ひとときでなく、いつも綺麗で元気をつくるのがボディワーク | あなたの中にある綺麗スイッチオン!Shine☆Body care studio @茨木市のブログ

あなたの中にある綺麗スイッチオン!Shine☆Body care studio @茨木市のブログ

簡単、元気+綺麗のコツ!!!心地よい身体としなやか動作で美しく年齢を重ねる方の運動【ボディワーク】をお伝えします♡

Shine Body care studio ☆ 野崎加代子です😆


最近の悩みは

顔が弛んできた事。

51歳ですし、まぁ、色々あります。笑


私が

発見した方法をシェアします。


好きな人の事を考える!


私の場合は【三浦大知】さんの事を思えば

顔は上がりますし

気分も上がります。


あはは。単純です。


大知くんの事を考えながら

鏡を見ると

100%最高の笑顔をしてます。

一瞬で出来るし

道具もいらないし

無料だし

これに勝てる美容法ってないんじゃないかな✨




運動を習いにきたお客様に

「どうして運動するんですか?」

とお聴きすると

「痩せたい」

「年を取って、衰えてきたから」

見た目

そして

体調についての希望が多いです。


ジムに行って運動する

とか

YouTubeを見ながら、汗を流す

とか


痩せるだろうし

筋力もつくだろうし。




それって

止めても効果、続きますか?




ボディワークは

自分の身体に合わせてエクササイズをします。


同じエクササイズでも

山田さんと田中さんでは

使う筋肉や関節が違う事もあります。


エクササイズを上手に出来ることは、どうでもよくて

エクササイズをすることで

日常生活動作が変わるから

たとえ

エクササイズを止めても効果は続きます。


腹筋をして

お腹がスッキリ。

だけど

腹筋を止めると、お腹が出ちゃう。


ボディワークなら

どうして、お腹が出ちゃうのか

その人の身体の使い方をみて

「あぁ、そりゃ、お腹、出ちゃうよね」

って原因を

こうして、こうすると

あら不思議。

腹筋してないのに、お腹がスッキリ

って事もあります。


お腹が出るのは、女性としては気になる人も多いのではないかと思います。

お腹が出るだけなら

もう誰にも見せないなら、ええかなと思ったりもするのですが


お腹が出ている人って

・腰痛

・尿漏れ

のリスクが高い。


ジャンプや、爆笑で、オナラが漏れるとか。


困りますね。




その原因を無くすエクササイズをして

そして

それだけでなく

そのエクササイズの効果を日常生活で活かす事ができる


それかボディワークのよさです。


運動を始めたのは24歳の時。

元々、私は家庭科部出身。

2人の娘の出産を終え

20代前半にもかかわらず

ダランとしたお腹や崩れたスタイルに

これは!と水泳を習い始めたのが最初。

その半年後

運良くインストラクターに採用され

運動指導をするようになり25年。


よくスポーツクラブでしていそうな

ポップで楽しげなレッスンを受けたり指導したり

汗をかいたり、スッキリしたりしましたが

疲労感があり

身体の心地よさを感じるなんてことは全くありませんでした。

30歳を過ぎ

四十肩になり

そこから

身体のための運動の存在を知り


2年くらい前から

本格的にボディワークをするようになり

若かった頃よりも

今の方が綺麗で元気です。

(自分で言ってますが。笑)


自分の身体のクセを知り

そのクセと向き合って

日常を過ごすうちに


1枚1枚、薄皮が剥がれるように

変化してきたように思います。


51歳を迎えた今でも

しんどいから、止めたいと思わないのは

ボディワークは、しんどくないから。

むしろ

やったほうが心地よいから。


若くなくなった今だからこそ

身体の手入れの重要さは痛感するし


お手入れした時の動きやすさ

心の上がり具合と

脳の働きの良さ

身に染みて知っているから


これからも続けるし

みなさんにも知っていただけたらなぁ

ブログを書きました。


若くなくなっても

まだ成長できたり

変わっていける自分って

なかなか、やるなぁ。

なんて思っています。


今日は脚の使い方をお伝えしたのだけど

みんな一斉に

短い時間だと

細かいところや

深いところまで

なかなか伝えられなくて


知って

実行

してくだされば


傷めてしまい関節症になることもなく

関節症であったとしても

痛みが軽くなることが多くなるし


適切な使い方だと

関節や筋肉がバッチリ動いてくれるから

脚の形もシュッとしてくるし

お尻の形も丸みを帯びてくるし


歩く姿も綺麗になる。


だから

伝えていて。


ほんの数ヶ月

痩せて綺麗

とか

化粧して綺麗

とか

補正下着を着てる時、綺麗

とか


ひととき綺麗

ではなく


いつも綺麗

いつも元気

理想なら

ボディワークがオススメです。






Shine Body care studio オフィシャル LINE

始めました😆


友だち追加



本日も、ありがとうございます。

Shine Body care studio ☆ 野崎加代子




募集中です!

火曜 10時-11時 ピラティスグループレッスン