合うもんは合うし、合わんもんは、合わん | あなたの中にある綺麗スイッチオン!Shine☆Body care studio @茨木市のブログ

あなたの中にある綺麗スイッチオン!Shine☆Body care studio @茨木市のブログ

簡単、元気+綺麗のコツ!!!心地よい身体としなやか動作で美しく年齢を重ねる方の運動【ボディワーク】をお伝えします♡

Shine Body care studio ☆ 野崎加代子です😊


ぞんざいに扱われムカついた 


普段、一緒に居て、心地よい人と過ごしていて

すっかり忘れていたんです。


合わへん人の存在というものを。



人によって

それぞれ

当たり前や普通

の概念は違うもの。


私にとって

私と同じ場所、同じ時間を過ごす人にとって

自分自身を大切にする

という事は、当たり前の事。


だけれど

私をぞんざいに扱った人にとったら

自分を大切にする

という事は

あまり無いのではないかと

想像されました。

「こんなに大変なんです。」

「苦労しました。」

と、おっしゃっていて

口先上手。人当たりも良かった。

この人にとっては

生きていくにあたり

大変な事や苦労するのが、当たり前なのだろう

と、想像したんです。


だから

私的には

ぞんざいに感じたけれど

その人からしたら

普通の事しか、してないんだろう。

と。


自分自身を大切にする気持ちが無いと

自分の事をぞんざいにする事が気にならないし

自分をぞんざいにする人は

他人をぞんざいに扱っても当たり前。


合わんのやな

って

気がついたら

ムカつく事自体が、いらんかってんなって。


自分を大切にする人は

周りの人も大切にします。

だから、当たり前に

一緒に過ごす時も、大切に扱ってくれます。


また会いたくなるし

共に過ごしたくなる。


そんな人達と過ごすようになって

私も

また会いたくなるような

共に過ごしたくなるような

存在でありたい

と思うようになり、憧れていますが


土台となるのは

自分を大切にしている事

だと思うのです。


自分が

辛い状態

しんどい状態

キツい状態

疲れている状態

痛い所がある状態

怪我をしている状態

寝不足の状態

などで


周りの人に優しくするのは

めちゃめちゃ難しい事ですよね。


私なんて

広い心とか

余裕しゃくしゃくとか

そんな、大きな人間ではないので


自分がハッピーだから

周り人も幸せにしたいなって気持ちになります。


だからこそ

自分を大切にしています。


身体のコンディションを整える。

食べたくないのに食べない。

お風呂に浸かる。

肌の乾燥を防ぐためにクリームを塗る。

着心地の良いものを身につける。

寒さ、暑さの対策をする。

ニュースの悲惨な場面など嫌なテレビなどは見ない。

人の悪口などのSNSは見ない。

大好きなものを見る。ふれる。聴く。香る。味わう。


合う人は、合うし

合わん人は、合わん。


それぞれが、ええようにしたらええよね。


私は、自分の事を大切にしない人とは合うことはない。


Shine Body care studio オフィシャル LINE

始めました😆


友だち追加



本日も、ありがとうございます。

Shine Body care studio ☆ 野崎加代子




募集中です!

火曜 10時-11時 ピラティスグループレッスン