつ

強くなってきた

51歳になった今

心から、そう思います。


みんなに比べて

劣っていると思っていた自分が

大勢の人の前に立ち

人を率いていく仕事をさせていただきながら


劣っている部分は

人それぞれあれど


だからこそ支え合っているのだという事も

身に染みてわかりました。


体が衰えてきたとしても


自分の中にあるものを

最大に活かす事が出来る

という事

伝えていく


というのが

私の運動指導です。


体が硬い人は

関節を傷めにくい

という利点があり


体が軟らかい人は

柔軟性が高い

という利点があり


若い人には

パワー瞬発力

という利点があるけれど


年を重ねた私達大人には

経験という

若者には勝てない強みがあり


それが

人としての深みにもなっている。



運動という意味では

年齢を重ね

学校を卒業してから

全く運動していない

という事は

不安要素なのかもしれないけれど


運動してなかったからこその

癖の無さ

人間としての体の使い方には


すっごくプラスに働いてくれる事もあります!



これから年を重ねるにあたり


寝る

起きる

座る

立つ

歩く

走る

よける

荷物を持つ

自転車に乗る

バイクに乗る

車を運転する

などの

日常動作を

動きやすくする

そして

疲れにくく動作できるようにする

という

運動があるということを


運動が苦手な人にも伝えていけばいいんじゃないか?!


全く運動習慣のない人に

運動指導するようになって

強く感じています。


1回やって、辛い、しんどい

では

続かないし

やりたい気持ちになれません。


やってみて

「うわぁー😆動きやすい!」

「これなら、1人でもやれる!」

思っていただけるような

誰でもできる運動です。


続けることで

体に染み込んで馴染んできます!

8月は集中的に回数を設けました。


【運動苦手さんの運動】

場所は

・南茨木

・阪急茨木市、JR総持寺


60分のグループレッスン

1回、お一人様 2000円





土曜の受付は終了。


詳細については

お申込みいただいた際に。



本日も、ありがとうございます。

Shine Body care studio ☆ 野崎加代子



Shine Body care studio オフィシャル LINE

始めました😆


友だち追加




募集中です!

火曜 10時-11時 ピラティスグループレッスン